jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1516
血液型について語りませんか?
by O型大好き from バンクーバー 2005/07/26 10:26:40

私はA型=チョッとネガティブにものをとらえがちで、プライド高いし、くよくよ考えるほうで、チョッとだらしない
私の彼はO型=いつも明るくて、いざという時にしっかり頼りになって、癒しのパワーがあって、私の向上心をどんどん成功に導いてくれる。
最高の相性だと思っています。
皆さんの彼氏、彼女、ご両親、姉妹、お友達はどうですか?
わたしはO型なしでは生けて行けないと思うぐらい好きで、結構血液型信じているところがあります。
どんな意見でもいいのでお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2005/07/26 10:44:24

俺の母ちゃんO型、父ちゃんA型、自分はA型です。
母ちゃんでいうと弁当の中身が飯ばっかりつまってておかずが煮物だけの時とかよくあったなー。 文句言うと次の日丸のままのゆで卵が加えられてた。 半分に切ってほしかった。><;
でもそんな母ちゃん大好きです。
いつまでも少女のように素直な母ちゃんみたいな人と結婚したい。  
Res.2 by A×O from バンクーバー 2005/07/26 12:21:25

これを言っちゃ終わりなのかもしれないですが、人によると思います。
私=父O×母Aの A型=考え方基本ネガティブ、が、人にはポジティブと思われる。プライド…そんなに高くはない。筋道立てて物事を考える(のが好き)、だらしなくはない。
カレ=父O×母Oの O型=考え方ネガティブ。恐ろしくネガティブ。が、突然変にポジティブ。プライド…まぁ普通? 物凄い心配性、常に考え過ぎ。癒しパワー…ああ、これは!確かに! 頼りに…どうだろ…。
という感じです(笑) ちなみにOの私の父は全く頼りになりませんし、くよくよ考えます。でもプライドは高いです。癒し…成り得ません。   と母も言っています。
てなわけで、私はそれほど、血液型判断を信じていません。
とはいえ、性格と血液型を切り離して考えることもできないと思っています。(結構、人の血液型当てるし)ん〜、でもおもしろいですよね。  
Res.3 by B型男子 from バンクーバー 2005/07/26 13:31:10

僕はB型、彼女はOです。 はまってます。 彼女はチョッと静かなほうで僕を手のひらの中で泳がせてくれてるって感じです。
彼女も僕も勉強しなければならない立場ですが、僕は彼女の事になると勉強とか後回しにしてしまうたちだけど、彼女がしっかり管理してくれていて一緒に成長しているって実感できるパートナーです。
あれぐらいしっかりしていて僕にはちょうどいいぐらい。
あげマン、万歳!!!!!!1  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 17:42:27

血液型で人間が判断出来ると信じるあなたはオバカサン、凄いバカ、勉強しなさい。
血液型は全く何の関係もありません。今時に氷河時代みたいなことをインターネットで言う人がいるのはこれまたおめでたいはなし、あきれた
誰もこんなもの信じないし、意味は全くない。
典型的なステレオタイプ、おまけに間違ってることすら知らず何かに当てはめなければ物事が理解、納得できない人。無知な子供だよ

家族全員同じ血液型で全部人格が違うのは、どう説明するのか?
人間は血液型で区別は出来ない。バカもいい加減にしなさい。
こんな低脳な話題は終わりにしなさい。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 17:51:45

Res4は何型かな〜?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 18:00:28

血液型ってすごくたくさんの統計分析した人が提案したんだよね、確か。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/07/26 18:06:51

私も気になる〜
Res4って何型なんだろう〜?  
Res.8 by 無回答 from アフガニスタン 2005/07/26 18:14:00

Res4はAB型でしょう。
あの偏屈さはA型よりのAB型っぽいな。
あぶねーあぶねー

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 18:18:13

日本で博士号を取ってカナダに研究留学に来ています。
日本にいたとき隣の研究室が糖鎖研究を行っていました。たまたまセミナーがあって余談で血液型の話になりました。糖鎖の先生曰く「血液型と性格がリンクしているいないに関してはいまだよく分かっていない。私は、、、関連性はあるのではと思っている。夢のある話は好きですからね。」と答えていました。遺伝子やゲノムに関する研究は飛躍的に進んでいるけれど、糖鎖研究はほんとうに難しくて、まだまだこれからの分野と言われているようです。
ちなみに私はB型です。  
Res.10 by 一般統計 from バンクーバー 2005/07/26 18:51:08

血液型も大まかな性格分別で当たるも八卦、当たらぬも〜の占いと同じよ。
50%は当てはまる人がいるけどB型でもAのような人もいるからね。

トピ主の彼がもしBなら、B型なしでは生きていけないとなるだけの話でしょ。血液型が関係してるとは思えない感じ。  
Res.11 by つきあってきた男の統計学 from バンクーバー 2005/07/26 19:13:01

B=チョッとしつこい、好き嫌いが解りやすい、マイペース
A=見栄はり、外面がいい、ねちねち、女性並みないやみをいう
AB=計算高い、人を見ての接し方がうまい、自分の特になることに目ざとい
O=恋愛ゲームが通用しない、ヤキモチ焼かせたいだけなのに全面撤退された。 去るものは追わない、仕事、夢一番、  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 19:15:38

血液型で性格がどうこうというのは日本人だけです
他の国の人には言わない方がいい、恥をかきます
鰯の頭も信心と同じ  
Res.13 by おやっさん from バンクーバー 2005/07/26 19:39:55

ネイティブインディアンはO型しかいないと言う話を聞いたことがある。
ということはみんな同じ性格ですか?
 一卵生双生児は血液型が同じです。母親はこっちの子はoooで、あっちの子はxxxでと必ず性格が違うと言う。なぜか?  
Res.14 by A×O from バンクーバー 2005/07/26 20:08:26

>血液型で性格がどうこういうのは日本人だけです

これは違いますよ。クラスメートだった韓国人の子も言ってました。というか、凄い詳しかった。中・韓・日くらいかもですが…。
ただ、そのときの先生はその話を聞いて「凄い凄い、おもしろい」とメモまでとって興味深げでした。28歳って言ってたかな。

他の国の人に言って恥をかくということはないと思います。人それぞれ面白いと感じるものは違うし、日本人でも「性格を血液型で分けられるわけないじゃん、ばかばかしい」っていう人いますよね???
国籍は関係ないと思いますよ(^ー^)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 20:46:51

性格はいろいろな要素が絡んで決定されます。
・遺伝
・環境
・文化
・教育
・etc.

ですので、血液型が関連したとしても、それはあくまで一要素に過ぎません。

どの学者さんも「血液型だけで性格が決定される」という説には反対するでしょうが、「血液型が性格に影響する要素となりうるかどうかは現在のところハッキリした答えが出ていないが、可能性は否定できない」という説には賛成するのでは?

こういう意味では日本や韓国はこの分野で世界に先駆けているのかもしれませんね。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/26 20:54:23

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
私のように興味を持っている方がいらっしゃる事がわかってとってもうれしいです。

どなたかのトピで彼がBがただったらそれが最高になるという意見がありましたが、うーん、やっぱりOだからうまくいっている様な気がするのですが、思い込みでしょうか。

前にA型の人と2年ぐらい付き合いましたが、うまくいくも何も浮気されるし、最後には寂しい終わり方とでも言いましょうか、かなりの見栄っ張りだったからその点では私の満足度は満たされましが、徐々に本音の混じったいやみの言い合いの様な感じになり、うんざり。
A、Aの組み合わせは修復できないみぞが出来るというか、合わない気がします。

今の彼O君は私を意地悪モードにさせないというか、心から優しくなれる癒し系です。 彼と一緒にいることだけでとっても幸せです。
私の言う事をまっすぐ聞き過ぎる所があるので、遠まわしの言い方が通用しません。 どうしてかと理由が聞きたい時や女性関係のことを聞き出すときは、ズバット聞けばズバット正直に返ってくる感じです。

普段は何にも言わないで、何にも考えていないようなのんびりさんのくせに、私が困っていたり、まごまごしている時のアドバイスはかなり鋭くてむかってたまに来てしまいますが、何にも気にしてなさそうでもちゃんとみててくれてるんだなー、視野の広い人だなーって尊敬!!!

このままずーっと白髪が生えるまで一緒にいたい、そう思わせてくれる私の彼、大好きです。
 
Res.17 by A型男 from 日本 2005/07/26 21:13:38

俺の遠距離の彼女もO型です。 
先の約束のできない人だから、チョッとそこが俺と違うのでイライラします。
自分が仕事のことで生きづまって色々考えている時、横でいびきかかれて寝ている奴の柔らかい体抱いてると明日もがんばろうって気になる。
チョッと鈍感だからもう少しどうしたの? とか、寝る前の余韻というものを楽しんでほしいのだが、、、、、

俺がビジネスうまくいってなくて金ない時、貧乏も楽しいねって、たくわんつながってるし、マジかよコントじゃねんだよって、笑いが出てくるが、本人かなり真剣だし。
俺もこんな面白い奴いないし、できればずーッと一緒に、、、
トピ主さんへ、俺も同感です。 AとOは永遠に不滅です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 21:20:01

B型とO型も不滅だよ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 22:35:33

>たくわんつながってる
かなり笑えました。 ありがとう。
毎日楽しそうですね。 遠距離? O型の女性ならありえそう。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 22:40:11

カナダでは、産まれた子供の血液型調べないんですよ。
私はどうしても知りたくて、日本に帰ったとき、調べました。
だから、カナダ人の人は、自分の血液型を知らないと思います。  
Res.21 by A×ABも不滅 from バンクーバー 2005/07/26 22:55:34

ネイティブインディアンは全員Oという話題がありましたが、ゴリラの血液型は全部Bらしいですよ。トリビアで言ってました。へぇ〜へぇ〜へぇ〜!  
Res.22 by 血液 from バンクーバー 2005/07/27 08:32:47

ゴリラ、へーーーーーーーー
アメリカ人 O型
日本人   A型
イーストインディアン B型
ラテン   B型
アメリカのインテリジェンスはそれぞれの首相の血液型も交渉の傾向対策に入れて歴代の大統領は接待するそうな
心理、情報ゲーム世界大戦の頃から使われてるそうな
 
Res.23 by AB from キングストン 2005/07/27 10:58:20

血液型「占い」なら好きかも。星座と同じで話としては面白いしね。
自分の力ではどうにもならんという場面で、「ま、自分はOだからしかたねー」とか「てんびん座の星まわりが悪かった」などと考えると、ちょっと慰めらることもあるし。現実的な解決にはならんけども。

しかしAB型は一般に評判が悪いですねぇ!(といいつつそんな悪評がうれしいのがAB。)

計算高いABと底抜けにお人よしなOのうちらカップルもうまくいってますよー(笑)。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2005/07/27 11:37:11

ABとO型ってカップルで成立するんですかー?
知らなかった。
底抜けにお人よし、これまた新しい発見です。
お人よしというより、情にもろくて、やさしいだけで、お人よしっていうほど弱くないような気がするが、、、、
ちなみに僕=Aの彼女はO型です。
結構もっとおくが深いのがO型のような、、、
おおらかで、寛大で、あまり小さなことを気にしないし、優しさがなんていってもピカイチだからきっとすべての血液型の人と合うんだろうなって思う。
ヤべー、結構もてますね。 まあ理解できるが、
彼女を理解するまでに時間かかったけど、こんなに常識あって、周りの人に気を使えて、俺を立ててくれる人はこの人だけかも、、、
O型って結構わがままだけど、ちゃんとやるべきところはつくしてくれるし、安心して仕事に没頭できる良妻賢母的?!
上手に尻に敷かれてるかな、、、、
その代わり裏切った時は非常に怖そうっていうか、元には戻れないでしょうね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 12:40:05

AB型は、天才気質らしい。東大の4割がAB型らしい。一番進化した血液型だと、テレビで言っていた。
B型は、自分の興味のないことには、無関心らしい。
 
Res.26 by もん from バンクーバー 2005/07/27 12:59:56

AB型ってよく「二重人格」 というイメージがあるようですけど…、確かにAとBの両方が入り混じっているようなかんじもする。
でも、裏・表があるっていうのとは違うと思う。でも、やっぱり複雑な面はあるかな。合理的なことが大好き。けど、たまにのらりくらり無駄なこともする。
自分を分析してみました…。

彼氏はO型です。  
Res.27 by A from 無回答 2005/07/27 14:49:11

意外と知られてないんですけど、AとABも合うんですよ。某血液型相性占いのサイトでやってみたら、Aに合うのはOを少し抜いてABでした。そんな私=Aの彼はABです。

AB型は、外見はクールですが、心はホット。無口で面倒くさがり(なのでしゃべらない)だけど、やるときゃやる。そういう点で二面性があるんでしょうね。おっとりしてて怒らないので、短気がちなAの性格も少し丸くなってきました。とってもいい関係です。

まあ、一般に合わないと言われているAとBで結婚してうまく行っている友人夫婦もいるので、あまり関係ないといえば関係ないんでしょうね。  
Res.28 by AB from キングストン 2005/07/27 18:08:49

レス24さんってばさりげにのろけてますねー。仲良くてほほえましいったらもうーー(笑)。
 
Res.29 by おおらかなO〜 from オタワ 2005/07/27 23:52:16

血液型は赤血球の膜構造(糖鎖)の違い。それが性格にどう影響を及ぼすかは不明だが、関わっていないとも言い切れない。もちろん外部環境が及ぼす影響は絶大。でもここまで「血液型性格判断」がしっくりくるのであれば、完全否定できないのでは?ただひとつありうるのは、私はA型だから、あの人はB型だから・・・という先入観が先行して、その人の特徴だったところが印象に残る、またはその血液型を無意識に演じている、というのはあると思います。いずれにせよ、それを話題に「楽しむ」のは別に悪いことではないと思います。
前レスにA型とO型の相性についていくつがコメントがありましたが、私は反対!!私はO型ですが、気づくと回りにはO型とB型の友達しかいない!A型とAB型は苦手だぁ〜あと、A型B型と一口に言っても、A型はAAとAO、B型はBBとBOがあるから、その両者間でもかなり違う気がする。気がするだけか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 00:12:39

ど〜でもいい〜  血液型より身長体重顔など容姿による影響の性格判断のがまだおもしろいですよ〜  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 00:14:26

アメリカで、血液型ダイエットというのが一時はやったことがあります。色々本とか出て、それによると、人体の主要部分を構成する血液の構成の差は、体質に現れるのだとか。だとすると 外界からの刺激に対する反応のパターン(性格)に影響が出てもそんなにおかしくない感じ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 01:32:25

Res30さん、どのようにおもしろいのですか??ぜひあなたの意見を聞かせてください。  
Res.33 by yuuu from バンクーバー 2005/07/28 02:16:40

私と彼氏は、0型どうしなんですけど本当に似た者同士って感じです↓0型と0型は合わせるタイプだから合わないって聞くけど、カナダでシミジミ実感してます。  
Res.34 by O型 from 無回答 2005/07/28 11:20:30

自分がOなだけに、一生のパートナーは賢いOの女性がいい。
かゆいところに手が届くっていうか、俺みたいなビジネスしか考えてないような男には、自立していて、賢い、自己主張が出来、色んな遊びを知ってて、金の使い方がしみったれてない、豪快、危なっかしい、時には非常に素直で可愛いO型の女性しか考えられないような。
話してて楽しいしね。 お互いいつも良いライバルと言うか友達のような関係で刺激しあえて、一緒に成長しあえたら最高

俺もかなり色々な遊び、趣味を知ってるから、二人で金儲けしながら豪快に遊びも一緒に満喫できたら、何もいうことない。
絶対に俺の理想のO型女性いるはずだと信じてる。  
Res.35 by 知りたい! from バンクーバー 2005/07/28 17:38:33

みなさん、彼氏、または彼女の血液型を知ってて、うらやましいーー!
私の彼はカナダ人で、自分の血液型をやっぱり知りません。
わたしの推測ではABではないかなあと思っております。
だって、神経質だけど、おおざっぱで自分の好きなことは何時間でもやってる。でも興味ないことはまったくしない。
そしてプライドが高くて自信過剰です。ってあれ悪いとこばかり
書いてしまった。
ちなみにわたしはAです。

いままでの彼氏はOとABとAでした。Aの彼氏と1ばんうまくいってたなあ。  
Res.36 by A型 from バンクーバー 2005/07/28 19:05:25

両親はA同士です。
私が物心付いたときにはすでにお父さんはいつも午前様、お母さんは常に寂しい思いをしていました。
けんかするって言うより、口きかなくなってきて、私が12歳のときに離婚しました。 まだ子供でよくわからなかったけど、お父さんが家に帰ってこなくなったから、、、、
お母さんは毎日泣いてたのを覚えてます。
私は一人っ子で家族全員がA、両親の友達が家に遊びに来ているときは幸せな家族みたいにうまくいっているようだったけど、友達がいないで夫婦二人、家族だけになると暗かった。
だから私は絶対にA型の人とは結婚したくないし、うまく行かないって勝手にトラウマです。  
Res.37 by ppoo from バンクーバー 2005/07/28 20:49:23

 
 私は、「O型」になりたい「B型」かな〜。
「O型」みたいに熱くなりたいんだけど、ちょっとなれない自分がいる
みたいな^^  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 21:20:36

O型になりたいA型です。
O型の友達の考え方って結構深いなーっていつも思うし、参考になります。 
自分がたまに心が狭くて、子供で、チョッと性格悪いように感じてしまう。 自己嫌悪><


 
Res.39 by 無回答 from 日本 2005/07/28 21:37:25

O型の人ってマジいやし系多いと思う
自分はBです。
グループの中に一人でもO型がいると何でか楽しい
別にベラベラしゃべるわけでもないのにいるだけで楽しい人っているよね。
たまにびっくりするようなブッチしたり、
わがままだったり、
連絡ぜんぜんくれなかったりするけどOだと許せてしまうのは僕だけか?
腹が立つというよりは寂しくなる・・・
いやされてしまう僕っていったい・・・   
Res.40 by まゆか from バンクーバー 2005/07/28 21:58:53

私はA型になりたいO型ですよぉ〜
細かいところに気を配れる女の子になりたいのです。
でも、買い物の時はO型でよかったなぁ〜ってよく思います。
まっいいか、と妥協が得意技です☆☆

 
Res.41 by risa from 中国 2005/07/29 07:56:06

AB型だと言うと「だと思った〜〜〜!!!」と言われる私。
何故か親友始め、周りはAB型だらけ。
前なんか、血液型の話になって、「AB型の人!!!」って全員で手を挙げたら・・・みんなABで恐かった。
やっぱ類は友を呼ぶのかなあ??  
Res.42 by 海老蔵 from 無回答 2005/07/29 09:15:04

私(AB)のまわりもABだけで固められてます。
血液型で友達探したわけじゃないのに〜〜。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 11:12:53

うちは全員O型なので、自己主張が強くやかましい家族です。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 11:20:23

うちの家族も全員O型
静かだし、個人が勝手にしたいことしてるけど、家族デーというのが月に2回ぐらいあって、一緒にご飯食べに行きます。
みんな何だかんだいって家族大好きだから、予定も入れないし、俺行きたくないと言う人もだれもいない。
仲いいよーーー
O型へのアプローチの仕方で一番効果的なのって、日にちと時間を一方的に告げて、行くからねって強制されると責任感で来る場合多し

相手にいつが良いとか、いつ?という質問はだめ、強引が一番
素直にいいよで終わるし、イライラしなくてすむと思う

O型には押して、押して、押し勝ちのような

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 11:36:38

男のO型は、そうかもしれないけど、女のO型は追われると逃げたくなる。その気がないようにされると、キュンとなる。  
Res.46 by B型 from バンクーバー 2005/07/29 12:16:46

俺の今の彼女、チョッと向こうから連絡待ったりしたら、サーってひかれちゃったよ。 しつこいと嫌われるけど、引かれたときあせったから、何気に連絡しっかりして、押したらうまくいった。

人によるのかもしれないけど、俺の彼女はヤキモチとか焼いてくれないし、焼かそうとしたら、あ、っそって、別れたいんだと思ったって、完全に連絡してこなくなった。

O型の女の子、引いちゃ、引かれちゃうと思うんだけど、、、、  
Res.47 by A+O from バンクーバー 2005/07/29 14:19:56

>>相手にいつが良いとか、いつ?という質問はだめ、強引が一番
素直にいいよで終わるし、イライラしなくてすむと思う

夫はO型なんですが、ずばりこのタイプです。最初は彼に合わせようとしていろいろ聞いたりしていたんですが、あるとき何故か怒り出しました。任せているんだからいちいち聞くな!って。。。何よ、その態度!って思ったけど、言われるがままでいいなら反って楽になりましたけど。  
Res.48 by A from バンクーバー 2005/07/29 15:01:54

O型の女性もその通りだった。 
こっちがいつにする、いつならいいの、いついける? この質問はしないほうがいい自分の精神を逆なでしませんね。
自分はいつがいんだけど、いつまでだったらとか、自分の都合を言って決めてもらうのがとてもスムーズに事が弾みまし。
突然今はってのもありあり、本人自分に合わせてるのかな、気使ってるのかなと変な気持つだけ無駄、本人は何のことぐらいで楽しんでる感じ。 こっちがリードしないと先に進まないタイプ。 リードされても怒らないし、その方が楽みたい   
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 18:59:47

私はO型ですが、確かに自分で決めるより相手の都合に合わせたいですねー。
優柔不断で自分で決められないのもあるけど、一番は、相手に合わせるのが苦じゃないから、相手を煩わせるくらいなら自分が合わせた方がいいなって考えです。

あと、追いかけられたら逃げるし、去る者追わずです!
射手座だからなのかO型だからなのか両方なのか・・・
両方なら最悪ですよね・・・
一つだけ誤解して欲しくないのは、引かれても気にならないんじゃなくて、思いっきり気になるけど、しつこくなりたくなくて追わないんです!
なのでO型な上に射手座の女の子には特に、駆け引きなんてしない方がいいですよ・・・(笑)  
Res.50 by O from バンクーバー 2005/07/29 21:01:07

私もO型です。確かに私も彼氏に「どこにする?」とか「どうする?」と聞かれる質問が本当にイヤです。どうでもいいよって答えたくなっちゃいます。リードしてくれたほうが楽ですね。っていうかあまり考えたくないのかもしれない。めんどくさがり屋かも。  
Res.51   from    

*** 削除 ***
Res.52   from    

*** 削除 ***
Res.53 by 私AB from 無回答 2005/07/30 16:56:26

やっぱり当たってると思う。
私って支離滅裂で二重人格っぽいもん。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 15:46:23

↑自分で言う人に限ってそうでもなかったりする。

 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 19:35:24

↑いえてる。


 
Res.56 by いて座のO型 from バンクーバー 2005/07/31 20:41:00

>惹かれても気にならないんじゃなくて、思いっきり気になるけど、しつこくなりたくなくて追わない

私もいて座のO型です。
私の場合は違います。

引かれた=ダメなものはダメ、次

>駆け引きしないほうがいい

これはかなーり同感、根が単純だから事の裏をかいたり、読んだりするのが苦手、というより出来ない
言われたことをそのまま受け取る、または自分の感じたように思い込むほうなので、それが間違っていたとしてもとにかく面倒くさいことが嫌いだし、ウザイので楽なほうに動いていく

駆け引きする男=面倒くさい、気がつけないからその男の思う方には動かない=合わない

男女間の恋愛事になるとあまり深く物を考えない、楽しければそれでいいし、辛い恋愛はありえない
 
Res.57 by B×O from バンクーバー 2005/07/31 23:40:17

B型(妻)×O型(夫)。長女、長男。うお座、かに座。
このカップルはかなり相性がいいですよ!!
結婚生活、十数年。

自分達を見たり、(私達夫婦はかなり同じ考え、価値観、興味の対象が似ている)まわりを見て感じるけど、同じ血液型の気質というか基本は似てると思うけど、それだけじゃないと思うな〜。
育った環境、地域、兄弟家族構成、星座、干支も関係してくると思うな。
それと、恋愛期間中と結婚とはまた別物だとも思うよ。
お互いにかかる役割と責任もうまれてくるからね。
恋愛中は気にならなくても、結婚後はお互いを尊敬できるかということもかなり重要だと思う。
そして、双方納得の上での妥協と時々わがままを通すことも必要なのではと思いますよ。
結論として、全てのことを血液型だけで考えるのは少し考えが浅いかもしれませんね。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 13:03:46

保育園で働いていました。恋愛には関係ないんですが、そこで気づいたことです。
お帰りのしたくで、自分のロッカーから箸箱をとって、連絡帳を先生から受け取り、廊下にあるタオルをとり、玄関にかけてあるかばんにしまう。という一連の行為で・・・

A型の子は箸箱を忘れることが・・・。うっかり忘れる事があるみたいです。箸箱はロッカーにきちんと整理され収納されてるんで気づかないようです。

O型は必ずといっていいほど、タオルを取り忘れて行くんですよ。廊下を歩いているときは、彼らの頭には先に見えるかばんかけしか目に入ってないようで、廊下はぽーーっと歩いてるみたいです。うっかりが多すぎなんです。そして、言い訳「え?取ったと思ったのに・・・」言い訳というか、これは本気で、毎日してることは今日してなくてもした気になってるんですよね。私がそうなんで。

B型・・・B型の子は忘れものがほとんどないです。性格的には頑固で、自分の意見を譲らない子が多いです。

AB型・・・あまりいなかったので、よくわかりません。ただ、「この子の考えてることよくわからない。」と思う子にAB型が多かったのは
確かです。O型の私から見た視点ですが。

これは、すべての子どもがってことではないんですが、比較的この率が多かったって意見でした。
            
Res.59 by from バンクーバー 2005/08/01 20:13:47

自分もチョッと気になるかな
統計的に見て特長出ると思うし
Aの子とは何でか解らんがあきがくる、10年先も一緒って考えるとイライラ
Bの子は変さ、頑固さがにてるぶん、一回歯車が合わなくなると、あっさり自然消滅
ABはまだお目にかかってない
Oは何気に気になるし、あの自分にない変さと純粋さがくせになる
そんなにべたべたしないし、あまり近すぎず遠すぎずがいいのかな

上の保育園の先生の意見面白いね  
Res.60 by from 日本 2005/08/02 00:08:02

僕の遠距離の彼女はO
たまにフラーって帰っきて、前もって知らせる事もない、ただいまー、と明るくいわれると怒る気力も失う。

前回帰国した時にかなりいい感じのセックスの後、自分的にチョッと将来の話をしようかなと想いあれやこれや考えてる間にぐーすか、いびき入りの爆睡こかれてしまいました。

どこでも何時でもすぐ寝れる、特技に思われ、、、
たまに女より繊細な自分に腹が立つ
O型の女性って睡魔と空腹時のアプローチは無駄ってわかっているのに、同じ失敗><  
Res.61 by O型 from バンクーバー 2005/08/02 22:25:37

すごいおもしろい!!前「あるある大事典」か何かで血液型別の幼児の観察とか合コンとかやってましたよね。みごとに相性が見えておもしろかった。

私も「どこにいく?」とか「何が食べたい?」とか決めるのって苦手。すっごく行きたいとことか食べたいものがない限り「何でもいい」「どこでもいいよ」ってこたえてしまう。そして怒られる(笑)
私の場合、以前に付き合った人がみんなAB型だったので今度こそはAB型ではない人とつきあいたいなって思います。惹かれるものの、やっぱり実際に付き合うと考えてることがよくわからず泣くことが多かったし。。。
やっぱりA型の人がいいのかな〜(^^)

ちなみに私もどこでもいつでも寝れます(笑)  
Res.62 by from 日本 2005/08/03 00:41:03

OはOがあうだろう
でっかく遊べて、でっかく目立つO型女性
しみったれてない生活一緒に楽しめるのも、OとO
豪快に生きるためにもっとでっかくなる途中のO型男です。
失礼!!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network