jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15068
上あごの歯茎の水ぶくれ
by 不安です from バンクーバー 2008/10/12 21:45:25

歯の付け根部分に水ぶくれのようなものが出来て1週間以上直りません。これは歯科医に行くべきでしょうか?違和感があるのでどうしても舌でさわってしまい痛みもでてきました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 22:07:33

化膿致しております。

早い内に歯科に行かれた方が良いでしょう.
歯を囲んでおる肉が減退して歯が浮いてしまい最終的には歯を抜かなければ成らなく成って参りますので注意ですね。

中は膿んで降りますから臭い膿が出ます。
歯の歯石も定期的に取り除くようにした方が歯が丈夫に長持ちする秘訣です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 22:14:31

私は疲れたりするとなります。
口の中なので完全に直るまでには2週間ぐらいかかります。
熱い飲み物気をつけて。  
Res.3 by 不安です from バンクーバー 2008/10/12 22:25:02

コメントありがとうございます。
化膿とはまた違った感触でぶよぶよとした感じで、一度つぶれた感じがあったのですが体液のような感じです。
歯茎に出来るガンもあるとか、不安でいっぱいです。
歯科医でいいのでしょうか?  
Res.4 by 衛生士 from バンクーバー 2008/10/13 00:01:37

おそらくabscess(膿瘍)だと思います。
痛みは全くありませんか?

歯周病からくるabscessもありますが、一箇所が小さくポコっと膨らんでいるのでしたら根管内で感染している可能性が高いです。
要するに根の先で出来た膿瘍が外に押し出されたということです。

一度歯科医でレントゲンを撮って確認してもらったほうがいいでしょう。
 
Res.5 by momonga from 日本 2008/10/13 09:01:36

私も何度か同じ症状が出たことがあります。潰れた後はちょっと穴が開いているような感じではないですか? 一度大きいのが出来て治りが悪かったので歯科大に行きました。ちょいちょいと消毒されただけだったので、その後に出来ても歯医者には行っていません。醤油とかは沁みたりしますが治るので大丈夫だと思います。でも心配でしたら歯医者に行ってみるといいと思いますよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/10/13 10:05:51

とりあえず歯科医に行った方がいいでしょう
多分レントゲン取れば化膿してるかわかりますよ

まあ、歯茎のヘルペスだったら2週間ぐらいで自然に治りますけど。移る可能性があるので気をつけてください

Res.5さんの水ぶくれはもしかしてAphteではないでしょうか?

歯茎からのガンの可能性は0とは言い切れないけど、かなり低いです。しかもガンの場合は水ぶくれみたいにはならないですね。  
Res.7 by 不安です from バンクーバー 2008/10/14 20:05:07

今日歯科医に行って来ました。なんと歯ぐきの奥の方からマルチグレインの砕けたものが3つ見つかりました。歯の付け根から入りこれが原因で炎症を起こしていたのです。痛みがあったため麻酔をして治療して下さいました。念のためレントゲンを取りましたが異常は全くありませんでした。しかしこんなことがあるのですね。今はすでに腫れがひいてきていて痛みもなくなっています。
 
Res.8 by ココア from 無回答 2008/10/14 20:20:03

すみません、私もちょうど今同じ症状で困っているのですが、
よろしければ質問させてください。
3日くらい前に上あごに水ぶくれが出来ました。
歯の生え際から2センチくらい離れています。
痛みはないですが、すごく気になって、つい舌で触れてしまいます。
しみる感じの味がします。
歯医者に行ってみてもらえばいいのですが、
保険がないので、躊躇しています。
一体いくらくらいかかるのかなぁ〜と。
レントゲンを取って治療してもらうとして、
1回で済むものでしょうか?
大体どのくらいの金額がかかるかご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.9 by from バンクーバー 2008/10/15 19:31:29

多分、診察+レントゲン一枚で50$前後だと思います。
歯の生え際から2cmぐらいだったら、歯髄から化膿してる可能性が高いですね。しみる感じの味とはよくわかりませんが、膿みが出てる場合は苦い、不味い、臭いと感じるでしょう。
根管治療だと400−1000$ぐらいです。(歯の根っこの数によります)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network