jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15238
アンダーの情報提供を郵便でする場合の送り先を知っている方いますか?
by 堪忍袋の緒がきれた人々 from バンクーバー 2008/10/30 22:29:22

過去トピでトールフリーの電話がのっていたのですが、電話ではなく、証拠書類をボーダーのオフィスに送りたいのです。

ボーダーのバンクーバーオフィスならどこに送ってもいいのですか?

あまりにも悪質で、何回も直接本人に注意したにもかかわらず未だにのさばっていて、たくさんの人が大迷惑しているので、ボーダーに告発ことにしました。
急いでいます。
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 22:45:53

Canada Border Services Agency に電話かメールして、どのアドレスに送ればいいかを直接聞けば?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 14:09:27

質問なんですけど、「アンダーである」ことが、どんな形で他の人にそこまで迷惑かけるんでしょうか?
>あまりにも悪質
>たくさんの人が大迷惑している
>堪忍袋の緒がきれた
ここまでおっしゃる原因が、その人がアンダーだからなのですよね?
本人がビザなしで働く、ということがなぜにそこまで周りの人に多大な迷惑をかけ得るのか、本当に全く想像がつかないので良かったら可能な範囲で教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 14:16:21

Canada Border Services Agency
Investigations Division

203 - 333 Dunsmuir Street
Vancouver BC
V6B 5R4

Telephone: 604-666-3203
Facsimile: 604-666-3728
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 14:52:32

アンダーって何?

デリヘル?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 14:58:22


冗談だよね?アンダーって違法で働いている人ってこと。

なんかアンダー通告とか、いいことやっているようだけど、こんなに小さい日本人のコミュニティー内で足引っ張りあっているようで少し悲しいなと思う。もちろん、アンダーは悪いことだよ。でも、同じ日本人同士で通報しあうのってどうなの。結局、日本人の印象を悪くするだけだと思う。

自分は誰のこともジャッジする立場にないと思うから、アンダーで働いている人がいても、通報はしない。通報することによって、何が残るの?一人の人間の人生を大きく変えたと言う罪悪感は残らないのかい?自分はそんな罪悪感に苛まれるのは嫌だ。違法就労者を探し出すのは、バンクーバー警察がすること。自分たちがすることじゃないし、アンダーが増え続けているのは行政の管理の甘さからだよ。自分たちがそれを補助する筋合いはない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 15:14:44

↑たぶん、トピ主さんの言う「悪質で、大勢が迷惑してる云々」というのは単なる大義名分で、ただただ、その人のことが個人的に大嫌いで、何とかギャフンと言わせてやりたいだけなんだと思う。

気に入らない相手を陥れることに快感を感じるタイプだったら「残るのは罪悪感」とか「日本人として」いうような普通の人の意見は、馬の耳に念仏かも。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 15:16:10

>>でも、同じ日本人同士で通報しあうのってどうなの。結局、日本人の印象を悪くするだけだと思う。

どう考えても、日本人の印象を良くすると思う。自分がカナダ人の友達とアンダーについて話すとき、日本人が日本人を通報する事がありえる。同じ日本人として恥ずかしいし許せないって言うと必ず ”さすが日本人だね、偉い”って返される。(アンダーを良くしてる国の人に言うと、恐れられるけど)

>>通報することによって、何が残るの?一人の人間の人生を大きく変えたと言う罪悪感は残らないのかい?

この意味も分からない。皆法に守られ安全に生活しているのに、何故法を犯すものに罪悪感を感じないといけない?野放しにすると不都合があるから、法制定してるんだよ。市民だって、泥棒見つけたまま黙っていたりかくまうと、罪になる。忙しくて手が回らない捜査官を助けて悪いわけがない。だから、わざわざ通報先やその方法を公示してるんだし。

アンダーについてどうこうかばいたいなら、ここでじゃなくて、イミグレなりカナダ政府に直接話して法を変えてもらえば。トピ主さんは、通報先を聞いてるだけ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 15:27:19

ビジタービザのみでワークビザなどないのに偽造し、そのコピーでオーナーに有効なビザを持っていると思い込ませ、しばらく働いたあと(しかも、資格がいる仕事なのにあるとこれもうそをつき)、あまりにも仕事ができないので、経歴、職歴の噓がばれ、やめろといわれてもやめず、逆に首にするなら通報する。違法で雇ったオーナーのあんたにも罰則があるぞ。会社はつぶれる、と騒ぎ出す性悪女。
いろいろな国からワーク→永住権サポートの条件付きで国の仕事をやめ、家族でカナダにきたのに、この性悪女のせいで、会社は今まですすめてきた社員全員のワークビザ延長、スキルドワーカーでの永住権申請を取り下げた。いろいろ複雑な状況だが、とても簡単にいうとこんな感じ。
社員はみきりをつけて新しい職場を探し始めたが、ほとんどが所帯もち。せっかくの資格を使える職場も少なく、工事現場でもなんでも、家族のために選ぶしかない。
みるからに馬鹿でブスの女にだまされるオーナーには誰も同情はしてないが。はじめからやな女で全員嫌ってたからこの女を雇っただけでむかついてるところ、この始末。

1つだけきがかりなのは、ものすごく人のいいマネジャー。実質、採用はオーナーが決めるんだけど、形的には採用担当はこのいい人。この人に罰則とかあったら嫌だけど。  
Res.9 by レス8&トピヌシ from バンクーバー 2008/10/31 15:34:19

あのーこの女が日本人なんて言ってないんですけど。
アドレスを教えてくれた方ありがとうございました。
自分も2人子供がいまして、日本に帰国するしかないと思ってる所です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 16:00:33

>トピ主

何言ってるの? これって立派な恐喝じゃない。 ビザも偽造だし。オーナーはおとがめなしだよ。 さっさと警察に連絡しなさい。(イミグレじゃなく)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 16:50:46

この話本当かな?全体が見えてないんじゃないですか?

まず一番最初に思うのが「ワークビザなどないのに偽造し、そのコピーでオーナーに有効なビザを持っていると思い込ませ」ってことは、それが本当なら、騙されたのは店の方で「違法で雇ったオーナーのあんたにも罰則があるぞ」なんて言われても痛くも痒くもないと思います。

もしこの話が本当で、オーナーがこの脅迫(にもなってないけど)を真に受けて躊躇してたとしたら、オーナーの頭が足りなさすぎで、ちょっと本当の話とは思えません。

次に正規のビザならSIN番号もありますし、雇い主はガバメント税金徴収と年金を納める責任がありますから、ビザを偽造して雇うなんてことは、可能だと思いますか?

偽造云々を真に受けているとしたら、トピ主さんもちょっとナイーブだと思います。

だいたい、そんなことで、なぜ「会社は今まですすめてきた社員全員のワークビザ延長、スキルドワーカーでの永住権申請を取り下げた」なんてことになるのか、つながりがわかりません。

思うに、会社は最初から違法なのが判って採用したんじゃないですかね?だから移民局に通報できない。

そして、あなたや他の人がサポートされなくなったのも、その女性は関係なくて、単にリストラなんじゃないですか?その女性に矛先が向けば会社も楽ですし  
Res.12 by from バンクーバー 2008/10/31 17:17:09

まったくその通りだと思う。

ちょっとトピ主の話には矛盾があるよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 20:00:13

ようするに、オーナー側にも問題があるのじゃないかな。
そのやな女の雇用と関係なく、普段から公には出せないやましい行為をしてるとか?帳簿操作でうまく脱税したりとかね。
その逆切れ恐喝女の問題も、役所に調べられると困るといった後ろ暗さがなければ、トピ主さんがしゃしゃりでる前にすでにオーナー自ら解決してると思う。
ただの勝手な想像だけど。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 20:24:16

んで多分、ワーク取り下げってのも、その女のせいじゃないよ。
トピ主、単純すぎるよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 21:59:46

なんで通報反対の人が多いんですか???違法は違法!犯罪はだめでしょう!反対コメ書いてる人ってアンダーもしかしてアンダーですか〜?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 22:25:23

↑どうしてそんなに頭が悪いの?アンダーと同じくらい罪です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 22:32:23

私はアンダーで働いている人がいたとしても通報しないよ。する必要ないじゃん。その人はその人の判断で、そうするしかないと思ってカツカツで危険な生活をしているかもしれないし、またはビザなどを軽く見てただ違法滞在+不法就労しているだけかもしれない。でも、私には関係ないよ。その人はその人。自分のケツは後で自分で拭くだろうから、私のしゃしゃり出る場所じゃない。

不法就労者の取締りは行政がすることというのが、私の意見です。「何故、違法に働いている人を見て見ぬ振りしてるの?」と言われても、「行政が力を入れるところに入れてないから」と言わざるを得ません。

という私はちゃんと有効なビザを持って働いています。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 22:43:41

通報したいと思えばすればいい。したくないならしなきゃいい。
どうでもいいなら人のやることにも口を出すなや。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 22:43:49

報告なら自分でボーダーに行けば?かなり近いんだから。そうしたらきっとあなたの情報もすべて隅から隅まで取られて報告者として記録が移民局に残るでしょう。ある意味日本人社会の裏切り者という証拠が一生登録されるわけでしょうか?  
Res.20 by from バンクーバー 2008/10/31 23:00:24

日本人社会の裏切り者(笑)。なんじゃそりゃ?
アンダーと正規労働者を一緒にするなよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 23:05:23

>通報したいと思えばすればいい。したくないならしなきゃいい。
>どうでもいいなら人のやることにも口を出すなや。

と言うあなたがどうでもいいと思っている本人じゃないの?どっちでもいいんでしょう?ちょっと言っていることがわかりません・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 23:59:33

res19はアンダーでつね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 23:59:55


アホですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network