jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15283
固定電話Telus>Shawのキャンセル料
by 固定電話 from バンクーバー 2008/11/04 14:05:30

家の固定電話はTelusですが、国際電話料金や回線以外に請求されている諸料金は Shawに比べると断然高いようです。
Telusをキャンセルするのにキャンセル料が発生するかを問い合わせたのですが、operatorによって返答する内容が違います。
「引越しならかからないけど、他社への変更なら発生する」など。
契約時はキャンセル料などの取り決めがあったかどうかは覚えていません。

現在使用している電話番号を変えたくないので、できればTelusの口座はキャンセル料無しで閉めたいのですが。
TelusからShawに切り替えるときは、どんな手段を取ればすんなりといくのでしょうか?
電話会社変更の時にキャンセル料を取られた方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 14:59:41

TelusからShawに変えました。引越しではなく、トピ主さんと
同じように料金が安いので変えました。でもキャンセル料などは
払っていません。
電話番号も以前のままです。Telusへの連絡はShawの人がしてくれましので、私からtelusにはキャンセルするとも何も連絡しませんでした。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 16:51:18

とぴ主さんではないのですが、私もTELUSからSHAWに変えようと思っていたところこのとぴを見つけました。

RES1さん、ありがとう。私もShAWに連絡します。

TELUSは全く最悪なんですよ。料金も高いことながら、頼んでもない internet serviceに勝手に加入されてたんです。請求書を見てびっくり。結局キャンセルはできましたが、なぜなったか、ということは、わからない、しか言われませんでしたが、お金も払わなかったし、いいか、ということですませました。問い合わせさえも、何もやっていないのに勝手に加入なんて!

ちょうどそのことがあるちょっと前に、アパートのロビーで、TELUSの営業が来て、何か住人に説明したり、キャンペーンをしていたんです。キャンペーンの前にこの日に来る、っていう宣伝のちらしをエレベーターに張っていたので、管理人の許可はとっているようでした。何かで住人のリストがもれたのか、その直ぐ後に加入されてたみたいです。このことが無理やり加入されたことと関係あるのではないか、ということをTELUSに言いましたが、わからないのいってんばり。最悪です。  
Res.3 by 固定電話 from バンクーバー 2008/11/04 16:54:06

>Res.1様
早速のコメントありがとうございました。
すぐに変更手配をShawにお願いしようと思います。

Res.4 by Res1 from バンクーバー 2008/11/04 18:12:55

追加ですが、私は月の途中で解約だったので、月割りにして
払った分を返してもらえるのか聞いたところ、返金には3ヶ月かかる
といわれました。なんでそんなにかかるのか・・・。
でも、1ヶ月ほどでチェックが届きましのたで、もし同じように
返金あある場合、心配なさらなくてもちゃんと返ってきますよ。

Res.2さん、大変でしたね。私は別にTelusでいやな思いをしたことはありませんでしたが、なぜか毎月微妙に料金が変わるのが気に入りませんでした。それにShawの方が安かったので変えましたが、今のところ何もトラブルはありませんし、毎月の支払いが安くなって、よかったです。  
Res.5 by 固定電話 from バンクーバー 2008/12/01 15:12:05

トピ主です。
先日TelusからShawに変えました。
Shawに依頼した時は「電話線の切り替えの為訪問します」
と言われただけで、まさかDigitalBoxやその取り付け工事があるなど詳しい説明は受けませんでした。
取り付け工事には1時間ほどかかりました。
このDigital Box代や取付工事費はあとで請求されるのでしょうか?
安い電話会社へ、と思って変更したのですが、いったいいくらぐらい請求されるのかちょっと心配です。

それと、取付工事以来、Internetの接続がすごく遅くなったのですが、Digital Phoneのせいでしょうか?  
Res.6 by 横すいません from 無回答 2008/12/01 20:52:20

SHAWのもっとも安いプランっていくらなんでしょうか。テルアスも人によって違うので(みんな違うわけではないですが)SHAWにもサイトに載っている以外の料金設定ってあるのでしょうか。

皆さん、基本はいくら払っておられますか。  
Res.7 by 電話 from バンクーバー 2008/12/01 21:12:44

私もTelusからShawの電話に変更を申し込んだところです。キャンセル料については、Shawで手続きはするから心配しなくていい、といってました。

ShawのTechnicianが今週来るのを待っているところですが、電話で申し込んだときには、Digital Boxの取り付けについては一切説明ありませんでした。トピ主さん、このDigital Boxとはどんなモノですか?どこに取り付けられるのですか?Shawに電話したときには、普通の電話と同じだから何も必要ないといわれたのに...

インターネットのスピードが遅くなるのでは、と私も思ったので聞いたのですが、違う回線なので関係ない、とのこと。トピ主さんのインターネット接続が遅くなったのはナゼでしょうね?

Digital Boxのレンタル代?あるいは購入費?工事費?かかるのならやめようかなあ...と思ってしまいます。  
Res.8 by 固定電話 from バンクーバー 2008/12/02 13:02:07

トピ主です。
Digital Boxの大きさはInternetのModemの2倍くらいの大きさです。
Shaw Cableのoutletと電話のoutletを繋ぐ為のものです。

RES6さん。私はtelusの時は国際電話無しの金額で毎月$50位です。
telusは国際電話(日本)1分9セント。Shawは1分4セント。
ShawはCallDisplayは基本料金に含まれ、telusのようにLong Distance FeeとかSubscription Fee?(これって何でしょうか?)などは取られません。

Res.9 by 6 from 無回答 2008/12/02 16:58:41

トピ主さん、料金のお返事ありがとうございます。

私はビクトリア在なのですが、telusにはなんにも付加サービスをつけずに(Long Distancもキャンセルしました)$26ほどです。すごい違いがありますよね。地域で違いがあるのでしょうか。
私はCall Displayがほしいと思っているのでいずれSHAWに変えようかと思っていますが(国際電話も安いし)もしかすると私の場合はtelusのほうが安いのかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network