jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15275
至急!大分か別府出身の方、教えてください!
by りな from 無回答 2008/11/04 03:58:28

今度、友人家族が日本に行きます。
温泉に行ったこと無い御主人を温泉に連れて行きたいといっているので、日本一の温泉の別府をすすめているのですが、私は九州出身のくせに実は行ったことがありません。
私が東京に行った時は、東京出身の彼女がホテルの手配などすべてを私のかわりにしてくれたので、少しでも役にたてたらと思っています。

そこで質問があります。
1;バンクーバーから大分に行く時はjalとエアカナダどちらが便利ですか?
2;カナダー大分ー羽田ー東京に滞在ー成田からカナダに帰国 という経路は可能ですか?
もっと良い経路はありますか?

旅行会社に聞きに行くと言っていますが、実際に体験した人の感想が聞きたいので、教えてください。

3;0歳の乳幼児と一緒なんですが、家族で楽しめる温泉は別府にありますか?
4;奥さん用に別府ならではのスパとエステとかありますか?
その他なんでもいいのでおすすめの場所を教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 06:58:04

大分出身ではありませんが。(笑)

質問1
JALのYOKOSO JAPANプロモーションを使うと、日本到着後の国内線が
どこからどこへ乗っても、何回乗っても片道1万円です。
ACももしかしたらANAと組んで同じようなプロモーションがあるかも
しれませんが。

これを使い、成田→福岡→JRで別府と言う方法が便利かと思います。

2:帰りの便は福岡→羽田にして東京滞在後成田発でどうでしょうか。

3:これは詳しくないので分かりませんが、別府は10年前に行きましたが昔ながらの温泉地って感じでした。猥雑な感じ等含めて・・・
今は別府より湯布院の方が温泉地としては落ち着いていていいのではないでしょうか。ネットで湯布院の宿を検索すると色々情報がありますよ。湯布院に泊まって、別府は観光で一日行くような感じでもいいのではないかと感じます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 08:45:27

エーーーーー 今は黒川温泉でしょ!ググって見てください。
黒川温泉で。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 09:07:51

別府今年の頭行きましたがいまいちでした。
外湯がかなり熱めで湯船のみのところが多いので家族連れにはおすすめできません。
また、温泉街が古いのでスパやエステもよくないです。
正直日本一は昔の話ではないでしょうか?

大分の温泉に行かれるんでしたらレス1さんのおっしゃるように湯布院がいいと思います。別府にも近いし。

九州でなくてもいいなら群馬の草津温泉や兵庫の城崎温泉などがお勧めです。
どちらもかなり大型の温泉街で観光客も多く、頻繁にリノベートされてるのでお求めのものはすべて揃っていると思います。
それでいて日本らしい温泉街然としているので楽しめると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 09:40:39

実家は四国ですが、帰国のたびに別府温泉に行きます。

http://www.suginoi-hotel.com/facilities/tanayu.html

ここ最高ですよ。屋上の展望温泉・棚湯がいいです。
また天気が悪かったり寒くても屋内にも楽しめる施設がたくさん。

人工ビーチ、ゲームセンター、劇場、マクドナルド、軽食、みやげ物店、その他。
別府市内の高台にありますから、地獄めぐり、各種温泉、サファリパーク、水族館、遊園地、高崎山(猿山)、商店街、人気レストランなどへのアクセスもよいです。湯布院とは温泉の種類も規模も比べ物にならないんです。家族向けの温泉娯楽施設も何個もあります。

うちの夫は湯布院、退屈していました。市街地のあの狭い道(メインストリート)に車がどんどんすごいスピードで乗り入れ、子ども連れには危険すぎ。観光ずれして日本全国どこに行ってもあるようなお店ばかりになって。大都会に住むお年寄り夫婦には一泊するとくつろげるかもしれません。  
Res.5 by りな from 無回答 2008/11/04 20:09:00

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
別府も湯布院もよさそうですね。
私も行きたいです。

飛行機の関係で九州をあきらめる場合があるらしいので、紹介してくれた他の温泉も教えてあげました。
どれも行きたいと言っていました。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 21:06:17

大分にもちゃんと空港ありますよ〜。
羽田−大分で飛んでるよ。

杉の井はあそこで一番有名なホテルだと思います。個人的にはうーん・・・って感じですが、子連れならいい所。
とにかく巨大でお風呂が遠いよ・・・。
一番大きいお風呂は湯冷めするよ・・・。

海地獄にも行ってみてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network