jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15139
日本行きの航空券にかかるTAX
by 無回答 from 無回答 2008/10/20 20:53:00

日本行きの往復航空券を600ドルで買ったとしたら、かかるTAXは幾らぐらいなのでしょう?
JALとエアカナダとでもかかるTAXは変わってくるのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 21:05:42

航空券以外にかかる額(燃油サーチャージも含めた)ということですよね?

燃油サーチャージは航空会社によって規定が違うので、JALとエアカナダでも差が出てくると思います。

私が年末年始用に購入した大阪行きのJALのチケットは、チケット本体が800ドル+で、さらに600ドル(確か590ドルとかそのへん)ほどかかり、合計で1400ドルほど払いました。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/20 21:42:48

バンクーバー新報でシートセール560+TAX (773から)? )、って書いてありますよ。ただどこ行きかは書いてません。
2008年10月16日号無料バンクーバー新報最後のページ
スカイランドエスケープトラベル。
ちなみに1510ドル燃料費込みバンクーバー成田が普通料金だったような。こんびにヤ二階の掲示板より

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 21:47:08

JALのホームページでは10月発券から値上げ。
確か片道US350ドル。カナダドル安でダブルパンチ。800ドル以上のTax です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 06:16:53

JALの場合現在、燃料費 約$735.00 空港保安税$17.00 空港改善料$15.00 GST$0.75、日本各地空港使用料 約$20.00〜$26.00で約$800.00前後です。
エアカナダの場合、約$510.00から$520.0です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 12:04:15

お答えくださった方ありがとうございました。とても参考になりました。
チケットよりTaxの方が高い世の中になってしまったのですね。
紛らわしいからいっそのことTax込みの値段表示をすればよいのに、と思うのは私だけでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 13:27:26

本当ですね、タックス込みの金額を書いた後に内訳を書いてくれたらいいのになぁ・・と思います。
お客さんには安い価格を見せてひきつけたいんでしょうけど、今の状況ではサーチャージが高いのはみんな知ってるんだからねぇ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 09:54:57

石油が大幅に下りましたよね。今日のマーケットではもう67セント、いつになったらサーチャージが安くなるんでしょうね。ガソリンも思ったよりも下がってないし、庶民にばっかりにしわ寄せが来て、頭にきます!!来年の夏に里帰りしたいと思ってるのですが、それまで下がってほしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 10:09:00

>石油が大幅に下りましたよね。今日のマーケットではもう67セント

67ドルです。

JALは来年から徐々に下げるとか?
ガソリンについては、カナダドル安で恩恵が少ないです。U$=C$なら20%と言うことですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 10:12:08

>67ドルです。

そうですドルです。訂正ありがとう  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 08:34:50


ANA国際線燃油サーチャージ
■2008年10月〜12月発券分のANA国際線燃油サーチャージ(片道)
●韓国4,000円(現行3,500円)
●台湾・中国・香港10,500円 ※台湾・香港は据え置き(中国線の現行8,500円)
●グアム・ベトナム13,000円(現行10,500円)
●シンガポール・タイ・マレーシア20,000円※据え置き
●インド・ハワイ22,000円(現行20,000円)
●アメリカ・ヨーロッパ33,000円(現行28,000円)



JAL国際線燃油サーチャージ
■2008年10月〜12月発券分のJAL国際線燃油サーチャージ(片道)
●韓国4,000円(現行3,500円)
●台湾・中国・香港10,500円 ※台湾・香港は据え置き(中国線の現行8,500円)
●グアム・フィリピン・ベトナム13,000円(現行10,500円)
●シンガポール・タイ・マレーシア20,000円※据え置き
●インド・インドネシア・ハワイ22,000円(現行20,000円)
●北米・ヨーロッパ・中東・オセアニア33,000円(現行28,000円)
●ブラジル38,000円(現行32,000円)

エアーカナダも10月16日から値上げします。
http://www.aircanada.jp/pdfs/fuelsurcharge-jpjp-20080916.pdf


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network