jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15217
日本からアメリカに入ってカナダに来た場合の滞在可能期間について
by ss from バンクーバー 2008/10/28 19:45:18

日本からアメリカに観光ビザで入って10日間ほど滞在してから、カナダに来ました。現在滞在1ヶ月半ほどですが、延長して6ヶ月位滞在したいと考えています。
しかし、アメリカ経由でカナダに来たので、アメリカの観光ビザの3ヶ月間のみしか滞在できないのでしょうか?通常、アメリカの観光ビザは3ヶ月。カナダは観光だと最長6ヶ月と聞きました。
同じ様な経験があるかた、またその関係で詳しい方がいましたら、教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 20:20:49

アメリカはアメリカ。カナダはカナダ。
アメリカの緑の紙は、アメリカに返却すればいいのでは。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 22:39:13

アメリカの緑の紙はビザではなく、ビザ免除の紙です。期限が切れる前に指定された住所に返すか、アメリカ領事館へ返却しましょう。そうしないと、アメリカにずっと滞在していると思われますので(期限が過ぎれば不法滞在とみなされる)、気をつけてください。

緑の紙の裏側をよく読みましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 00:57:12

緑のカード?返したこと無いな、間違えて見つけられて怒られたけど、今はシュレッダー行きで、昔聞いたけど、カナダのイミグレでもリサイクルだってさ。紙切れ一枚ずつ集めて何すんの。アメリカの南から違法侵入者をやっきで防いでいるのに金が掛かっている。だから正式にビザ免除国の人なんか厳しくしたくないだろう。しかし、チクリがある時ぐらい動くだろうけどね。30年間で1回しか返してないのに何も言ってこないのだから、リサイクルで十分だよ。アメリカのイミグレでなぜ無いか聞かれたらカナダ入国時に渡したと言えば「あっそう」でおしまいよ。

トピズレだけど、ここは北米、赤軍派や中近東のパスポートさえ持ってなきゃほとんどフリーパスだよ。National Geographic でカナダ・アメリカ国境特集やったけど、フェンスがあるのは道路沿い位で、ケベック州にある民家は国境が家の中走ってるし、Point Robertsなんかは「どぶ」が国境(49度線)だよ。軽飛行機でAbbotsford空港を南向きに離陸したら数秒後には国境は越えてしまうこれって領空侵犯では?着陸したら場合は飛行機没収罰金たっぷり...。でも飛んでいるだけだと大丈夫なのだ。この国境だけはおおらかだね。地下トンネルを掘ってマリワナ運ぼうとしたやつは捕まったけど。

ぶっちゃけた話日本のイミグレと違って正直な人(正式な入国審査を受ける人)に対してはおおらかですよ。ドブを超える不法侵入者にはすこぶる厳しいけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network