jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15155
T/Cで入金後の引きだし
by CAD from 日本 2008/10/21 20:07:43

日本からT/Cでカナダドルを持ち込みたいのですが、それを銀行に入金して、その後引き出す時に現金で引き出す事は可能なのでしょうか。

ご存知の方いっらしゃいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 20:34:22

一度T.Cを現地の銀行で現金に替えて、銀行口座に入金します。そして、翌日から引き出し可能です。T.Cにチェンジするなら円が高いうちのほうがいいですが、手数料も取られるので、ある程度T.Cで持ち込んどいて、残りの10万円以上を日本円をこちらの両替屋で替えた方が高く買ってもらえますよ。たしか、日本銀行より手数料は安いはずです。こちらは日本円の需要があるからです。J.Pカナダにも記載しているので見てみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 20:43:35

先ずそのTC(のいくらか又は全部)を直接両替所でカナダドルにして、そのカナダドルで銀行のアカウントを開けたほうがトクでは?  
Res.3 by CAD from 日本 2008/10/21 21:05:33

早速のご回答ありがとうございました。
T/Cを現金に替えるのに手数料を取られるのなら、
日本でT/Cに替えるより現金でカナダドルに替えて
現地で入金してもさほど変わりはないかもですかね〜。

その手数料がいくら位かにもよりますね。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 21:13:40

日本からは日本円のTCにしたほうがいい、日本でカナダドルを買うととんでもない手数料を取られる。
カナダの両替やでTCをカナダドルに替え、カナダドルの小切手をもらい銀行の口座を開くときにデポジットすればいい。この場合数日は現金を下ろすことができないので両替やで現金ももらっておくといい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 21:46:44

日本円の現金を持ってきて、こちらの両替所でカナダドルに変えても、日本からTCを買ってきても、確かにほとんど変わらないと思います。

ただTCだと落としたりスラれたりしないので安心。ということがあります。

トピに書かれているように、日本でカナダドルのTCを買ってカナダに持ってきて、それを現地の銀行に預け入れて、後はちょこちょこ現金をATMで引き出すというのは、もちろん可能です。私もそのパターンで日本から資金を持ってきました。TCを銀行窓口に持っていって入金するだけで(IDが必要)手数料も取られませんでした。

その後に現金を引き出すということですが、当日に全部を現金で引き出すつもりでなければ、TCを窓口で入金するときに、当座必要な分だけを別に現金で貰っておけば楽だと思います。

その時にいつからATMから引き出せるか尋ねればよいかと思いますが、たぶんTCは現金と同じ扱いなので、入金処理後、たぶんその時点から引き出せるのではないかと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 21:50:08

>日本からは日本円のTCにしたほうがいい、日本でカナダドルを買うととんでもない手数料を取られる。

基本的にトラベラーズチェックの発行手数料は、日本円でもカナダドルでも一律だと思うのですが。。。(米ドルだと手数料が安いということろはあると聞いたことがありますが)上の方は手数料と為替レートと勘違いされているのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 21:55:35

Res.4さんの方法が一番利口でトクなやり方。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 22:35:42

↑一番いいかどうかは額にもよると思うよ。
ある程度まとまった金額なら、海外送金したほうが特。  
Res.9 by CAD from 日本 2008/10/21 23:05:04

皆さん
ご親切に色々ありがとうございます。
バンクーバーにはアカウントを持っているのですが今、私は日本にいて来年の1月か2月に渡加する予定です。
ですが今、円高なのでまたドルが上がる前に1000ドル分位替えておきたいな〜と思いまして・・・・
現金に替えるよりT/Cの方がレートがいいので、
T/Cに替えておいてバンクーバーに着いてからデポジットしたいと
思ったのですが、T/Cのまま銀行に入れて後々現金で下ろせるなら
問題なさそうです。

本当に色々ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 16:06:01

便乗ですみませんが、カナダドルのT/Cは、ATMでDepositできるのでしょうか?どなたか経験のある方いますか?  
Res.11 by アメックス from 無回答 2008/11/07 18:45:22

1,000ドルくらいでしたら私だったら、日本でt/c に変えて、こちらの銀行で現金にします。日本での発行手数料は中値×1%のところが多かったと思いますし、アメックスならこちらで手数料無料で即現金にできると思います。安全だし確実で、且つ早いです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 19:26:05

>Res10さん
できないと思います。
電話確認+サインをする必要がありますので。
窓口に行ってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network