jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15091
グレイハウンドのチケットは当日でも買えますか?
by BC from 無回答 2008/10/15 12:18:33

バンフからレイクルイーズに移動するときに
グレイハウンドを利用しようと思うのですが、
そのチケットは当日でも購入して乗車することは可能なのでしょうか?

また、それはどこのチケット売り場でもそうなのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 12:42:38

Res.2 by 放浪 from バンクーバー 2008/10/15 17:15:51

グレイハウンドのチケットは当日でも大丈夫ですよ。
時間に余裕を持ってチケットカウンターに行って、
レイクルイーズまでって言えば何の問題もありません。

基本的にどこでも当日買えますが、
心配なら事前に購入することをオススメします。
どこの国でも時間に余裕を持ってチケット買いに行く
ってのはおんなじことです。
よい旅を☆

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 18:00:22

14-Day Advance Purchaseとか早くチケットを購入した方が安い時もありますよ。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/10/15 20:56:34

みなさま、コメントありがとうございます。
とても参考になりました。

チケットを事前に買ってても、
席がないと乗せてもらえないのは当たり前ですよね?
そういったときは次のバスを待つ感じになるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 21:11:41

いやいや、カナダ人にはぶったまげました。定員超えてても平気な顔してチケット売りますよ、奴らは。席がなくてもチケット売ります。おかげで、長時間誰見知らぬ旅人と半ケツしたり、通路に体育坐りしました。わたしだけでなく、その便では大勢の人がそんなふうにバスに乗車しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 04:02:05

私の体験からすると、

席とチケットがあれば乗せてくれます。  
Res.7 by AE from トロント 2008/10/16 07:20:49

私の知っている限りでは、もし定員以上になったら2台目のバスがでます。だから1台目は満員で、2台目は半数以下ってこともありました。
けれど、やっぱりカナダだなーって思ったのは、1台目がいっぱいで2台目がガラガラでもそのまま旅を続けます。1台目からちょっと人を移動させて、みんなが少しゆったりとした旅をなんてことはないのです。ちなみに私は2台目だったので、ラッキーでした。

楽しいたびを!、ね。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2008/10/16 10:32:04

コメントありがとうございます。

グレハンはいろんなことを聞くので、ちょっと
ビビってしまいます。
(小さいバス停だったらチケットもってても止まってくれないとか。)

私自身、今チケットも買えない田舎にいるので、
当日かってそのままバスに乗り込む形になりそうです。
ネットでチケット買えるみたいですが、プリンターがないので、
これまたなんともいえない状況で。。

バスにあいてる席がなくても
いちおう乗せてはもらえる。。って事で大丈夫でしょうか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 10:44:03

ネットで購入のチケットにプリンターは関係ないですが・・
郵送されてくるので(だから、出発日から2週間以上前でないと購入できません)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 11:45:52

わたしが利用した時は席がなくて乗れない人が数人いました。
寒い中1時間も待たされたあげくです。
運転手によるかもしれませんが、満席であれば素通りの可能性もあるかも。
 
Res.11 by 無回答 from Whistler 2008/10/16 12:25:32

You can buy the ticket by the bus driver then. Have a great trip;-)  
Res.12 by 無回答 from Whistler 2008/10/16 12:26:12

ps. its only cash.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network