jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15103
インドの山奥〜♪
by でんでん虫 from 無回答 2008/10/17 09:25:55

みなさんの地元の♪インドの山奥〜の続きを教えてください!
いろいろとローカル色があっておもしろいと思うのですが。
宮城県、仙台市(私のまわり)は

インドの山奥でんでん虫見つけた〜ぬきのきんたま〜くらのそばから〜っきょはすっぱい〜の中ぐしゃぐしゃ〜んぷーしたい〜んどの山奥でんでん虫みつけた〜〜
と、エンドレスでした。

多分、同じ町でも小学校ごとに違う気もします。
みんなで童心に帰って口ずさみましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 10:30:21

自分が小学生のころ、こんなのを聞いたような記憶があります。

インドの山奥でっ歯のハゲあた○んこのうーみでヨットを浮かばせて...

このぐらいしか覚えてないけど、今考えると全然意味が通ってないね。www ○んこの海ってなんやねん!
二十年位前の話だから、記憶もいいかげんだけど。
ちなみに関東です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 10:37:12

山奥ではありませんでしたが、

インドの宮殿 でんでんかたつむりんごはまっかっ
かーさんおこりんぼくは作りま寿がきや焼きうどん じゅー!

...これで出身地がバレますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 11:07:06

インドの山奥でんでん虫カタツムりんごは真っ赤っかーちゃんおこりんぼーくは泣いちゃったんたんたーぬきの金玉はー風もないのにブーラブラ  
Res.4 by うちは・・・ from 無回答 2008/10/17 12:28:35

インドの山奥♪、電報打ったらぁ〜きょが転がり〜カちゃんプレゼンとぉ〜ちゃんおこりんぼぉ〜くはないちゃったぁ〜ぬきの大しょんべぇ〜んじょの戸が開かなぁ〜いしょくしちゃ駄目ヨーグルとんがらしんじまえびふらインドの山奥・・・・

と繰り返すでした!

岐阜県瑞浪の小学校です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 14:59:52

大阪ですが
インドの山奥でんでんかたつむりんごはまっかっかーちゃんおこりんぼーくは泣いちゃったんたん手をたたこうもり目あかいんどのやまおく・・・と、やはりエンドレスで続きます。
誰が考えたのかわからないけど、面白いですよねー
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 16:23:54

インドの山奥でんでんむし殺して食べちゃったまごやき○たま食べちゃった。 意味不明ですね・・・。

埼玉です。 それにしても、色々なバージョンがあるんですね。 知りませんでした。  
Res.7 by dosanko from バンクーバー 2008/10/17 16:58:03

北海道ダス。

インドの山奥でっぱのおじさんがいこつ食って死んじゃったまご焼きんた●つぶされた♪  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 18:00:38

インドの山奥でんでんむしころんで、大事なち○ぽをすりむいた
赤チン塗っても直らないので、黒チン塗ったら毛派が生えた

って言うのでしたねぇ・・うたったことないですけど・・
女の子向きじゃありませんので・・男の子が歌ってました  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 18:20:24

Res3さんと全く同じです。はっきり覚えていなかったけど、記憶を蘇らせてくれてありがとう!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 22:07:08

生まれも育ちも(25歳まで)大阪ですが、Res.5ではなくRes.2とまったく一緒でした。  
Res.11 by ふっ☆ from バンクーバー 2008/10/17 22:19:04

♪インドの山奥でんでんでん六豆うまいまめ〜だか〜の学校は〜川のなか〜ら〜す〜なぜなくの〜カラスは山に〜かわインドの山奥でんでんでんろく豆うまいまめ〜だか〜の学校は〜

と、エンドレスな歌でした。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 22:39:18

インドの山奥でんでん虫カタツムリンゴの気持ちが良く分かるーちゃんギョーザガム!  
Res.13 by 無回答 from アルバータ 2008/10/17 22:47:26

私は関西です。

途中までしか覚えていませんが、

インドの山奥、電報うったらーっきょが転がりーんごはまっかかーーかーちゃん、、、、

なんて感じでした。

それにしても皆さん最後までよく覚えていらしゃいますね、、  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 23:44:05

♪インドの山奥、電報打ったら〜っきょが転がり〜きんだ拍子に〜ねんの春だよ〜しゅうを忘れて〜んかいっぴん、サザンサザン!  
Res.15 by 懐かしっ! from 千葉出身 2008/10/17 23:52:19

インドの山奥で〜んでんでんろく豆美味いまめ〜だかの学校は山のなかーえって来たぞ帰ってきたぞ(ウルトラマン)〜うさんぞうさんお鼻が長いのねーぇムーミンこっち向いて恥ずかしがらないで〜んでんでんろく豆・・・エンドレスでした。  
Res.16 by でんでん虫 from 無回答 2008/10/18 13:35:58

こんにちは。 トピ主です。
おもしろいですね。
インドの山奥で・・はほぼ共通みたいですね。
res1の方のは聞いたことがあります。 中学生のときに、友達のたまちゃんが持ち込んできました。
res2の方のインドの宮殿は初耳です。宮殿→でんでん虫の流れは納得できるかも。
インドの山奥のあと、でんでん虫、出っ歯、電報、でん六豆に続くようですね。 おもしろーい。
でんでん虫→カタツムリも納得できますね。
res11さんと、res15さんのは童謡も混ざっているんですね。
うーむ。インドの山奥は奥深い。  
Res.17 by ないしょーん from 無回答 2008/10/18 19:49:03

インドの山奥出っ歯のはげあたまんじゅう食い荒らしっこー漏らしたおじさんがー♪しゅーぎょーをしたー♪というフレーズがなぜか記憶に残ってます。転勤族だったのでどこでこの歌詞を覚えたのか覚えてませんが、幼児期から小学一年まで兵庫、その後小学校卒業まで東京でした。  
Res.18 by Res.2です from バンクーバー 2008/10/18 20:23:02

でんでん虫さん>
東海地方の方でないと知らないかもしれませんが、
某ラーメン屋の「焼きうどん」のCMです。
私はCMバージョンが当たり前だと思っていたので、
こんなにレパートリーがあるとは知らなかった。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 21:34:41

インドの山奥でんでん虫かたつむりんごがまっかかあちゃんおこりんぼうずのはげあたまんじゅう食いたいなっぱのおみおつけんかが止まらない〜ちに〜いさんまるしいたけでっこんばっこん○ん○んぶらぶらソーセージ♪ By中部地方の田舎出身者  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/19 00:16:29

♪インドの山奥でんでん虫かたつむりんごはまっかかあーさんおこりんぼーくは泣いちゃったんこぶできちゃったんぼは実らなイカさんほーほけきょ〜うは何曜ビップスべポラップリンが食べたいなすび〜憎らしインドの山奥でんでん虫〜……♪でエンドレス。

ちなみに千葉出身です。
 
Res.21 by 東京 from バンクーバー 2008/10/19 11:13:48

♪インドの山奥でんでんでん六豆うまいまめ〜だか〜の学校は〜川のなか〜ら〜す〜なぜなくの〜カラスの勝手でしょ〜しょしょじょじ、しょうじょうじの庭は、つ、つ、月夜だ、みな出てこいこいこい、んどの山奥で♪  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 12:43:32

昔、さんまちゃんが靴のコマーシャルで歌っていました。(関西限定かも?)
20年以上前です。

インドの山奥、電報うった、田んぼの真んな彼女の秘密、わかっているけどうにもこうに問題とけないちぢくかじり、とんまはのんきニキビをつぶし天ぷらあげたらっきょが転がりきんだひょうしにねんの春だ予習も忘れ天下一品、サザンサザン!
 
Res.23 by 練馬区 from トロント 2008/10/19 15:04:34

久しぶりなヒビキです!30にななったいまでも、はっきりと覚えてる私ってどうなんでしょー。あまり人生に刺激のない暮らしだからでしょうね。。。
こんな感じです。
インドの山奥でんでん虫かたつむりんごを食べて天国行ったヨットの沈没るっぱげあたまんじゅたべのこしっこの湖みずが泳いだタヌキのたちしょん便所の戸が開かないチンゲール!


ってな感じです。でもこの前にはじまる歌があって、「きみのーゆくみちワンタンメンーーー 果てしなく遠いんど人 なのにー なぜー歯を食い縛りんごちゃん 君はー行くのカップラーメン そんなにしてまでデンデンろこ豆うまいはめーだーかーの学校は川のなからす なぜ泣くのカラスは山にんにく食べたら屁がぽっぽ ポッポッポはとぽっぽ 豆がほしけりゃそらやらない 世間はそんなにあまくなインドの山奥。。。。。って続きます。これ小学校のときはやっていて息つかないでいえることを、かなり自慢でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network