jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15190
バンクーバーの不動産購入は裁判所で!
by コートセール待ち from バンクーバー 2008/10/26 11:09:16

バンクーバーの不動産は終に最高値の半額以下になりました。

そんなご時世です。これからお家の購入(投資)を考えている人は
不動産仲介業者に手数料(7%+α)取られるないで裁判所の競売を利用しましょう!

1.景気悪化
2.失業
3.住宅ローン滞納・・・・今、この段階?
4.抵当流れ
5.差し押さえ
6.裁判所競売

この通常の流れの他、ここ4年の売り手市場でのプリセール契約者(高値の建築前物件を頭金25%入れないで買っちゃった方)の
物件も流れてきます。

せっかく市場の2〜4割引き+不動産仲介手数料(7%+α)無料で
買えるのですから裁判所セールを利用しましょう!
お取り扱いはもちろん現金のみです。
世界最強の\・円・YENを持っている方
来年すごい数のオークションになりますから
ロケーション調べ&物件探しをしておきましょう!

裁判所オークション物件は
11ヶ月前の最高値の 7〜9割引ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 11:18:48

確かに一つのアイデアですが、競売の場合、その不動産に付いている負債もすべて引き受ける事になるので安く買えたと喜んでも後でポロポロと支払いが増える場合があるので気をつけましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 11:28:16

オークション物件情報はすべて開示されますので
私的には
手数料目当てに英語が分からない日本人に
ババを引かせる口車使いの不動産屋を通すより
安心だと思います。
9年前もバンクーバーでは裁判所オークション花盛りでしたが、
10年で2度の不動産叩き売り市場になるもんですかね。

興味のある方は今、アメリカの裁判所オークションの様子が
ユーチューブに沢山上がってて笑えますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 11:39:20

Res.1さんは不動産屋さんですか?
この数年で「上がる上がる」を連呼して
無知な日本人に無理なローン組ませちゃったエージャントは
怨まれてるだろうね〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 11:54:57

支払いが出来なかった人は家のメンテナンスもきちんとしていなかtったりして家が傷んでいる場合があります。
またアメリカでは家を手放さなければいけなくて怒った以前の住民が中をメチャメチャにして出て行く場合が後を絶たないそうでう。

裁判所で購入する場合はそういった事も考慮して買ったほうがいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 12:01:58

「手数料節約」って、だいたい買うのに手数料なんて掛かりませんよ。不動産、買った事あるの?

この情報化された市場の中で、2〜4割引で買える訳ないでしょ。
もし買えるなら、何らかの理由、必然性がありますよ。
でなきゃ、誰だって注目する。
誰もが注目すりゃあ2〜4割安く買える、なんてならない。
注目しないのなら、注目しない(買えない)理由やそれほど多くのメリットがない..となるんではないのかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 12:23:37

レス4は樹海行きチケットを売った人=リアルター! レス5は樹海行きチケットを売った人=ババ引いちゃったー人!

トピ主ははじめから書いてますよ

「お取り扱いはもちろん現金のみです。
世界最強の\・円・YENを持っている方
来年すごい数のオークションになりますから
ロケーション調べ&物件探しをしておきましょう!」

注)不動産屋への手数料は購入価格に含まれています=常識

いくら情報化されても
○即金で買える人は多くなく
○なんでも人任せにする日本人や
リアルターの口車に乗って購入した人には
裁判所セールは無縁ではないのかな。

縁のありそうな人だけのコメントしましょうね。

煽り組み・負け組み・樹海行く人はスルーして下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 15:16:45

主くん、君が不動産に縁のありそうにない氷魚であるのは見る人が見たらわかるのな、あまり背伸びすんなや。
なんやねん?不動産屋への手数料って??笑わすな。

それに、競売はな、オークションなんかじゃないんだよ、一回こっきりの入札だよ。最低入札価格も裁判所が設定するものでアセスメントを下回ることはない。 不動産がそんな簡単に手に入ると思ったら大間違いだし、政府が競売によって市場をさらに混乱させることをするわけがないやろ?

君みたいな無知くんが競売で物件落せるとおもうなや。
まあ、訳わからんからそう思うんだろうけどな。

耳の穴からたわし突っ込んで中身をよく掃除してから出直しなさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 15:55:29

↑ちょっと気になったもので、

>アセスメントを下回ることはない

アセスメントを上回る事は無いの間違いでしょ?
アセスメントを上回る競売って聞いたことないですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 16:25:24

↑Res.7さん大丈夫ですか?必死ですね?

>アセスメントを下回ることはない

2000〜2002のバンクーバー不動産市場では、
裁判所の抵当ながれ物件はもちろんの事、
普通に取引されるMLSリスティング物件でもアセスメント以下で
買えたんですよ。
今回はそんなもんじゃ済まないと思いますよ。
私も是非、裁判所でトピ主さんや自称さんにお会いしたいものです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 16:44:35

>アセスメントを上回る競売って聞いたことないですよ。

いくらでもありまっせ〜。
そんなもん、入札しだいでなんぼにでもなるがな。
どんな物件でも評価額以下で買えると思ったら大間違い。
それに、バンクーバーの場合評価額が発表されるんは年初で、夏に修正が入るけど本当のリアルタイムでの査定はわからない。
例えば夏に50万の査定だったコンドが今48万で売られてたら査定割れって言われるけど、実際は評価が下がってるはずやからな。

アセスより安く買えた!って喜んでたら次の年にもっと下がってたりしてな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 17:11:39

↑ レス7&10さん

どうしてそんな痛々しい食い付き方するんですか?
ただの情報提供トピじゃないですか?
円高で現金資金調達でき裁判所でアセスメント以下で底値購入できる賢くラッキーな日本人にどんな恨があるのかしら?
住宅ローン滞納中なんですか?
投資目的でプリセールに手を出し後悔してますか?
金融機関から追加担保請求きましたか?
もしかして早くも差し押さえされた口ですか?
それならあなたの憾み節口調も理解できます。 合掌
いいではないですか、破格で好きな物件を手にしたい人は
裁判所に行き、 高値掴みし破産したい人は不動産屋にプリセール物件でも案内してもらえば。

ただそれだけのこと。
嫉妬は心に閉まって置きましょう。痛々しくて可哀想.....
憾み節ならあなたのリアルターへどうぞ。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 17:43:21

res10ですけどね。
いやいやおれはモーゲージも払ってないしプリセールで買った物件もとっくに売り抜けたし、底値購入で必死になってるあんたらに恨みもありませんけどね。
カナダの経済が破綻して大打撃を受ける人が多く出るであろうことを待っているようなトピック立てて、しかも経済的に苦しんでる人が泣く泣く手放した物件を底値で買いぬけようというような輩と、不動産ブームに乗っかって大もうけをたくらんだ連中とあさましさでどういう違いがあるのかなと思いましてね。
欲に駆られての行動という点では何の違いもないやおませんか。
プリセールに手を出した人に向かって分不相応な買い物をするから痛い目にあうんやというやつもおるが、あんたらも不動産に手が届かんからせめて競売のチャンスをなどと考えとるんやろうが?
あんたらこそ分不相応なんや、痛い目見るからおとなしいしとき。  
Res.13   from    

*** 削除 ***
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 18:08:04

↑UPって、、、、
一番上にありましたよ!
おもろすぎ。  
Res.15 by 確かに from 無回答 2008/10/26 18:15:42

同感。
レス12が核心突いてるよ。

カナダで不動産買うのに手数料は要らない。だから良い不動産屋と日頃から付き合い、買う時こそ手助けを頼むといいってことはマーケットに参加しているなら誰もが周知。

それに、どんなに御目当てがあっても現金一カツでは凡人には厳しいでしょ。てことはドケチな現金持ちがチャンス到来底値で買おうという話なんだろうね。

ところで、こちらの競売は初期もオークションではないのですか。。。
日本でいう早いもの勝ち特別売却の手順に近いんですかね?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 18:23:31

世の中には皮算用抜きで波(金利バブル/香港返還バブル/天安門バブル/オイル・資源バブル/金融崩壊/為替差益)に乗れる人と、皮算用して波を被って沈没してしまう人が居るってこと。友人夫婦は後者になり破産・破綻寸前。韓国人友人もウォン暴落で泣く泣く帰国することになり、、、、、人生いろいろ
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 18:32:01

三たびres12ですわ。
確かにさん。
以前競売に参加したことがあります。(差し押さえ物件とは違いますよ。身寄りのないお年よりが亡くなった処分物件でした)
最低価格が指定されていて、係官に最低5万は上乗せするように言われました。入札は非公開でセリのようなもんではなかったですわ。
私は落せませんでした。  
Res.18 by 15 from 無回答 2008/10/26 20:00:30

17さん
日本の一般競売と似た感じですね。

日本では一般競売を繰り返し長期間売れ残り、特別売却物件となれば裁判所提示価格での最初の申込者が落とせるんですけれど。

経験談をありがとう。これで失礼します。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 20:56:39

今、まさにCNNで競売現場を流してる。
すごいドラマだ・・・・・・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 21:47:58

res11のねかまさん!
あなた痛いわ〜〜〜!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 23:44:18

9年前に、銀行差し押さえ物件を買いましたが…
オークションではなかったです。
普通に、リアルターを通して家を探していた時に
「あなた達の条件にぴったりの物件があるんだけど…」と
リアルターが銀行差し押さえになっている物件を紹介してくれて
見に行ったところ、気に入ってしまい、競売についての云々は全く知らなかったのですが
リアルターが話を進めてくれて、値段交渉もしてくれて
裁判所へも一緒に来てくれて
裁判当日、他に誰も入札者がいなかったので
結果、最初に提示されていた額よりも安く
自分達の言い値で買うことができました。

確か、交渉してOKされた額を2週間くらい(正確な日数は忘れました。)
裁判所の掲示板に提示しておき
それから裁判をして、他にそれ以上で買いたい人がいなければ
通ると言われたような気がします。

築1年半の銀行差し押さえ物件でしたが
洗濯機や乾燥機、冷蔵庫、オーブン、ディッシュウォッシャーなど
売れるものは、全部売られてしまっていて、なかったので
自分達で購入しましたが、その額を合わせても
この辺りの相場からみて、随分とお買い得でした。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 00:04:08

それがいわゆるRES18さんのおっしゃる特別売却物件というやつでしょうか?
MLSリスティングでもたまにそういう異常に安い物件ってのってますよ。
 
Res.23 by H2 from しわしわ〜 2008/10/27 03:08:41

よく深夜のインフォマーシャルとかで、「オラは5年前越南からアメリカにカバン一つで来ただっぺ…皿洗いから初めて、、、今の私は豪邸に住んでベンツ5台持って美しい白人母ちゃんゲット、そんなイケてる私が教えるあるよ!」

*You Too Can Realエステでボロ儲けしる!Mr.Won-TonのHowTo教材!*

見たいな宣伝の数々をやってますよね・・・・・爆

「私達、南部出の白塵夫婦はつい最近まで請求書に追われる毎日でした。でもMr.Won-Tonの講習会に参加してからと言うものウハウハで・・つい2週間前も差し押さえ物件の一軒家を1万ドルでゲト!んで、翌週フリプして、びっくら24万ドルの利益!ほら、これが証拠のキャンセル済みチェックです!It’s Oh Sooo Easy! We love you very much, Mr. Won-Ton Sou Poo!」

とか鼻の穴開きながら説明してますけど、実際にそんな甘い話しは無いでしょう? アメリカにはあるのかなぁ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network