jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15176
日本発行のクレジットカードでカナダドルを出す
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 23:30:20

日本の口座にあるお金をこちらでクレジットカードで出したいのですが、その時のレートというのは日本でクレジットカードを作った銀行のレートになるのでしょうか。

ご存知の方がおられましたら宜しく御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 00:27:31

レートはカードによって違いますから、ウェブででも、ご自分のクレジットカード会社の規定を読めばわかると思いますよ。

利率自体はクレジットカードが独自に定めた利率だと思いますが(銀行の利率+2%くらいだと思います)キャッシュを引き出した場合は、それ以外に利子が加算されます。これは大きいです。

通常、引き出した日から返済日まで日割りで利子がチャージされます。返済日まで日にちがあけばあくほど、毎日利子が加算されますので高くなります。ちなみにその利率は私の使っているカードで年利17%です。数万円であれば海外送金よりは安くつきますが、それ以上になると手数料を入れても海外送金のほうが安くつきます。

クレジットカードでの外貨引き出しは、あくまでも緊急時のものと見ておいたほうがいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 00:45:02

詳しく教えていただき有難うございました。
今レートがいいので、日本の口座にある日本円をちょっとこちらの口座に移動させようと思ったのですが、手っ取り早いのがCCかと思ったのですが、なかなかそうではないようですね。

また方法を考え直します。
有難うございました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 01:13:43

簡単に資金移動なら、為替のトピに誰かが Paypal による資金移動が簡単って書かれてましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network