jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15188
観光ビザで入国後、アメリカ西海岸旅行
by m from 日本 2008/10/26 07:18:26

年末に観光ビザで一旦カナダ(バンクーバー)に入国し、友達と会い、アメリカ西海岸旅行を何日かし、またバンクーバーに戻ることは可能でしょうか?カナダ大使館のHPやJPの過去ログなども見てみたのですが、同じ状況の方が見当たらず、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
片道より往復券を買った方がやはり安いので、行きも帰国もバンクーバーを考えています。

ちなみにワーホリ+延長組みで1年3か月と、今年3月まで学生ビザでギリギリまでカナダに滞在していました。なので今回は10カ月ぶりにカナダに入国することになりそうですが、三度目で一年未満ということもあり、最初のカナダ入国で拒否されるかも少し懸念しています。

どなたか似たような状況の方、または詳しい方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 18:48:42

なぜ、入国拒否されるの?観光目的だったら、帰りの飛行機のチケットを持っていれば、空港で詰問されることもなく、ビザ免除(半年未満)で入国できると思うよ。法を犯したとかいうレコードがあるわけじゃなんだよね?

もし、片道チケットでカナダに入国しようとした場合は・・・うーん。空港のイミグレで詰問はされると思う。本来の目的が観光ならば、帰りのチケットを持っているのが普通だからね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network