jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15209
バンクーバーのホテルは全室禁煙ですか?
by さとみ from バンクーバー 2008/10/28 00:16:15

家族が日本から来るので、ホテルを取りたいのですが
父がたばこを吸います。
部屋の中でたばこを吸えるホテルってあるんでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 01:23:58

ない、と思って検索したらありました。

http://www.empirelandmarkhotel.com/guestrooms.htm

Guest Room Amenities:

Smoking and non-smoking rooms available

他にもあるかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 08:31:53

喫煙の部屋もあると思います。以前ホリディインを手配した時はありました(3年位前だけど)。ホテルに問い合わせることをお勧めします。  
Res.3 by 旅行関係者 from カナダ在住 2008/10/28 08:57:45

法律により、2007年の3月から全面的に喫煙不可となりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 09:03:56

先週ヴァンクーヴァーのトラヴェルロッジを予約しましたけど、喫煙ルームありましたよ
禁煙ルームよりも数が少ないし、値段が高めでしたけど
いくつかのホテルに問い合わせるのが一番だと思います  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 10:11:30

去年、ダウンタウンの高層ホテルに泊まりましたが
バルコニーがあったのでそこで吸いました。
あとはロビーの外だったら灰皿があるところがあります。
基本はホテル内は禁煙です  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 10:18:23

↑バルコニーで喫煙される時は必ず窓を閉めてやってくださいね。
禁煙ルームなのに窓から入ってくる煙で匂いがつきますから。
それからポイ捨ては絶対しないで下さい。
そういうのが続くとバルコニーでの喫煙も規制されるようになると思います。  
Res.7 by Hyatt from バンクーバー 2008/10/28 12:26:34

先日、友人がBurrard/Georgia近くのHyatt Hotelでスモーキングルームに泊まりました。
日本のHIS旅行社による正規ブッキング(?)のちゃんとした部屋でした。
私は、ノンスモーカーなので、匂いには敏感ですが、明らかにタバコの匂いが染み付いた部屋でした。
部屋そのものは、デラックス。やっぱり良いホテルだけの事はあるなあと思いました。  
Res.8 by   from バンクーバー 2008/10/28 15:00:11

NONスモーキングルームで、喫煙すると、罰金を取られることがありますので、喫煙者の方は十分に気をつけてください。  
Res.9 by スモーカー from バンクーバー 2008/10/28 15:15:01

私の勤めているホテルにも喫煙可のスイートルームがありましたが、先週それもすべて禁煙になりました。でもゲストは平気でたばこを吸ってる人が多いです。もちろんペナルティを支払わなければいけませんが、タバコの吸いがらなど決定的な証拠が無い場合は請求できない場合もあるんだそうです。私はバルコニーで吸えば大丈夫かと思いますが、こそこそ隠れて吸うみたいで、やっぱり気分は良くないかな〜。  
Res.10 by 元ホテル従業員 from バンクーバー 2008/10/28 16:41:50

↑証拠なんていりません。ハウスキーパーが明らかに吸っていただろうって匂いを確認すれば罰金が請求できますから禁煙室での喫煙は絶対にしないほうが良いですよ。
ちなみに罰金は空気洗浄器を使ったり、あまりひどいとカーペットシャンプーまでしますのでその分です。
世の中にはアレルギーの人がいますのでくれぐれも禁煙室での喫煙やペット禁止の部屋に勝手にペットを持ち込むのはよしましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network