jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15087
家具の捨て方おしえてください。
by まさこ from バンクーバー 2008/10/14 23:46:48

引越しのため、いらなくなったベットやソファー、マットレスなどは、どういうふうに廃棄すればいいのか、ご存知の方教えてください。おそらく、業者にお金払って取りに来てもらうのだとは思いますが、会社の種類と相場がわかれば教えてください。よろしくおねがいします。

Res.1 by 寄付 from バンクーバー 2008/10/15 00:01:51

先日、私が利用したところです。
”Helping family in needs association”といって
火事で家具等を失った人達に寄付する形をとっているところです。
電話番号は(604) -294-3087

代金はドネーションという形でミニマム20ドルからです(20ドル以上ならば個人の気持ちの金額です。)。
引き取りにきてくれます。  
Res.2 by まさこ from バンクーバー 2008/10/15 00:07:59

寄付さん、早速のアドバイスありがとうございます。ただ、大分昔なんですが、ベットバグの被害にあい、トリートメントをしてもたったことのある事実があるため、人にはゆずることはできないと思ってます。廃棄業者をご存知でしたら教えてください。 寄付さん、次回の機会は綺麗な家具のときのために、ひかえさせていただきます。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 00:39:45

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 08:43:03

QICは買取だけなのかな?
処分はやってないの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 11:48:15

ここはどうですか?
1800GotJunk.com  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 12:42:39

ご自分で運べる車があるなら、リサイクルセンターに持っていくのが一番良さそうですね。ベッドバグの被害にあったベッドを引き取ってくれるかどうかわかりませんが・・・。ちなみにサーベイジアーミーも物によってはPick Upして引き取ってくれるようです。
廃棄処分で、取りに来てもらわなければならないなら、やはり業者に頼むことになると思いますが、1800GotJunk は、すごく高いですよ。似たようなローカルの業者がいくつかあります。http://www.cmirubbishremoval.com/
ここは40%ほど安い、というのが売りのようで、一度頼んだことがあります。それでもソファ・マットレス・たんす・その他ごみで$180くらいかかりました。他にもネットでも"Junk""Remove"等のキーワードを入れることで探せますし、新聞にもたくさん広告が載っていますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 14:46:07

どこにお住まいか分かりませんが、私はいつもココに持っていきます。 自分で運べる場合、の話ですが。

http://www.city.vancouver.bc.ca/engsvcs/solidwaste/transfer/index.htm

120kgまで$6とかその程度で廃棄できます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 19:13:35

うちの近所では、いらない家具は、家の前に[Free]と書いた紙貼って出しておきます。まだ使える家具なら大抵持っていってくれるようです。うちでも いらなくなった古いテレビとかコーヒーメーカーをそうやってだしたら 一時間もたたないうちになくなっていました。また別の時は 3軒隣の家の前からコーヒーテーブルを頂いてきました。Salvation Armyなどでも取りに来てくれるようですが、バタバタ忙しい時に、午前中に来るから、とかいわれてずっと待機するのが無理なこともありますしね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 19:32:42

Res.7さんのリンク
皆さんはこの市の指定場所に持っていってお金を払って捨てますよ。

As of Nov. 1, 2008, mattresses brought to the Landfill will be accepted at the disposal rate (see ’Rates’ page). Loads containing 5 or more mattresses will be subject to a burial charge of $150 in addition to the disposal rate.

↑今はマットレス捨てられないみたい(?)
11月1日からOKだけど代金かなり高いわね。
ベッドバグのマットレスなどは絶対にリサイクリングしないで下さい(トピ主さんがそういってるので、寄付を薦めないで)。  
Res.10 by まさこ from バンクーバー 2008/10/15 23:22:26

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。一番、良い方法でもって、廃棄していきます。家具をそろえることよりも、処分するというほうが、なにかと大変ですね。。。ありがとうございました。またなにかありましたら、アドバイスよろしくおねがいします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network