jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15201
カナダで家を購入
by KUMA from 日本 2008/10/27 11:08:05

カナダで家を買う場合は、ビザ無しでも普通に日本で購入すると同じ様に買えるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 11:16:28

購入できますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 11:17:09

現金持ってたら買えるよ。(ローンじゃないって意味)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 11:18:23

今、買うつもりなら、お金をドブに捨てるような物。
あと、1、2年様子見た方が良いよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 11:19:19

頭金をそれなりに入れればローンも組めますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 11:22:29

投資目的だったら、他の国の人たちも買っているでしょう。たぶん、地元の銀行からローンを組むのは難しいような気がするけど(クレジットヒストリーが存在してないからね)

不動産関連の弁護士さんなどに相談してみたらいかがですか?結局、登記などはお願いしないといけないと思うんで。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 11:26:09


金融機関はインターナショナルクレジットヒストリーチェックが出来るので、問題ないですよ。

頭金最低35%は必要だと思いますけど、カナダの銀行から融資してもらう事は可能ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 13:27:20

不動産、株のとぴがいろいろ立っているので見ているとは思いますが、今カナダの不動産は下落し続けています。もうしばらく様子を見てから購入されてはいかがですか?

あと、欠陥の物件もあるので、ちゃんと専門の人に見てもらってから購入したほうがいいです。ご存知かもしれませんが。見た目はよくてもひどい物件もありますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 13:48:23

投資目的で購入するのなら時期尚早だと思います。資産も十分にあって御自分で利用するのが目的ならいいですけど、それでも現状の不動産市場は悲惨な状況ですから、お勧め時期とはいえないですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 17:52:32

数年のわりと新しい家でもマリワナを育てたことのある家などを買ったら大変です、必ず有料のホームインスペクターを使って調べてもらいましょう。安全にするのに10万ドル近くかかり、それでも化学薬品を吸う危険がある。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/10/27 20:37:38

ご存じだとは思いますが、カナダで購入した不動産に居住しない場合は、所有時の固定資産税や、売却時の税率が異なるので注意が必要です。  
Res.11 by KUMA from 日本 2008/10/28 02:41:12

頭金をそれなりに入れればローンも組めるのですね。
いろいろな情報を有難うございました。とても参考になりました。

家を建ててしまえば、約六か月はビザ無しで滞在出来ると言う事でしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 08:24:18

↑どう解釈すればそうなるのかな〜?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 08:25:27

ビザ無し6ヶ月滞在は、
家建てるとか建てないとか関係ないから
できるんじゃない?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 08:37:14

家は滞在期間と関係ない。家を持っていたって、審査官次第では六ヶ月以下しか許可が出ない可能性も十分ある。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2008/10/28 08:57:32

友人のご両親ですが、こちらに家を持っています。娘さん一家の家の、向かいの一軒屋を、ほぼ一括の現金で購入したそうです。毎年、春から夏にかけて、カナダに遊びに来ています。そしてゴルフなどを思い切り楽しみ、秋の紅葉が終わったとともに、毎年(日本に)帰国しています。

滞在はいつも6ヶ月未満です。でも家もあり、家族(娘家族)がこちらにいるのでカナダ入国で問題になったことは一度もないそうです。

ご両親が毎年、半年近くもカナダに来てくれるだなんてステキだな。そして優雅な老後の生活を送っていらっしゃるんだなあ、と羨ましく思っていました。うちの両親もカナダロングステイなんていう本を買って読んでいましたが夢は夢に終わりそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network