jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15052
バンクーバー
by 世界 from 日本 2008/10/11 01:11:50

最近、バンクーバーを訪れたのですが気温に戸惑いました。
空港を出た瞬間にビックリ。寒いし、雨は降っているし。
毎日天気が悪く。観光に少し困りました。
カメラを持つ手もかじかむし^^!現地の人がおっしゃるには
4月ぐらいまでこんな感じかもと。後、ホームレスの人の多さにもビックリ。
これで世界一住み易いのかと正直思ってしまいました。
ワーホリどうしよう。。。みなさん天気が悪くだるく感じたりしないんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 02:59:22

ここまで嫌な気持ちになっているのであれば、ワーホリはやめといたほうがいいのではないですか?ある意味、ちゃんと見れてよかったじゃないでしょうか?

4月までこんな感じだし、もっと寒くなりますよ。  
Res.2 by ↑piko from 日本 2008/10/11 03:26:56

俺、思うに、ワーホリとかどうせそっちでそんなに良くない条件ではたらかされるなら、日本で稼いだ方がよっぽどよくて(日本でワークね)そんで、そっちカナダでは思い切り遊びたおせば良いと思う。

実際、俺そうしてやってきた。カナダのあちこちいきたい所へもいけたし楽しめたし、勉強にもなった。ワーホリで働いたって、その場所からそんなにあちこちカナダ見学とか遠くへいけないはず。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 03:38:51

そんな理由だけで判断するなら来ない方がいいよ。  
Res.4 by 同感でした。 from バンクーバー 2008/10/11 05:01:19

イイと思う人がいれば、そう思わない人もいます。
私もトピヌシさんと同じように感じたので、バンクーバーに住むのはやめました。
現在、カナダに9ヶ月いますが、もっと良い街(あくまでも個人的にですが)はたくさんありますよ。
ワーホリで来たいのに、そんな理由だけで辞めるのはもったいないですよ。
ワーホリの醍醐味は実際に住むことで、カナダ生活を体験できることです。
上の方が言ってるように、日本で出来るだけお金を貯めて、カナダでは働く必要が無いよってぐらい、余裕があれば、旅したり、のんびりしたり、もっと楽しめますよ。
もちろん、せっかく働けるビザを持っているのですから、働くのも良いでしょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 06:04:04


ワーホリしようと思ってるのに、今頃バンクーバーの秋冬の当たり前の気候について驚いてるのがおかしい。毎年のことなんだから。

かと言って冬にバンクーバーより寒くないところなんてカナダにはないよ。

春夏はまったく逆でさわやかで雨もほとんど降らない。

世の中どこに行ったって、そんないいことばかりじゃないよ。

世界一住みやすい街って言ったって、人間がたくさん生活してるんだから、いいことも悪いことも普通にあるよ。ホームレスだっているし、売春街だってある。

人口何十万人の街でそんな天国みたいなところがあると思ってるとしたらおこちゃまの幻想。

 
Res.6 by ?? from 日本 2008/10/11 07:04:25

上の人の言い方はどうかと思います。
当たり前って行ったことがない人には、何があたりまえかわらないのでは?
天国みたいなところなんて、天国に行ったことないのにその発言もどうなの。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 07:28:55


↑馬鹿ですか?

>天国みたいなところなんて、天国に行ったことないのにその発言もどうなの。

天国という表現が、「良いとことしかないパラダイス」の比喩的表現であることも分からないの?天国なんて、この世の誰も行ったことないに決まってる。

そもそも、長年バンクーバーに住んで、当たり前だと思うことを正直に言ったまでですよ。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 11:09:37

↑はい、その通り!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 08:06:09


Res6 はトピヌシか、釣りか、天然のバカですね。  
Res.10 by トピ主です from 日本 2008/10/12 08:15:20

トピ主です。
みなさんコメントありがとうございます。
みなさんケンカとかやめてください。
顔が出ないからってバカだのなんだの人の事をそうゆう風に言うのは
私は苦手です。。。
確かに、どこに行ってもパーフェクトな国なんてないですね^^
 
Res.11 by 散歩人 from バンクーバー 2008/10/12 08:20:40

天気が悪いとホントにいやになりますね。
特に旅行中には。
バンクーバーは世界一住みやすい街です。
だから、ホームレスが沢山いるのです。
もし住みにくかったら、どこかへいってしまいます。
蛇足ですが、天気はその人の行いの結果です。
良く言われるでしょう。
行いが良いと晴れる、と。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 10:11:15

そんなこと来る前にちょっと調べればわかることなのに。
バンクーバーは北緯50度、サハリンの真ん中くらい、寒くて当然、そしてここはパシフィックノースウエスト、寒冷地雨林帯、レインフォーレストなのです。  
Res.13 by 蛇足ですが・・・ from バンクーバー 2008/10/12 10:40:32

バンクーバーにホームレスが多いのは気候的な部分が大きいからです。
皆さん知ってるとは思いますが、冬のカナダはかなり寒いです。
他の地域では、冬のホームレス=死と言っても過言ではありません。
しかし、バンクーバーは他の地域に比べると冬でもマイナス何十度になることはありません。
そのため、東から移動して、バンクーバーに居座り、結果的にバンクーバーはホームレスが多いです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 11:30:22

↑そうなんですよね。真冬に外で寝ても凍死しないから、バンクーバーにホームレスは多いのです。

なんでもNYにいるホームレスの人たちは、政府から、ハワイ行きのフリーチケットをもらえるそうです。ハワイなら、外で寝ても凍死しないから!最近、ハワイにもホームレスが増えたなぁと思っていたので、納得!でした。  
Res.15 by ちょっと!! from 無回答 2008/10/12 20:50:42

レス5さん

>かと言って冬にバンクーバーより寒くないところなんてカナダにはないよ。

あれあれ????? これって、バンクーバーがカナダで一番冬は寒いって事???????

日本からの搭載ですが、バンクーバーまたはカナダに住んだ事は・・・有るんですよね??

東(トロントやモントリオール)の方が、断然冬は『寒い!』ですよ・・・マイナス20度近くって言う記録もあります・・・

バンクーバー(BC州)はカナダの中でも比較的住み易い気候と自然があることから、東の方から毎年たくさんの方々が移り住んでくるのも、そんな理由からですね。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 20:56:23

バンクーバーより寒くないところ=バンクーバーより暖かいところ

落ち着いて読んだ方がいいと思うよ。  
Res.17 by 無回答 from BC州 2008/10/12 22:03:36

実際オカナガン地域の方が暖かいところありますよ。
あとヴィクトリアでもバンクーバーより暖かいんじゃない?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 23:29:45

札幌なんかは雪が積もってもホームレスがいたりするからバンクーバーより快適なのかしら?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 01:08:20


Res17みたいのは「ああ言えばこう言う」という揚げ足取りの典型。

BC州南部海岸付近の気候を表すのに例としてバンクーバーをあげてるんであって、ビクトリアは当然含まれます。

オカナガンは若干内陸なので、実は冬は意外と寒いです。
 
Res.20 by piko from 日本 2008/10/13 01:30:26

おかん眼?白人のとても多い町ですね。

フロートの橋(よく渋滞しましたが)の横の木製(手すりにあたる)の橋出来上がりましたか?

夏は38度を体験しました。砂漠のジリジリ、強烈な暑さでもあります。冬もいきましたけど、マイナス何度ってやっぱ超しゃみいよッ。

夏はエアコンもバンと違って必要だし。。。何故か?
木がないんですよ!木が!はげ山なので。。

癒しはドイツ系か?の英語をしゃべるビキニの彼女かな?
まあ、白人ばっかなので、逆にバンと違って東洋人は超目立つけど、笑

 
Res.21 by piko from 日本 2008/10/13 01:52:37

追記:それと、外国の人って湖が見えるとかViewの良いところばかりに家を建てるみたいなんですが、毎日の生活、仕事となると何キロも移動しないといけないし、、どうなんでしょうか?わかりません。実際車で移動しても20キロも30キロも町まで(それもちいこい町)あったし。←これはケローナ郊外のことです。  
Res.22 by H2 from そりゃぁ、あかんた〜い 2008/10/13 01:53:17

世界有数のレインフォーレストだけど、
寒冷地雨林帯じゃないでしょう。根雪ないし・・
しかもそんな区別名ありましたっけ?
寒い地方は寒冷地とか、
タイガの亜寒帯とかツンドラの寒冷帯は聞いたことあるけど、、、

確かバンクーバーは温帯多雨地帯じゃないすか?

お緯度は樺太なみだけど、
寒流に暖流が混ぜこして足首スニーカーが流れ着くし、
樺太、北海道〜青森との絶対的な違いは、
Pacific Northwestは大陸の西側にあるって事、
いや細かく言えば太平洋、大海の東側にあること・・
だから大事なのは偏西風がぽわわ〜んっと・・


世界基準の寒い温い、暑いの区分でいくと、
ここは温暖らしい・・最近マジでさむいけど・・

だから腹巻き巻いて温帯にしときましょうよ・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 03:59:38

腹巻きの前に頭になにかかぶった方がいいよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 23:49:40

気候のことはともかく、たくさんのおいしい果物や野菜がある所だとは思いますが、根本的に、バンクーバーが世界一住み易いというのはBC州が良く宣伝してるけど...本当に住み安い所ならTV で宣伝すること自体おかしいと思う。

それにホームレスもそうだけど、一目見てドラッグの常習者と判る人がこんなに町にいる所は、アメリカの町などを含めてもあまりないと思う。特にへイスティングSt.の周辺。どこに行けばいいかこんなに判り易い所はないと思う。

それに、知り合いのカナダ人の経験談ですが、酔っ払い運転で人をひき殺して逃げても、前科がなければ一回目だと言う事で、その犯人は裁判をしても1年もしないで普通の生活でき、自由の身になったらしいです。4〜5年前におきた交通事故で、被害者は40歳代の白人の男性で、3人の息子のお父さん。残された家族はそれを受け入れるしかなく、法律は犯人を守っても、何もしていない自分達を守ってくれなかったと言ってました。

日本とカナダのカルチャーだけでなく、法律ましてや、何が正しいかということにも違いがあります。

日本の感覚でただ表面的にメディアが言われてる事だけを信じるのではなく、本当の意味での現実を見る目を養ってください。  
Res.25 by H2 from こぉりゃぁ、あったか〜い 2008/10/14 00:26:04

カナダにはトゥークと言うカナダ・オリジナルの極上かぶり物があ〜る。
寒期にはそれを愛用。

君はその極悪の性格に何か被らせて覆い隠しなさい。
心臓には毛がふさふさの様だが・・

飲酒運転で殺人ねぇ…
きっと飲酒運転で捕まった事がなかった奴なんだろうね・・
何年ぐらいの投獄が妥当だと思いますか?
諸況で罪の重さって色々と変ってくるんだろうけど、僕にはよく分からないな・・・・

日本と比べると、、、飲酒運転ってどっちが厳しいのでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network