jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15193
自分で髪を切ってる方
by 無回答 from 無回答 2008/10/26 16:08:08

田舎に住んでいるので日本人のいるサロンに行けません。自分で切ろうと思うのですがどなたか自分で切ってらっしゃる方いませんか?
コツを教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/26 16:28:31


椅子に座って体を前に倒して鼻先で毛先をそろえるようにきると
シャギーが入った感じのセミロングになりますよ  
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2008/10/26 18:33:01

三面鏡があると全体のチェックに便利ですよ。
私の場合、一日では落ち着かず、数日かけて気のなる所が有れば切ってました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 19:00:13

カミソリを使うとぱっつんにならなくて良いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 19:13:13

 日本人のサロンがなくても、自分出来るよりはマシになる気がするけど。ちゃんと美容師さんと意思疎通が出来れば、カナダ人だって悪くはないよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 19:17:19

自分で髪をカットするだなんてさぞかし大変でしょうね。
私のヘアスタイリストは白人ですがそれなりにカットしてくれますよ。
毎回、" you have lots of hair"が口癖ですが。私は日本人としては多い方ではないのですがね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 23:53:03

前に日本でツーウェイ・ダイアル・ヘアーカッターなるものを見つけて
それからずっと自分で切るようになってしまいました。
くしみたいになっているスキ刃になってて、髪の毛をとかしすだけで
勝手に上手にレイヤーになってくれて
自分で切っているっていうと、皆びっくりしてます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/27 01:06:18

私も日本人がいるサロンのない田舎に住んでいますが、「アジア人の髪の毛を上手に切れる人いますか」って聞いてみたらいました。 その人はリザーブで働いていた経験があって、Aboriginalの人とアジア人とは髪質が似ているらしく、カナダでは「剛毛で量が多い」といつも文句を言われる私の髪もきちんと染めたりカットしたりしてくれます。 その人に出会うまでは、髪を染めても色が思い通りにいかなかったり、レイヤーがちゃんと入ってなかったりと、さんざんな目を見てきましたが、今はその人にまかせておけば大丈夫なので安心です。 トピ主さんも、自分で切るのが面倒になったら一度地元のサロンに電話されてみてはどうでしょうか?  
Res.8 by from 無回答 2008/10/29 12:04:28

私は自分でカットしてますよ。スキバサミと普通のはさみを使ってカットしてます。私はくせ毛で昔からどこのサロンに行っても満足のいく髪型にならなくて、サロンに行ったあとはなんだか気になって自分でカットしてはもっと変になる、、の繰り返しでした^^;でも最近結構上手くカット出来る様になってきましたよ〜^^コツと言うか、慣れもあると思います。  
Res.9 by B from 無回答 2008/10/29 13:09:24



   私もかなり前から(東急ハンズで売っている500−1000円くらいの)すきバサミを使って切るようになりました。
  
   高校時、50代くらいの女性の先生が‘昔から自分で切っているんです(おかっぱなので後ろが難しいはずなのに とてもまっすぐで上手でした。先生いわく三面鏡等を使っているのと、手が後ろに回るようになってくるとか)’と言ってたことがあって、その時は‘すごーい!!’だったのですが・・・。以前、美容院に行くお金がない時に 先生の話を思いだし 自分で切るようになりました。

 初めはふつうのカットばさみだったのですが、すきバサミを使い始めてからは 失敗がないというか 上の方のように慣れてきて上手になってきたからか 自分で切ったにしては まぁまぁ という感じになってきました。

  今回もカナダにその使っていたすきバサミ持ってきました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network