jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15211
バンクーバーの銀行口座開設(安心な銀行はどこ?)
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 09:41:59

バンクーバー初心者です。地元の銀行に口座(当座、普通、定期)を開設したいのですが、お勧めの銀行は何処でしょうか?今後数年は、バンクーバーも米国のカリフォルニア、ネバダ同様に住宅バブル崩壊により破綻する銀行は必ず出てくると予想できます。そこで、資本関係がなく異なった地域に本部のある銀行二つに口座開設したいと思っています。TDとHSBCが良いと思うのですが、どうでしょうか?
ご教授願います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 13:51:55

銀行は連鎖破綻がおきないように破綻する事が分かったら必ず他の銀行がTakeoverします。
怖いのは人々のパニックによる取り付け騒ぎです。

でもどうしても不安でしたら10万ドルづつ別々の銀行に預けたら良いですね。

どこの銀行が安心かなんて誰にも分かりません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network