jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15236
顔のしみをレーザーで取る方法
by あひる from バンクーバー 2008/10/30 13:46:54

顔のしみをレーザーで取る方法があるそうですが、どなたかされた方おられますか?危険なものではないんでしょうか?
詳しくお知りの方おしえてください。
顔のしみが濃くなってきてなやんでいます。カナダでもレーザー治療受けるならいくらぐらいでしょうか?

Res.1 by レーザーはいかん from バンクーバー 2008/10/31 00:25:40

あひるさんこんにちは。

僕は男なのですが、じつはニキビ跡に悩んで半年ほど日本でレーザー治療を受けたことがあります。そのときシミもあって、同時に治療を受けていました。金額的には一回4−5千円から2万円のものまで、レーザーの種類やクリニックによって異なります。100%安全とは言い切れませんが、僕の場合は少なくとも症状が悪化するということはありませんでした。レーザー発射時は一瞬チクっと針でさされたような感じがします。

治療効果はというと・・ 肌がスベスベになるとかシミがスッキリ消えるなんて所詮金儲けのための誇大広告って感じで、目に見える効果は全くありませんでした。お金をドブに捨てたようなもので、後悔するも後の祭りでした。
レーザーでの治療は高いお金を出す上、効果もほとんど得られなくてお勧めできません。

代わりの方法としてですが、トレチノインとハイドロキノンを使用した効果は明らかに違います。両方とも薬用クリームで、患部に塗布して行なう治療です。トレチノインは肌が赤くなるほど薬そのものがとても強いため、日本では主に医者による適切な判断と治療指導の下で使用することとなっています。しかしながら個人で通販などを通じ、海外輸入によって入手する方法もあります。僕もこの方法で購入しました。

トレチノインは皮膚の表皮を剥がして新陳代謝のサイクルを早める効果があります。それと併用して使用するハイドロキノンは、皮膚を漂白する効果があります。従って、皮膚の黒ずんだシミを取るには大変効果的な方法といえます。僕もこの方法で3−4週間くらいでシミが取れました。同じくシミで悩んでいた母も2ヶ月以内には取れたかと思います。

ただ再度トレチノインの副作用の確認として− ほぼ必ずといっていいほど肌が赤くなり、乾燥、時には少しヒリヒリ感を感じるほど強い薬のため、決して塗りすぎてはいけません。配分が決まっていて、弱いものから0.025%、0.05%、0.1%まであります。(※日本では通販では購入できませんが、もしかしたら0.2%というのもあったかもしれません)
治療中、女性の場合は特に保湿およびUVケアをする必要があると思います。クリーム塗布時は腫れ物みたいになって、しばらくつらいかもしれないけど、一定の期間を越すとホントにきれいになります。

ちなみに僕が使っていたのは、カナダ製のStieva-A 0.1%のトレチノイン、アメリカのオバジ(obagi)の3番のハイドロキノンを使っていました。男なので皮膚の層が女性より厚いため、少し強め(0.1%)のトレチノインを使っていました。

googleなどで「トレチノイン」「ハイドロキノン(またはハイドロキシン」「オバジ(obagi)」などで調べてみてください。詳しい使用方法なども説明されています。カナダなら簡単に買えるかと思いますよ。

シミは男でもイヤなものです。あひるさんの悩みお察しします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 00:32:28

レーザーはいかんサン
Obagiはこちらでも処方箋がないと買えませんよね。
トレチノインは売っていますか?

私も数年前に日本でレーザーしました。
もう、6年位前のことです。
そのときは綺麗になりましたが、今ではまたシミが濃くなってきています。
よろしかったら、売っているところを教えていただけますでしょうか?切なる願いです。  
Res.3 by レーザーはいかん from バンクーバー 2008/10/31 00:34:28

あひるさん、再びこんにちは。

おまけですが、日本の病院で行なっているトレチノインによる治療の様子がこちらから写真で確認できます。

http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html

ちなみに僕は個人で治療していましたので、これは宣伝広告ではありません(笑) あくまでも参考にしてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 00:38:59

トピ主さんではありませんが、年々目立っていく顔のシミに悩んでる者です。
レーザーも考えていましたが、金銭的、時間的な余裕に不安があり、今日まできました。
レス1さんの説明、とても分かりやすかったです。
もう少し自分に時間を費やせるようになった頃にでも、薬用クリームでシミ退治に励んでみようと思います。

やっぱり夏よりも冬などの紫外線の弱い時期の方がいいんでしょうか?
このシミたちが少しでも目立たなくなる日が来ると思うと、とても嬉しいですね。  
Res.5 by レーザーはいかん from バンクーバー 2008/10/31 00:40:31

あひるさん、

レスがかぶってしまいましたね(笑)

オバジ(ハイドロキノン)もトレチノインも僕は日本では通販を通じて買いましたので、処方箋は必要ありませんでした。トレチノインは北米では医者の処方箋なしで購入できると聞いたことがあるのですが、もしかしたら近くのドラッグストアでも買えるのでしょうか?
カナダで購入したことはないので詳しくは分かりませんが、通販であれば特に面倒もなく購入できるのではないかと思います。

Res.6 by レーザーはいかん from バンクーバー 2008/10/31 01:11:17

あひるさん、

今ちょっと調べてみたのですが、もしかしたらカナダでも処方箋が必要なのかもしれません。そうなると簡単にドラッグストアで入手するのは難しいかもしれないですね。きちんと理解していなくてごめんなさい。

店頭で購入できないとなればやはり通販ですが、カナダの検索サイトで「Tretinoin」「Hydroquinone」プラス「shipping」などと入れると情報がヒットします。以下が例です。試してみてください。

http://www.77canadianpharmacy.com/buy-Stieva-A.php
http://www.mynetmeds.com/Stieva-A.htm

レス4さん、

そうですね、やはり紫外線の少ない冬の方が安全かと思います。以前医者から、曇っているときでも紫外線常に空気中から降り注いでいるので、しっかりとUVクリームを塗るようにと言われた事があります。
金額的には両方購入で1万円以内、高くても1万5千円以内かと思います。カナダの通販だと幾分安い感じがします。時間もお金も少しかかりますが、でもやはりなくしたいものですよね。

Res.7 by レーザー経験者 from バンクーバー 2008/10/31 10:17:47

ハイドロキノンはカナダの薬局で普通に売ってますよ。
もちろん医者に処方される物に比べて濃度は薄いですが、処方箋なしでカウンターで「ハイドロキノンが欲しい」と言えばカウンターの向こう側から出してきてくれますよ。

私はカナダでレーザー経験者です。 350ドルで驚くほど取れました。
大きなシミとかではなく、日焼けによるそばかすみたいなのが結構たくさんあったのですが、1回で殆どなくなりました。(¥本当は2〜3回するといいと言われましたが、1回で殆どなくなったので、2回目はしていません。

本当にやってよかったし、今後もシミが出てきたら是非やりたいと思います。

特殊なライトにあてると皮膚下のシミ予備軍が見えます。
これだけあれば、今表面にあるのがレーザーで消えてもまた出てくるよね〜。というのが感想。 

でも気になるようだったらまたレーザーで消せばいいやと楽観的に思っています。

ハイドロキノンは使い方によってはそこだけ皮膚が白く抜けてしまう可能性があるので、ずぼらな私には向いてないかも。  
Res.8 by あひる from バンクーバー 2008/10/31 11:45:27

レーザーはいかんさん、本当にていねいな返信ありがとうございます。こんなに親切に説明してもらえるとは、ありがたいです。
感謝します。よく読んでやってみようと思います。あなたさまの
アドバイスで私以外にも感謝されている方、いっぱいいらっしゃると
思います!  
Res.9 by レーザーはいかん from バンクーバー 2008/10/31 17:07:57

レス2さん、れす7さん、

そうですか、レーザーできれいになったんですね! 僕の経験・主観で物を言ってしまいましたが、きれいに取れたとおっしゃるのであればそれに越したことはありません。そうですね、クリーム処方は時間もかかりますし、向き不向きがありますよね。ご意見ありがとうございます。

ただレス2さんには、手頃に手に入れられるような情報を提供できずにごめんなさい。一度日本のサイトを通じて購入、日本の身近な方(ご家族など)の住所で受け取っていただき、それを送っていただくという方法はいかがでしょうか?(適切なアイデアが浮かばず、重ね重ねスミマセン・・)

あひるさん、どうぞ皆さんのご意見を参考に、ぜひともあひるさんの体質に適した治療を見つけられることを願っております。はやくお悩みが解決しますように!  
Res.10 by 私も from バンクーバー 2008/10/31 17:40:02

高い化粧品と時間の事を考えて私もレーザーでと考えていました。できれば是非、あなたの使われた店を教えて下さい。  
Res.11 by 私も from バンクーバー 2008/10/31 17:40:59

レス7の方に!願いします。  
Res.12 by むかいとう from バンクーバー 2008/11/01 00:08:49

ハイドロキノン5%とビタミンCのクリームを使っているのですが
効果は見られません。普通の化粧品をつけたあとに使うように言われたのですけれど、直接つけたほうがよいのかと思っていますが、どうでしょう?   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 18:10:53

レーザーで取れるしみと取れないしみがあります。レーザー
治療前に、トレチノイン&ハイドロキノン治療しても取れな
かったので、私は日本でレーザー治療しましたが取れません
でした。

個人的な感想ですが、ハイドロキノンは吸収が悪いのでハイ
ドロキノンのみでは即効性はあまりないと思います。もちろ
ん、使用要注意は必要です。
トレチノインは強力です。強いものを使うと肌がぼろぼろ脱
皮するかのように塗っていない所まで浸水してぼろぼろにな
り皮がめくれます。外出も恥ずかしいぐらいになりました。
でも、これは肌の新陳代謝を早めており、その上にハイドロ
キノン(漂白剤)を塗るとハイドロキノン単独よりも浸水性
があるので効果があると言われています。さらに、高純度な
湿潤性の高いビタミンCを使うと美白効果的かもしれません。

ハイドロキノンは私は直接つけていました。%にもよるでし
ょうが、顔ならパッチテストをしてみて問題がなければ、使
ってもよいと思いますが注意しながら使って下さい。私が通
った皮膚科では、直接顔どこにでも塗っていいよと言ってま
した。

私はレーザーでもしみが取れなかったのでもう今はあきらめ
ていますが、取れるものなら取りたいです!
トレチノイン使用時はビタミンA誘導体なので妊娠時には使用
禁忌なのでご注意して下さい。  
Res.14 by res12 from バンクーバー 2008/11/01 19:34:39

res 12 です。私はカナダでレーザーをしました。日本でまた美容皮膚科でレーザーをしようと思ったら、ある程度薄くなったものに対してはもう効かないので、ハイドロキノンのクリームしかない、といわれました。 今晩からビタミンクリームとハイドロキノンを直接つけてみます・・・。 

ちなみに日本の美容皮膚科で処方してもらったハイドロキノン(5%)はたったの650円でした。 

尚、レーザーで取れるしみというのは、突起していたり、かない色の濃いものらしいです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 17:22:11

レーザーでしみをとっても又しみは出来るんでしょう?  
Res.16 by 40代経験者 from バンクーバー 2008/11/02 17:46:30

>レーザーでしみをとっても又しみは出来るんでしょう?

そのときは綺麗になりますが。数年後にまた出てきますよ。
目に見えないシミ予備軍は20代でもたくさんありますからね。
10年位前に日本の皮膚科でレーザ−やりました。
(保険が使えたので7000円でした)
その後、ビタミン剤を大量にもらって毎日飲んでいましたが
3年くらいでまた同じところのシミが出てきました。
去年、爆発的に流行ったBootNO.7で少し薄くなった気がします。
近所のドラッグストア(処方箋)に日本人の薬剤師の方がいるので
今度、聞いてこようと思っています。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 18:37:01

↑有り難うございます。やはりそうですか。。しみは内臓から来ているものもあるということを聞きました。

ああなつかしいBootNO.7、、流行しましたね。私ものせられて買ったほうですが、、
昔より肌はきれいになったような気がしますよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network