jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15070
お勧めの派遣会社はありますか?
by 無回答 from 無回答 2008/10/12 23:34:57

カナダでの就労を検討するにあたり手始めに派遣会社に登録しておくのも一つの手かと考えております。移民していますので就労に関する期限はありませんがこれで私はそこそこ安泰、大丈夫という誇れるスキルもありませんしどのようにこれから身を立てていくべきか悩んでおります。いざとなってはパートタイムで何でもやってみる覚悟は出来ていますが皆様、お仕事を見つけるにあたり現地の派遣会社を利用されたことはありますか?(私の存じております中国人の方達は移民されると同時に?くらいに登録へ行き仕事を見つけていました)利用するにあたり気をつける点なども教えていただければうれしく思います。(日本でも派遣会社の問題は大きくなってきていますので・・)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 23:58:33

日本からの投稿のようですが、いつカナダにいらっしゃる予定ですか?そして、どこの州に住む予定ですか?

バンクーバーのほうしかわかりませんが、新移民が新しく仕事をさがすためのサポートをするような団体がいくつかあります。とぴぬしさんが15歳から30歳までの間であれば、たしか3ヶ月ぐらいのプログラムで時給8ドルをもらいながら、リサーチの仕方などを学べることもできる、、という感じのプログラムもみたことありますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 00:26:57

経理系専門の派遣会社は経験が1年以上(カナダで)の人のみとしているところが結構あります。派遣登録の条件に達していないと言われる可能性もあります。

なので、こちらに来て1年は最低賃金で働く必要もでてくるかもしれませんし、インターンやボランティアなどをして必要な経験を稼ぐ必要があるかもしれません。

バンクーバーはコネクションがものをいう場所なので、どうしても進みたい職の分野がある場合などは特に知り合いに紹介してもらった方が話は早く済みます。最初の1年が勝負です。その後は比較的楽に希望の職探しができると思います(レジュメを送ったら返事がある、もしくは面接までこぎつけられる等)ちなみに日本での職歴はほとんど考慮されません。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 05:04:23

Res.1さん。
コメントありがとうございます。現在今年の冬から来年の春にかけて一度BC、Vancouverへ行って様子を見てみようと思っております。カルガリーも選択肢の一つにありますが一度も訪れた事がないので少しでも滞在経験があるVancouverがいいかと思いそのように予定しています。私は15−30歳に当てはまる独身女性です。家族を養う負担が無いので気軽でいいわねと言われればそうなのですが・・その分一人で背負う物も多々あり新たな場所での生活作りに不安を覚えています。
ふれて下さったプログラムですが政府もしくは自治体が行っているものですか?詳しく知りたいのですが、現地の新聞?情報誌などに掲載されてますか? 恐縮ですがその点についても教えていただきたく思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 05:10:46

Res2さん
コメントありがとうございます。確かに私が知っております中国人の方達はみな、派遣を通して経理の仕事に着いていたのを覚えています。バンクーバーはコネクションがものを言う・・ですか。そのような望みは皆無ですし、かと言って自分の腕を信じてやっていける!という自信もありません。日本での職歴は無いものと思った方がいいのでしたら現地で新たな分野でもコースなどを受講して職に繋がるようにトライしてみる・・なども考えてみてはいるのですが、それは見当違いな案でしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network