jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15267
コキットラムエリアの電気製品廃棄場所
by さくらこ from バンクーバー 2008/11/03 11:43:58

少し前にコキットラムに引っ越してきました。
古くなった電気製品(トースター)や、電子辞書、赤ちゃんのおもちゃなど、Value villageにも持ってったのですが、受け取ってもらえなかったものがあり処理に困っています。

特に電気製品は引き取ってくれるところがあると聞いたのですが、うまく探せません。
kingsway、Retun-Itの近くと聞いた気もするのですが。。。

Vancouverのアパートでは信じられないのですが、みんな普通ゴミに捨てられていました。

ご存知の方、教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 12:24:08

バリュービレッジも大抵のものは受け取ってくれる筈ですが、断られたのはどんなアイテムですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 12:27:43

↑の続きです。ゴミ同然のものは当然受け取りはしてくれないでしょうが、まだ使える電化製品は問題ないはずですけどね。そして、使えないのならゴミとして捨てるしかないと思うのですが。
 バリュービレッジの店員さんがいうには、どうしようもないものまで持って来る人も多くて困る、ここはゴミ捨て場ではないのでと言ってますよ。たまにとんでもないものがドネイションボックスに入っているそうです。洗濯もしていないような服とか、どう考えても使えないような食器や小間物等々。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 12:34:25

Pipeline St沿いにあるリサイクル場に行けば捨てる事ができます。
テニスコースの反対側です。フェンスに囲まれているのですぐに分かりますよ。

 
Res.4 by さくらこ from バンクーバー 2008/11/03 16:28:46

Res3さん、ありがとうございます。
早速持っていってみます。

ちなみに、Value villageで受け取ってもらえなかったのは、見た目かなり使い込まれてるけど、また使えるトースターオーブン(一応掃除していったのですが)、それと赤ちゃんのおもちゃは、(説明が難しいのですが)乳児用の人形が3体ぶら下がったピラミッドのような形のもの。これは綺麗だったのに受け取ってもらえなくてビックリしました。「この手のは場所取るし、受け取らない」と言われました。それと、ベットメリー。これもおさがりでいただいたものだったので、古かったけど、かわいかったので持って行ったのですが、古すぎるとのことで却下でした。ご参考までに。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network