jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15121
!! 10/18夜 Cardero X Pendrell で傷害強盗がありました !!
by 無回答 from 無回答 2008/10/19 00:34:37

10月18日夜9時45分ごろ、Cardero X Pendrellで2人組(モコモコ系の薄汚れた白いジャケットを着用した白人とインド系と思われるベースボールを普通に着用した男)強盗による傷害強盗事件がありました。

2人組み強盗は自転車(ダークグレー、マウンテンバイク系でまっすぐなT字型ハンドル)に乗って被害者(白人男性)を襲い、現金およびアクセサリーを奪って現在も逃走中です。

犯行時犯人は薬物によりハイであった様子。ストリートギャングっぽい服装で、175cmくらいの白人、インド系は170cmくらいです。年齢は18〜22歳程度。ヒゲはありません。英語のアクセントはなく地元出身と思われます。ナイフで武装しています。

怪しいインド系と白人の2人組を見た場合、注意してください。目撃情報がある方は、最寄の警察署までお願いします。


Res.1 by H2 from 国士無双ゲイ者 2008/10/19 01:20:55

わざわざ日本からバンクーバーに住む私達の安全を気に留めて頂きましてとても感謝致しております。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 01:25:48

こういう最新情報はどこから知るんですか  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 01:32:30

被害者が夫だからです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 01:40:40

そんな夜に出歩いているのも悪いと思うけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 01:44:47

仕事の帰り道です。
仕事で夜遅くなる人だっているんです。注意を喚起するのは悪いことなのですか?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 01:53:22

情報教えてくれた人を非難することないんでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 04:15:36

大の大人が21時45分で、「そんな遅くに出歩くのが悪い」と言われる場所かな。
注意喚起に感謝、と思いますが。  
Res.8 by H2 from 大抵のインド人はクリケットボールを普通に着こなすと 2008/10/19 05:08:54

ほんとだ、金曜日の夜の10時頃って人通り結構あるよねあそこら辺・・

でも、、、ベースボールを普通に着こなしちゃう野球な奴ってめっちゃヤバそうで目立ちそうだけど・・・
 
Res.9 by H2 from あらら 2008/10/19 05:10:14

あ、土曜日でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 10:42:48

ダウンタウンで大の大人ならこのぐらいの時間、もっと遅くても普通に出歩いてますね。しかも土曜日。
怖い怖い。注意喚起ありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 10:50:03

 情報を教えてくれてありがとう、とぴ主さん。こういう情報ってなかなか手に入らないからね。もっと大きな事件(被害者にとっては大小ないけど)だとニュースになるから目にする機会はあるが、このレベルの事件って結構あるにもかかわらずそれを知るのって案外難しい10時前って特別遅い時間でもないし、特に男性だったら平気で出歩いちゃってる時間だよね。こわー。
 ところで、御主人は怪我とかはありませんでしたか?日本にいては心配でしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 11:03:15

気弱そうなアジア人をねらった親父狩りだろ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 12:02:00

↑被害者は白人男性、と書いてありますが・・・。そういう意味の無いいやがらせのレスをする目的は何?ちゃんと記事も読めないなら、馬鹿げたことはやめましょう。

トピ主さんの旦那さん、大変な目にあいましたね。ご心痛お察しします。
私の友達(女)もバイト帰りにちょうど同じ場所で男に襲われたことがあります。後ろから羽交い絞めにされたところで、幸い遠くにいた男性が気付いてくれて、大声で怒鳴りながら助けに走ってきてくれたので無事でしたが、本人はかなりショックで、帰りが夜になってしまうバイトはやめてしまいました。そのときもまだ10時半頃だったので、あまり遅い時間じゃなくても気をつけなくてはなりませんね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 15:53:36

私も昔、そこら辺のアパートに住んでいるときに変な人につけられました。
バイトの帰りで10時半くらいかな。
最近も日が暮れるのが早いから結構真っ暗ですよね。
1回目は韓国人、おしりを触られました。。。(笑)
2回目は中国人、つけられて怖かったので近くのブレンズに逃げました。
デイビーら辺って人通りが多いから大丈夫っ思ってたけど
やっぱり気をつけなくてはですね。

トピズレですが、ベースボールを着用ってどういう意味ですか?
ベースボールキャップ?もしくはバット?
もしくはキャッチャーがつけるものですか?ちょっと気になったので

でも、情報ありがとうございます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 18:14:34

だんなさん、大丈夫ですか?男性とは言えども、トラウマになりうる嫌な出来事ですね。情報をありがとうございます。同じダウンタウンに住む者として、本当に助かります。というのも、私は仕事の後に夜間の学校に通っていて、帰りが遅くなることがあるからです。その二人に似た人を見かけた場合は気をつけようと思います。

しかし、なぜこういった情報を提供してくれる人が非難を受けなければならないのでしょう?しかも、「遅くなるやつが悪い」みたいな投稿もありますよね。いろんな事情があって、遅く帰る人もいるのに。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 18:30:57

「そんな遅く(21時45分頃)に出歩いてるのが悪い」と言う人は、夕方には帰宅、一歩も外に出ないでね。
コンビニ屋にも、スーパーにも、買い物は昼間に。
飲み屋にも、レストランにも、夜は行かないのね。

情報ありがとうございます。
自分も気をつけますし、旦那さんが大事に至らなくてよかったです。  
Res.17 by トピ主です。 from 無回答 2008/10/19 20:20:58

「ベースボールキャップを普通に着用」という意味は、つばを後ろに回す着用ではなく、通常どおりつばを前向きにかぶっているという意味です。

夫は現在命に別状はありませんが、警察は殺人未遂容疑で手配しているはずです。今後の人生設計が大きく狂ってしまいました… 以前はアメリカ大都市に住んでおり、そのときは治安の悪さに合わせて警察が頼りになりましたが、カナダの警察は非常に頼りない、というかやる気が全く感じられず、本当にがっかりしています。バンクーバーダウンタウンもおそらくここ何年かでかなり治安が悪化していると思われます。突然降りかかった災難、というものを初めて経験し、打ちひしがれています。夫は酒もタバコもギャンブルもやらず、トラブルの起こりそうなところは避けるようにし、ひたすらまじめに生きてきたのに… 

皆さんも用心してください。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 21:23:04

結局トピヌシさんは役に立たないバンクーバーの警察に変わって犯人を突き止めたいんですよ。みんなに警告したい云々よりも旦那を傷つけた犯人を捕まえたいだけ。旦那は運が悪かったのよ。なんかこれをみるとここら辺に住んでるインド系と白人のコンビはみんな悪いみたいに聞こえるね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 21:46:20

酒、タバコ、ギャンブルもやらず、ひたすら真面目に生きてきても、事故には遭うし、事件に巻き込まれることも。病気もするし、転ぶこともある。酒とかなんとか、あまり関係ないと思うけどな…。

大変だったとは思うけど、どうして今後の人生設計が大きく狂った、って・・・???なんで?そんな大金だった?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 22:23:09

貴重な情報ありがとうございます。本当気を付けないと駄目ですね。。恐いです。  
Res.21 by トピ主です。 from 無回答 2008/10/19 23:28:31

人生計画が大きく狂ったのは、負傷により障害を負ったからです。
お金は別に取られても、また稼げます。でも負傷し障害を負ったことにより、現在の専門職が続けられなくなりました。

傷害強盗とタイトルに記述し、その後「殺人未遂」とコメントしたにも関わらず、どういうわけかJPカナダの掲示板をご利用の方の多くには残念ながら深刻な事件が身近でおきたという事実を認識していただけないと感じました。

日常生活の安全に気をつけていたにも関わらず今回重大事件の被害者になってしまった家族を持つ身として、同じような事件がおきないように注意を喚起するために投稿させていただきました。またこれ以上のコメントはしませんのでご了承ください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 00:22:06

旦那様がいきなりの災難に合われてトピ主さんの心を察します。それにしてもレスされてる方の中には心のない事を言う心の歪んだ方がいる事に驚きました。でもそうじゃない方もいらっしゃると思います。実際に被害にあった家族の方、身内がそういう事にならないと心のない事を言う人にはわからないと思います。本当、自分の家族も含め改めて気をつけなくてはいけないと思いましたし、警察も早くそういう人達を捕まえて欲しいですね。ご主人様が負傷されたと言う事でしたので本当に何と申し上げていいのかわかりませんが、リハビリとか何かで障害が少しでも軽くなられればいいなと思います。本当にこのような情報を出して頂いてありがとうございます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 03:09:01

トピ主さんの言葉不足じゃない?
かすり傷でも”傷害強盗”だし、”殺人未遂”と言ったのもずっと後だったので、このトピが立ったときから読んでますけど「殺人未遂?」と、私も思いました。

気持ちはわかりますが、事件の説明が足りなきゃ理解不足があるのも仕方ないと思います。
安易に読んでいる人が心ないと決め付けるのはどうかと…

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 06:44:53

レス主さん 貴重な情報ありがとうございます。
私もあの近くで働いていますので、夜遅くなるときは注意しなければならないと思っています。

別の話ですが、最近日本から観光に来ていた人がいて、China Town は物騒なところだと聞いたので、夜一度見てみたい などといった日本人観光客がいました。無知であったり、現実を知らないから危機感をもてないのだと思います。このような事件を知ることにより、危機管理の考え方も変わってきます。

ご主人のご様態がよくなると良いですね。
職場でもこのことについて知っている人がいるか聞いてみますね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 07:53:32

なんでこうやって批判されるかって?だってさー、所詮は他人事なんだよ、みんな。ただ旦那を傷つけた人たちを見つけたいんだろうし、別にJPでただみんなに注意喚起してるわけじゃないじゃん。なんか旦那がギャンブルもお酒もしないのに、なぜ私たちが・・・みたいなコメントはお涙頂戴でついていけないわ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 08:34:27

もう一度トピを読みましたが、確かに注意を呼びかけているだけなら、そこまで犯人の情報を詳しく書くこともないし、「目撃情報がある方は、最寄の警察署までお願いします。」と書いてあるというこは、トピ主さんは犯人を捕まえたいからだと思いました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 09:18:20

犯人を捕まえたいと思うのって、普通じゃない?自分が被害にあったらさ。私はトピ主さんは全然悪いことしてないと思うけどなぁ。なんで、批判する人がいるのかがわからない・・・私だったら、注意喚起+犯人を捕まえたいって書き込むと思うけど。それくらいショックな出来事だったってことじゃない?なぜ、わかってあげられない人がいるのか、本当に不思議だよ・・・  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 09:56:00

ほんとに 私もこのレスに批判する人が理解できない。
自分が被害にあって初めて理解できるようになるんでしょうね。
まあ こういった人達は 気にしないように。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 10:18:44

ほんと、すっごく思いやりが無いですよね。
こういう人達に限って自分達が被害にあった日には大騒ぎするものです。
とぴぬしさんも心無いレスは無視してください。
犯人捕まるといいですね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 10:32:57

トピヌシさんは、自分を中心に世界が回っているタイプですか?目撃情報が欲しかったら賞金出しますぐらいじゃないと。今までのトピヌシさんのコメントを読んでると、酒、ギャンブルなどをしている人間こそがこういう事件に巻き込まれるべきみたいな言い方でね、それこそ思いやりのない、失礼なコメントだと思いますけど。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 10:39:47


なんて寂しい人なんでしょう・・・日本人のコミュニティーって小さいのに、なぜ助け合えないの?「情報が欲しかったら金払え!」なんて。

お酒やギャンブルをする人は、しない人よりトラブルに巻き込まれる可能性は普通に考えて高いですよね?出歩く時間帯や場所によって、自分がしっかりしていても、周りに危険な人がいる可能性だってあるんです。それを失礼っていうのって、何だか論点がずれていると思いますよ。

何だか本当にトピ主さんかわいそう。たぶん、批判的なコメントを残している人って数人だけだと思いますよ。たぶん、同じ人が何度もそういったコメントを残しているだけだと思います。気になさらない方がいいですよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 10:50:43

>負傷により障害を負ったから
・・殺人未遂・・

それなら即ニュース(バンクーバー地方の)になるはずですよ。
バンクーバーの警察がいい加減なのですか、
セキュリティがお粗末では2010年の冬季オリンピックはどうなるのでしょう。
ニュースでは、確かに現在バンクーバーは警官が足りなくて募集してるが、条件にあった人材がなかなか集まらない(見つからない)みたい。現在も募集してるとか、募集人数も言ってましたよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/10/20 10:58:41

↑だからトピ主さんも警察が当てにならないって書いてるんでしょ?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 12:44:53

>今までのトピヌシさんのコメントを読んでると、酒、ギャンブルなどをしている人間こそがこういう事件に巻き込まれるべきみたいな言い方でね

少し違いますが、似たような感じを自分も受けましたよ  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 15:38:53

>夫は酒もタバコもギャンブルもやらず、トラブルの起こりそうなところは避けるようにし、ひたすらまじめに生きてきたのに…

ギャンブルはともかく、酒やタバコをする人はまじめではないということ?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:20:57

揚げ足取りのようなことはやめなよ、みっともないよ。
それに、ギャンブルはもちろんのこと酒もたばこもやらないような人って「バカ」がつくような生真面目さんだったりってことが多いじゃない。もちろん、そればっかじゃないけれど、イメージとしては。もちろん、やってる人が不真面目ってことじゃないです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 16:32:32

揚げ足を取ってる人(たぶん一人)の目的ってなんなんだろう??よくわからないけど、すごい執念を感じる。というか、ネット初心者でちょっと自分に対して反対する流れになったり、そういう返信があったりすると、気になって仕方がないとか?時には流すってことも必要だよ。  
Res.38 by 近所の人 from バンクーバー 2008/10/21 21:55:15

up  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 12:34:07

だんなさんが障害を負うような怪我をさせられたこと、非常に残念です。とぴ主さん、つらいでしょうが、何とかだんなさんを支えて2人で何とかこの状況を乗り越えてください。

犯人が1日も早く見つかることをお祈りします。

私はこの被害にあった場所に近いところに住んでいるので、もしこの2人らしい人を見かけたら、すぐ911するようにします。私自身、そして私の夫にもこの事件を言って、注意するようにしました。



 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network