jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15148
ビザカードのオススメ銀行ありますか
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 12:02:40

私は過去3年TD銀行のビザカード使っていますが、この半年で3度銀行側のエラーが発生しました。

1。ビサカードの種類をかえた時、それまでのカードと同様、全額自動引き落としにするようにしたのに、自動になっていず、翌月の支払期限をすぎてから、利子を払うように請求電話がありました。

2。その時、自動引き落としになっているはずといったら、チェックした後で、銀行のエラーだった、ということが確認され、利子は払わなくて良い、ということでしたが、後日利子分が私の口座から引き落とされていました。

3。その後数ヶ月は毎月トラブル無しに自動引き落としになっていましたが、今月また、ビザカードから、「クレジットの未払いがあるが。」という電話がありました。TDに電話したらそういう事実はありませんでした。

銀行をかえようと思ってます。どこかエラー少ないところをご存知でしたら、お教え下さい。


Res.1 by ccs user from バンクーバー 2008/10/21 12:48:51

visa card の事は分かりませんが、銀行の善し悪しで言うと、coast capital savings はいいですよ。credin union です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 13:01:05

CIBC Devident card  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 13:16:26

担当になった人の運もあるのかもしれませんが、私の場合は、ロイヤルバンクのビザカードを使っていて、これまでトラブルはありません。

去年、オンラインショップで商品を注文したのですが、カードにはチャージされているものの、商品が送られてこない(キャンセルのメールを送ったのに返事がない)というトラブルがあって、そのときにカード会社に相談したら「○日以内に届かなかったら dispute できます、キャンセルしたのなら今送られてきても受け取らないように」という説明を受け、その額は settle するまでdispute 扱いで支払いは免除され、最終的にその額はキャンセルされました。説明もわかりやすく、きちんと対処してくれているイメージがありました。

またついこの間まで、RBCポイントのたまる年会費のあるカードを使っていたのですが、あまりカードを使わないので、年会費無料でポイントの加算率が低いカードに切り換えしてもらいました。ポイントも問題なく移行され、以前に払っていたカード年会費が、月割りで新しいカードに返金されていて驚きました。

私はメインバンクをRBCにしているため、オンラインバンキングをよく使うのですが、オンラインバンキングからメールを出すと必ず回答が返ってくるし、他のクレジットカード会社に比べて電話での対応も悪くないと思います。

ロイヤルバンクでもトラブルがあった人もいるかもしれませんが、私の場合は今のところ満足しています。参考までに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 22:51:15

ご回答ありがとうございました。うちの近所にRBCがあるので、明日でもそこから初めて、3銀行ともチェックしてみます。TDは電話の対応は割といいのですが 最近業務が正確でないような印象を持ちました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 23:44:13

TDバンクってそういうミスって多い気がする。ある意味マニュアル化というかシステムに頼り過ぎていることもあるような。

私はTDでバンク・ドラフト+2000ドルのチェック入金をお願いしたところ、「預金額が5000ドルを超えている(チェックの入金があると)ので、どうせバンク・ドラフトを作るなら、今のプランでは有料ですが、違うプランにすると無料になりますよ。プランを今日変えませんか?」と言われ、応じると。その月にプランの最低預金金額を下回る日があったということで口座管理費のようなものを30ドル近くとられました・・・

そこでよく取引を確認してみると、口座のプランを変えた日のチェックをデポジットする前の口座残高がUpdateしたプランの最低預金金額を下回っていたということが判明し、それはFairではないと抗議したことがあります。一度、引き落とされた口座管理費は、翌月に戻されていましたが・・・TDってあほすぎないか?と正直思いました。  
Res.6 by 銀行不信 from North Vancouver 2008/10/22 09:26:02

Res5さんと全く同じで、先月の初めTDバンクの残高が$5000以上あると手数料が無料になり、その他特典がいろいろ付く種類のチェッキング口座にプラン変更しました。
またその特典の1つがTDビザカードのGOLDカード年間費$99と家族会員費$39がただになるということで、合わせてビザカードのアップグレードをしました。

が、変更した日に$5000以上を入金したにもかかわず、同月の変更前のチェッキング口座の残高が$5000なかったという理由で、手数料約$25が後日引かれていました。そういった説明は一切受けなかったと抗議し、返金してもらいました。
更に、2ヶ月近く経った本日付けでビザカードの年間費$99と家族会員費$39もチャージされていることが判明しました。
連絡したところコンピューターのシステムエラーだったと説明されましたが、故意でやっているのでは?と、不審を拭えません。

私は毎月必ず明細をチェックしているので、今回の件もすぐ気付きましたが、明細に目を通さなければこういったミスは判明しなかったでしょう。
以前から銀行をあまり信用していなかったけど、あらためて銀行不信に陥りました。

皆さんも気を付けて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 09:46:51

いつも銀行が得する間違いばかりですよね。月々の料金にしろ、入金にしろ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 09:54:09

TDの手数料の件は他の人と同じく私もありました。

カードの件ではないのですが、1年前ぐらいから日本語 TDへ電話しても留守電になっていることが多く、メッセージを残してもすぐにはCall Backしてくれなくなりました。以前に比べて、悪くなっている気がします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 10:48:31

私はCIBCのビザカードで
口座も頻繁に利用していますが、
過去7年間、一度もミスはなかったです。  
Res.10 by 無関係 from バンクーバー 2008/10/22 11:53:13

30年TDでやっているけれど、まだ一度もミスありません。
長く付き合ってくれて有難う、なんていわれる事もあります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 12:10:57

TDのミスは結構あります。だいたいプランを変えたり、口座をスイッチしたり、新しい口座を開いたりするときに問題が発生します。たぶん、お客からの苦情があったら対応するというだけなので、それを機に体制の見直しとかしていない証拠でしょうね。なので、同じような問題がいろんな人に起こるんです。プラン変更時の最低預金額に関する手数料は氷山の一角というところではと思っています。

HSBCをご利用の方は、満足されていますか?  
Res.12 by from バンクーバー 2008/10/25 08:34:52

トピ主さん、
その後どちらにされましたか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 08:53:49

Res.1 さん
<coast capital savings はいいですよ。
私はチェックキングのみ利用してますが、どのように良いのですか?
小額しかないけど、セービングはPCバンクに入れてあります。
またお勧めのクレジットカード知りませんか?(PCはいまいち・・・)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network