jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15254
車の修理代
by クリスマス前の出費は痛い from バンクーバー 2008/11/02 10:49:28

自分の車をoil changeにディーラーの方へ持っていったら次回は車のタイミング ベルト交換とウォーターパンプの点検をした方が良いよとアドバイスをもらいました。車は実際10万キロ以上走っており、いつベルトが切れてもおかしくない状態です。そこでどなたか良いメカニックを紹介していただけないでしょうか?ディーラーに持っていくと$600ちょっとはかかると言われました。普通の所ではいくらするものでしょうか?知ってる方もし良かったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 11:06:30

ディーラーがいやなのであれば、自分でいろいろな個人営業のショップに持っていって、いくらぐらいかかるか聞いてみたらどうですか?

>普通の所ではいくらするものでしょうか?

って、何の何年の車で、エンジンサイズとかも分からないし、車種によったりエンジンの大きさによって変わったりします。

タイミングベルトや、ウォーターパンプも純正を使用するか、社外製品を使うかよって大きく値段もかわります。

あと1時間あたりの、工賃もショップによって少しかわったりします。

それにタイミングベルトをしようとタイミングカバーを外してみると、カムシールやクランクシールがもれていたとか、テンショナーやアイドラー のベアリングがうるさくなってるとか、タイミングカバーを外してみないと分からない修理もでてきたりします。

なので、普通は  というのはないと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 12:10:57

10万Kmも走っていて、尚且つこれからも乗り続けようと思うなら、タイミングベルトやエンジンマウント、デフやシール、足回り、ブッシュ類などリフレッシュが必要だと思います。
どうしてもお金かけるのが嫌ならばE−bayやらでパーツを買い、DIYでこつこつ直すかですね。

Res.3 by メカニック from バンクーバー 2008/11/02 12:24:13

↑の方が言っている通りです

車種の特定もないので最低限いくらかかるかもわかりませんね
更にその車のコンディションにも寄りますので、その車を拝見するまでは
見積もりは出来ませんよ!(残念ですが)

基本的にはメーカー系ディーラーさんは純正パーツの使用が基本ですから
割高なのは否定できません。
ですが、それなりの品質の部品ですから耐久性はあると思います。
でも、決して社外品=悪いとも限らないですね

それから、ここのサイトでコマーシャル紛いの事もできませんので会社名は
差し控えます・・ゴメン!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 13:24:16

早く信用のおける車のホームドクターを見つけることです、ディーラーにはサービスアドバイザーと呼ばれるセールスがてぐすねひいて待っている。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network