jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15227
カナダ間での銀行振込み方法について教えてください。
by 無回答 from Victoria 2008/10/29 17:13:01

今回、初めて家賃代として送金をカナダ間の銀行で行なう手続きをしなければなりません。英語力に自信がありませんが、銀行窓口のみでしか取り扱いは行なっていないのでしょうか?
日本のようにATMでも行えるものですか?
どなたかお答えいただければ、大変助かります。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by PC from バンクーバー 2008/10/29 20:17:05

パソコンがあるなら自分のバンクから相手のバンク口座へネット送金。一番簡単。  
Res.2 by 無回答 from Calgary 2008/10/29 21:06:44

ちょうど今日2件銀行振り込みをしてきました。
一つは口座を持ってる銀行から同じ銀行へ、もう一つは口座を持っていない銀行からその銀行へ。どちらもATMからはできず、窓口でやってもらいました。
同じ銀行間の送金なら、Res,1の方がいうようにオンラインバンキングでできますが、相手が送金を受け取るまでに少し時間がかかるようです。

日本のように振込用紙に記入、といったことはないですし、この口座にいくら送りたいんだけど、と言うぐらいですぐにやってもらえました。
参考になると良いですが。  
Res.3 by 無回答 from Victoria 2008/10/29 23:18:33

アドバイス、本当にありがとうございました。同じ銀行への送金ではなかったため、銀行窓口に行って手続きしようと思います。本当に参考になりました。ありがとうございます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network