jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15276
アメリカ大統領選挙
by 無回答 from 日本 2008/11/04 04:25:57

すべてアメリカがいいとは思いませんが、日本がアメリカを見習うべきところはアメリカの多くの人が選挙や政治に興味を持って、国を変えようと活動しているとこです。日本人は芸能ワイドショーには興味がありますが、政治には無関心なひとが多いようです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 08:19:51

日本はアホな公務員が多すぎて、国民が政治に無関心になるのも仕方ないね。つい昨日も公務員のやりたい放題の不正経理がニュースで取り上げられてたっけ。誰だってそんなやつらの懐を肥やすために無駄金を政府に払うなんてイヤだね。日本の公務員なんて正に国の粗大ゴミ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 13:03:37

ヨコですが、オバマになったらまた円高になる、という予想をする方は、どういう理由でそうなるのでしょうか。経済、政治音痴なのですが教えて欲しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 16:31:00

86円。円安に動いてますね。

私がわからないのは、オバマのことはアメリカのことで、それでドル安、円高になったとして、アメリカのドル安がカナダドルになぜ影響するのでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 17:17:36

Newsをみて勉強しましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 17:19:59

newsは勉強にならんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 18:55:45

↑は観てから書き込みなさい。
言ってることがわかるかどうかだよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 19:13:28

オバマ氏は経済に疎いし経験が無いので有名です。
だから日本やカナダは彼がこの経済危機にプレジデントになるのは好ましくないのです。
彼はチェンジとうたってるが、一体何をチェンジするの?と皆言ってるが・・本当に何を変えるの?ブッシュからオバマに変わるだけ?
要するにリパブリカン・ブッシュで飽き飽きしたのでデモクラなら誰でも良い、というのが一般の意見です。
だから特別何が変わるということはありえない。  
Res.8 by かの from 無回答 2008/11/04 19:21:49

オバマさんいいと思うけどなー。正直者そうだし、頭いいじゃないですか〜  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 22:58:03

オバマ氏のディベートなど少しですが聞いた感じだと、結構具体的だと思いましたけどね。結構細かいことも、ライン・バイ・ラインでって感じで。

そんな1年やそこらで大幅に全てをFixすることは出来ないでしょうし、さっきの演説聞いても、この問題を解決するには、数年やそこら、いや、今回の任期以上の年数がかかるかもしれないし、これによる多少なりともの犠牲も出るが、変えていく、と言う気概は誰よりも強いと思ったし、金、金、金、物、物、物、戦争、戦争、戦争、という流れはきっちりかえてくれるんじゃないかと。


>ヨコですが、オバマになったらまた円高になる、
>という予想をする方は、どういう理由でそうなるのでしょうか。
>経済、政治音痴なのですが教えて欲しいです。

↓の記事を読んでみてはどうでしょうか?

<2008年 11月 5日>
■円は対ドルで80円まで上昇する可能性=榊原元財務官
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34739520081105
 
Res.10 by hide from バンクーバー 2008/11/05 00:08:20

自分は大きな歴史的変化の時代中に入れたことをうれしく思います。数年前では、一切考えられていなかったことです。 アメリカの歴史の10年後を、日本は歩むといわれてきました。 しかし、時代の目覚ましい変化に2〜3年に変わったとも言われています。 なら、この大きな変化はいずれ日本も迎えるということでは、ないでしょうか?
政治家の中に一般人が、都知事の中に芸能人、や商人が増えてきた流れは、その予兆かもしれません。「個」 人の能力の差別化が表面化してきたということだと思います。 公務員はすごいと思います。勉強して努力して勝ち取った場所です。そこまで努力しなかった方がなってもおられないのに言うのはどうかと思います。 そして、上が変われば、その頭脳はいかされるでしょう。 そして、上が変わるためには自分からではないでしょうか? 他人がではなく。この大きな変化に対応できるようにしようと自分の気持を向けれる事件だとかんがえますし、時代は常識は変化してきている事をおしえてくれている事件だとも思いますよ。 見習うべきという考え方に賛成です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 21:28:08

オバマ氏のディベイトは優れていると定評がある、というのはやはりLawyerの腕の見せ所だからです。
オバマ氏の勝利スピーチで、Res.9さんの2ndparagraphだけど、私個人の感想は、もうディフェンスの体制?デモクラッツの支持者層は今すぐにでも世の中が変わると思うかもしれないからね。

そのスピーチから判断すると、だからオバマ氏でなくとも誰でも良かった、という事になるだろう。

昨夜マケイン氏のConcession speechは最高でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network