jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15085
銀行のPrime ratesが下がっていますが、皆さんは今後どうなると思われますか?
by モーゲージ from バンクーバー 2008/10/14 19:33:40

Prime ratesより高い金利のモーゲージを持っています。
ここのところ急にPrime ratesが下がってきているので、そのモーゲージをLine of Creditに変えようかと思っています。

これは、得策だと思われますか?
経済に詳しい方のご教示を願えませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 20:10:00

銀行によっては、家屋を担保に家屋の75%位がLine of Creditとし、そのLine of Creditの一部をモーゲージとすると、Prime Ratesマイナス0.75%、0.5%とPrimeより低いレイトで借りられる銀行もあるようです。RBCにこの商品がありましたが、詳細は銀行に問い合わせてください。ただし、Line of Creditの方がモーゲージする金額より大きくなければなりません。この商品は、Primeが下がったときは得だと思います。この商品はペナルティなしで、いつでも払い込みができるのが魅力です。早くローンを返済したい方にお勧め。
この商品を扱っている銀行で、トピ主さんのモーゲージレイトと比較されたらいかがでしょう?  
Res.2 by モーゲージ from バンクーバー 2008/10/15 19:42:44

お返事ありがとうございました。
銀行に問い合わせてみます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/10/15 20:32:53

Line of Creditに関するお答えにはならないので、トピずれかもしれませんが。

私もPrime Rateより高い金利のモーゲージ(2年・Fixed Rate)を払っており、あと1年契約が残っています。先月の始め頃にモーゲージのリファイナンスを考え、数件銀行を回りました。たまたまその時に、ある銀行でオファーされていたRateが、Prime Rate マイナス0.65% (5 Year Variable)でした。もしモーゲージをスイッチする場合、現契約を解約する為、ペナルティが数千ドルかかると言われました。そんなに払うのならあと1年このまま現状維持でいこうかなぁと思っていた矢先、2度にわたるPrime Rateのドロップで、ペナルティを払ってでもスイッチした方が得策という結論に達しました。

スイッチする先の銀行に、わずかですがペナルティをカバーしてもらうことにもなっています。

私の場合は、銀行とモーゲージ内容を変えました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network