jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15066
引越しがしたい
by みすず from 無回答 2008/10/12 13:53:05

夫婦でカナダに住んでいますが、日本に帰国することにしました。(旦那の親が入院したので、近くに住みたいと思って)
今住んでいるアパートの契約が来年の7月までなのですが、解約できる方法はないでしょうか。
サブレットも探しているのですが全く見つからないので困っています。
管理人に違約金を払うつりで解約をお願いしても1年契約をした以上解約はできないと言われました。確かに州の法律を読んでもそうかかれているのでしょうがないのですが、知り合いの中には途中解約をしている人がいます。1ヶ月前に言ったらOKだったとか、違約金をいくらか払ったらOKだったとか聞きます。アパートの大家と直接話したくて、2週間前から電話をかけ続ていますが、いつも留守電につながります。メッセージも残しているのですが全く返事がありません。
今まで
契約途中で解約した経験がある方、どうやって解約できたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by みなみ from ロツキーの東 2008/10/12 14:11:28

通常、もし契約にサブレツトが許されるなら、貴方の責任の上で又貸しするか、毎月のレント代(違約金)と最低必要な電気、ガス代を終了する全額(部屋に誰かが住んでいないと寒さや湿度で部屋がいたむ。)を払えばそれで契約を満了した事になると思いますが これは莫大な出費です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 15:27:11

無回答州の法律にしたがって解決するしか方法は無いでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 18:45:44

州によっては救済策があります。

私の住む州では、6ケ月以上のFixed Termの契約で入居中のテナントが事情で早期退去しなければならなくなった時は、AssignまたはSubletする権利があるとも明記されています。
家主は、これをUnreasonableに拒否出来ないと書いてあります。

貴方の住む州の機関のウエブサイトで調べてみて下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 23:25:00

Sublet・Longterm rentの探し方でトピをあげている者です。回答者、みなみさんからこちらのスレッドを付けていただきお尋ねさせていただいています。私はVancouverエリアで今年の11月の末から09年の2月まででサブレットを探しているのですが・・。もしまだサブレットを探していらっしゃいまして、興味がおありでしたらどうぞ私のスレッド内にコメントを残していただければと思います(その後、もし話が発展しそうでしたらメールなどで連絡などを取れたらと思います)
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=15045&sort=0&cat=0&dummy=6  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network