jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15157
オタワについて現地の情報を探しています。
by マサ from 無回答 2008/10/21 21:28:00

今アルバータ州に住んでいますが、オタワに引っ越してみたいと考えています。気候のことなどはガイドブックなどを読んである程度わかるのですが、もっと現地に住んだことにしかわからないような情報を探してます。自分は英語には問題はないです、がフランス語は本当に少し聞き取れるいうぐらいです。フランス語ができないと仕事などを探すのは難しいでしょうか?また、生活費などは一ヶ月どれぐらいかかりますか?情報なんでもいいんでお願いします!

Res.1 by 2004 from トロント 2008/10/22 05:54:30

業種を書かずに「仕事」と一括りにしても回答し難いと思いますよ。それと、オタワに関することはjottawa (http://www.jottawa.com/)にある掲示板で訊いた方が回答が早いと思います。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2008/10/22 06:03:24

バイリンガルかどうかは絶対聞かれます。
日本食屋さんだったら大丈夫だと思いますよ。
家賃はダウンタウンだと高いけど、バスを乗り換えれば手頃な値段になります。

アルバータと違ってこちらはタックスが高いです。
今までと同じ時給でも手取りが全く違います。

冬の防寒具は絶対必要です。去年は50cm以上つもりました。
4月まで雪が積もってます。
春-秋はおすすめですけど、冬にオタワに移動はかなりチャレンジではないですか
トロントやモントリオールは地下鉄がありますが、オタワはバスだけです。
バス停で30分待つと時々凍死しそうになります。  
Res.3 by マサ from 無回答 2008/10/22 19:42:48

コメントありがとうございます。やっぱりオタワも寒いですね。仕事は飲食系でも初めはいいなとも思っています。オタワの日本人のコミュニテイーは大きいのでしょうか?お願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network