jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15225
ビザ申請中のアメリカ入国について
by ハナ from トロント 2008/10/29 13:32:36

こんにちは、今トロントに住んでいるハナと申します。
今学生ビザで来ていて10月の頭にビザがきれ、
8月に出して申請中なのですが、まだビザが届いていません。
その場合ってアメリカに行くことできないのでしょうか?
ちなみに11月の頭頃バスで
ニューヨークに行くことを考えています。
よろしければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 15:01:48

申請中はあくまでも申請中で、正式なカナダ滞在のためのステータスが無いと言うことになります。
また、カナダ国外に出ること=申請が必要なくなった。
と判断されても仕方の無い状況でもありますので、外国人であるわれわれ場、ビザを最優先に考えなければなりませんね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/10/29 15:54:21

アメリカに行く(アメリカに入国する)ことに関して言えば何の問題もないはずです。しかし、戻ってくるときは有効なビザを持っていないわけですから、カナダに入国できないと思います。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/10/29 15:58:31

ひょっとするとアメリカ入国すらできないかもね。
 
Res.4 by ハナ from トロント 2008/10/29 21:34:13

みなさん早速お返事ありがとうございます。
いろいろ自分でも調べてみたのですが、「大丈夫」という意見と
「帰ってくるとき入国できないかも」と二手にわかれていて
どちらの意見が正確かわからないのでここに書いてみました。
みなさんの意見によると。。。。
ビザ申請中にアメリカは行けないということですね?
やっぱりビザくるの待つしかないですよね。。。T_T  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 21:44:03

それは調べたのではなくて、「聞いた」だけですよね。あくまでも意見ですよね。CICのサイトとか調べました??  
Res.6 by ハナ from トロント 2008/10/29 21:47:45

はい、今こっちの大使館閉まってるので
日本にある大使館にも電話して問い合わせてみたのですが、
ビザに関しての電話問い合わせはやってなくて
メールを送ったのですが、「20日以内に返します」
というかんじですぐ返事は得られないようです。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 22:34:40

大使館に問い合わせても仕方ないんですけど。  
Res.8 by 危ない橋わたり from バンクーバー 2008/10/29 23:49:13

ビザとNY行とどっちが大事かによるから、NYが大事でどうしてもいきたいなら行けばいいんじゃないの。
普通に考えたらわかるでしょ。ビザが大事なこと。
誰も確実なことは不明で入国は審査官しだい、賭けですね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/10/30 07:14:28

Res.3でも書いたんだけど、アメリカ入国すら確かじゃない気がする。
カナダに戻るときに有効なビザを持たない人をアメリカに入国させるかなぁ?
アメリカから日本に出国するチケットを持ってるなら話は別だろうけど、
アメリカの入国審査官はそんなに甘くないと(自分は)思う。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 09:02:46

学生ビザのことならトピ主さんが通っている学校に問い合わせるのが一番はやいですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 09:10:19

以前にこちらで学生ビザを申請したことがあります。学校の留学生課から「ビザが出るのを出国先で待つことになるから、手元に来るまでは国外にでるな」言われましたよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 11:32:25

普通に考えて、アメリカに入国できないでしょう。アメリカ側はあなたがビザ申請中であるという事実を確認することができませんから、パスポートにある期限切れのビザでトピ主を判断するしかないんですよ。なので、カナダのビザが切れている人間がアメリカに入国するなんて、彼らとしてはあまり好ましくない状態であることは容易に想像できますよね。

ビザを甘く見ない方がいいですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 12:48:15

いいじゃん。 アメリカに行って貰って、その後どうなったか知りたくない?  
Res.14 by ハナ from トロント 2008/10/30 13:03:45

みなさんありがとうございます。
今回はあきらめることにしました。
レス13みたいなアホな回答ゎいらないんでw  
Res.15 by 13 from バンクーバー 2008/10/30 13:24:45

あきらめないで、みんなのために試してよ。
それぐらいのボランティア精神があった方が
良いと思うよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 13:52:30

こんなとこで聞くこと自体間違ってないか?
仮に大丈夫だったよってレスが続いたら、行ってた?
もう少し頭使えよ。

13は皮肉を込めてレスしてると思う。
 
Res.17 by ハナ from トロント 2008/10/30 14:26:11

じゃあいちいちコメントすんなよw
そお思うならレスしんでや  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 03:04:09

ビザ延長(それだけ長い期間いて)そんだけ無知ならゆわれてしょうがないんじゃないかな・・・。
だから批判もしたくなるのかも。
調べりゃすぐわかることですし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network