jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15036
セントラルヒーティングの設定温度とオフのタイミング
by 環境問題 from バンクーバー 2008/10/10 11:05:29

こっちって、セントラルヒーティングですよね。うちの夫が言うのですが、24時間付けっぱなしだって。そうなんですか?つけたり、けしたりすると、もっと電気代がかかるからあつかったら窓を開けておけば良いって。でも、これって温暖化につながりませんか?環境には良くないと思うのですが、どうなんでしょう。しかも、電気代がすごく高くなるのでは?とちょっと心配です。冬の暖房代金、幾らくらいになるのかと思うと心配です。初めての冬をこちらで過ごします。エネルギーの無駄遣いも嫌です。おしえてくださ〜い。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 11:12:55

どんな家にお住まいですか?タウンハウス・コンド・一軒屋?自分でコントロールできるのなら、寒いときだけつけてという方が節約できますし、窓を開けるほど暑いのならば、設定温度を3〜5度下げるだけでも節約はできます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 12:05:56

私がホームステイしていた家は、つけたりけしたりしてましたよ。皆が家に帰る前には家の中が暖かくなるように設定するのがいいのではないでしょうか?帰ってからだと、帰ったとき家の中が冷たいですよね。

24時間つけっぱなしいつもぬくぬくの家もありましが、電気代がすごくかかる、って聞きました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 12:33:32

一軒家だと冬場暖房費かかります。うちは2ヶ月で700ドルぐらい、友人は1000ドル越すって言ってます。家のおおきさにもよります。
昔アパートに住んでいたときは2ヶ月で150ドルぐらいでしたね、、やはりアパートのほうが暖房費かかりません。
設定は常に25度、さすが夜になると上げてしまいます。
寒がりなので、、
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 13:19:31

よっぽど古いヒーティングシステムを使っているのでない限り、温度が設定できるのなら、その温度になったら自動的に切れるようになってますよ、そしてその温度より下がったら自動的につくようになってます

窓を開けるぐらいなら、設定温度を下げればいいとおもうんですけど・・窓を開けて温度を下げるというのは明らかに無駄でしょう


つけたり消したりで余計に電気代がかかるというのは、
例えば、家にいない間にオフにしてしまって家の温度が下がると帰宅してからヒーターをつけて一気に温度を上げようとする人が多いわけですが、(例えば20℃にするために、設定温度を30度ぐらいにしてヒーターのパワーを最大にして、20度になったら設定を戻す)そういう急激の温度変化があるような使い方をするのは、一定の温度を保つように使うよりも電気代がかかるそうです
http://www.bchydro.com/guides_tips/green-your-home/heating_guide.html

こんなサイトもありますので、読んでみてください



 
Res.5 by みなみ from ロツキーの東 2008/10/12 13:54:21

新型サーモスタツト($50前後)の取り付け、除湿機($50前後)の使用ですべて解決するでしょう。私が住むアルバータ州は極寒と乾燥した空気と晴天で知られていますが、この私もBC州の家の20度Cは寒いと感じた事が有ります。そしてBC州のモテルの部屋で寒さの為、(ハイパサーミア)病気になつた事があります。

バンクーバー近郊の場合、家の中の湿度が高いと思うので湿度を下げても誰の喉にも影響しない程度に湿度を除湿機で取り除けば体感温度が変化して20度Cでも25 ̄27度Cの湿度の高い状態と同じに感じられます。よつて無駄使いも少なくて済みます。それと全体の温度を今の新型サーモスタツトは時間により(寝る時など)2度ぐらい下げてセツトすれば そして部分暖房で人が居る必要な部屋を暖めれば(この場合サーモスタツトが其の部屋に無い事が条件です。コタツは例外。)100ドルや200ドルの違いも出るでしょう。

ただし 乾燥は肌が荒れやすい女性の方には大敵ですが?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 08:47:41

うちは冬はマイナス20度以下になったりするからか、ヒーティングの温度は10度以下にはできません。よって、スイッチを切ると言う事ができないのですが、バンクーバーの方は出来るのでしょうか?

で、うちで試した結果、家に1ヶ月居ないなどでしたら10度の最適気温で設定しますが、1日居ないくらいだったら、逆に切って(うちの場合10度に設定する)帰ってきて20度まで上げると言う使い方をするよりもずっと24時間18度設定くらいの方が暖房費節約になりました。

セントラルヒーティングの場合、一旦家の温度を下げきって一気に家全体の温度を上げると言う使い方をする方がすっごいエネルギーを必要とすると思います。

あと、家中の窓のモールディング部分に透明のシート(home depotなどで売っている)を冬の間だけ貼るのもかなり暖房費節約になりますよ。シート自体27mくらいで12ドルなのでそんなに高くないし。面倒は面倒ですがね。環境のためと節約のためと思ってウチは毎年やってます・・・。
 
Res.7 by from 無回答 2008/10/13 08:54:35

>1日居ないくらいだったら、逆に切って(うちの場合10度に設定する)帰ってきて20度まで上げると言う使い方をするよりもずっと24時間18度設定くらいの方が暖房費節約になりました。

ちなみに、こっちの家は基本的に高気密だと思います。
中の温度を外に逃しにくいという利点があり、オンにしているからと言ってずっと常時暖房が付きっぱなしではなくて、希望の設定温度にになったら一旦暖房は切れます。そして、設定温度以下になったら自動に点火しますよ。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 09:59:21

一軒家とコンド(アパートメント)では違いますよね。
ウチ(コンド、これもそれぞれのコンドで違いがあるでしょう)は設定温度ってのも出来なくはないですが、
そうすると物凄く電力を無駄遣いすることになります。
つけっぱなしにしているより、その都度ヒーター(サーモ)をあげたほうが効率好いですし(すぐ温度が高くなる=気密性があるのもあって)、何より空気の過度な乾燥を防ぐことが出来ます。
こっちの暖房=効きすぎていると、一発で喉がやられてしまうんで。
何より、つけたままだと凄い電気代になっちまいますしね。
大きな御家のセントラルヒーティングでしたら、つけたままのほうが好いのかもしれませんが、ウチのようなコンドでしたら、On/Offを小まめにする方が、Environmentにも経済にも好いかと思います。

寒くても、寝てる時に暖房はOffにします。
(一発で、喉風邪=気管支に支障をきたすんで。加湿器も、一晩中つけっぱなしと言うのがなんともいやで・・・)
寝る少し前にベッドルームをあっためておけば、問題ないです。
あっという間に室内の温度が上がるんで。
時によっては、真冬(寝ている間)でも窓を少し開けて〜って事もしてます。換気もそうですし、なんだか空気が淀んでいるようになった状態が好きではないので。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 07:54:08

up  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network