jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15044
カナダドルを日本円に・・・
by 高校生 from 無回答 2008/10/10 18:57:26

今カナダドル1700$持っています。
しかし、今これを売るとかなりの損する勢いです(T_T)
今日そのニュースを親から聞いてびっくり!
帰国が早くなって、現金が思ったよりあまりそうなんです・・・帰国は今月中です。これは早めにカナダで売るべきですか?
今はカルガリーにいるのですが、いい両替所を知っている方は教えてください。1500$は確実に売ります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 19:52:04

今、もう日本ですよね?これからカルガリーにいらっしゃるのでしょうか?8 AVE, SWと2nd ST, SWに両替所ありますよ。  
Res.2 by 高校生 from 無回答 2008/10/10 20:04:57

コメントありがとうございます!
今は既にカナダです。渡航前に約106円でドルを買い、今売ると83円?とか親から今日聞いてびっくりの状態です。
8アベニューとは8STの駅のところのことですか?もし明日の土曜日でも空いているなら、明日行きます。
ちなみに、現金はすぐ受け取れますか?日本では銀行と郵便局で買いましたが、どちらも取り寄せだったので心配です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 20:23:07

今は最低の為替ですよ。もう少し待てば少しは持ち直すと思います。
せいぜい90円台になってから換金されたらどうですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 21:46:47

あの・・・JPってなってますが今カナダなんですか?日本ですよね?8 AVE, SWと2nd ST, SWです。8 STではありません・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 21:58:25

Calforex Foreign Exchange

CALGARY
304-8th Avenue SW (Corner of 2nd Street & 8th Avenue)
Calgary, Alberta T2P 1C2
Phone: 403-290-0340  
Res.6 by 高校生 from 無回答 2008/10/10 22:07:25

本当に本当にカナダです(T_T)
なぜJPかは知りませんが、今はカルガリーのサースランドの方にステイしていますし、今日もダウンタウンの学校に行ってきました。こんなところで、わざわざ嘘つく理由もありません・・・日本なら、すでに最寄の郵便局でドル売ってます((+_+))
駅から両替所は見えますか?なんかエクスチェンジと書いているらしいですが、まだ見つけたことがないのです・・・。ご面倒でしょうが、1つにしぼって、近くにあるお店など詳しく教えていただけますか?
店の名前や風景は馴染んできましたが、Cトレインの線路付近しかほとんど歩かないので、(学校は別ですが)どこのアベニューとか通りの名前を言われても分かりません。すみません。  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2008/10/10 22:53:16

7 AVEがC-TRAINだから1ブロック南に行けばいいでのはないでしょうか?3 ST Strationで降りて、後はどこのSTREETを歩いているか確認しなから行けば、Corner of 2nd Street SW & 8th Avenue SWはすぐ分かると思います。

http://maps.google.com/maps?rls=com.microsoft:en-ca:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLJ&um=1&q=Calforex+Foreign+Exchange+calgary&fb=1&cid=0,0,1349201864818628224&sa=X&oi=local_result&resnum=1&ct=image  
Res.8 by palmer from バンクーバー 2008/10/10 23:47:56

rateがまた変るまでkeepしとけばいいじゃない?日本に帰っても換えられるよ。  
Res.9 by 一時帰国中 from 日本 2008/10/11 01:12:26

そうですね、↑の方がおっしゃってる通り、ちょっと待つ事は出来ませんか??
全額現金で持ってくるのもOKですが、もしチェックで持って帰って帰って来た場合、そのチェックは6ヶ月有効です。
その半年の間に今よりもレートが良くなった時に日本で全額換金の方が良いのでは…??  
Res.10 by もしかして… from バンクーバー 2008/10/12 01:34:10

主さん
カナダに居るのにJPって…ドコモとか国際通信を使って日本経由でカキコしてるんですか?だとすれば通信料大丈夫?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 02:08:21

使っちゃえば?

お土産買って、飯食って、飲んで、カナダの思い出に!!!

もしくは飛行機、ビジネスにグレードアップするとか...???  
Res.12 by 高校生 from 無回答 2008/10/12 05:36:53

まさか!ケータイからカキコなんてしませんよ((+_+))
勝手にJPって表示されているだけです。インターネットもホストファミリーのセキュリティ?でやっています。
使い切るのももったいないのでチェックに変えてストックしておきます。みなさん、ありがとうございました(*^_^*)  
Res.13 by きく from 日本 2008/10/14 09:48:09

こんにちは。拝見させて頂きました。私は今月23日からバンクーバーへ行きますが、よろしければ当日レートでお願いします。ご連絡お待ちしております。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 10:23:45

カナダのメープルリーフ金貨を記念に買って帰ったらどうでしょう?
その金額なら今なら金貨1枚買えると思いますよ。
価格が上がれば売れば良いし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 21:07:13

レス17さんへ

たしかトピさんは、カルガリーにいるんだと思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network