jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15024
時期はずれですが、花火
by 花火 from 日本 2008/10/09 07:40:52

今度、バンクーバーへ行くのですが線香花火や手持ち花火を
ホストファミリーとしたいと考えています。
日本から持って行ければいいのですが、さすがに無理だと
思うので、こんな時期でも花火(特に線香花火)が売っている所って
ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 08:08:24

ここにはないよ。

ぜーーーーーーーーーーったい、持ってきちゃダメだよ。
犯罪だからね!  
Res.2 by 花火 from 日本 2008/10/09 08:18:46

ですよね、
素直に諦めます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 08:35:12

 ダメという理由分かりますか。犯罪といわれた意味分かりますか?持ち込みがどうこうという理由のほかですよ。

 バンクーバーでは決められた日にしか花火をしてはいけない決まりになっているのです。ニューイヤー、ハロウィン等の日だけです。こっちでも花火を売りますが、それもその日に合わせての期間限定です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 08:47:06

Res1さんが言われてるように、花火は基本的に禁止されています。

細かい規制は市によって違いますが、ほとんどの市では、売るのも遊ぶのも違法で、見つかったら罰金です。

ただ、イベントなどで消防署に事前に許可を得た場合と、文化慣習として特別な日のみ許されます。

この特別な日というのは、通常どこでも、10月31日のハロウィンの日です(市によってはそれでもダメなところがあります)。許可なしに花火ができるのは、この1日のみ、さらに販売が許可されるのはハロウィン前の数日のみ、さらに購入できるのは18歳以上、などの決まっています。

ですから、ハロウィンの数日前にこちらに到着しているのであれば、あなたが18歳以上なら、この時期に特別に開いている店で購入することができると思います。

あと、たぶん線香花火のような、ごく小さなものは、規制の対象にならないと思います(こちらでも、よくお誕生日ケーキの上に、ロウソク代わりに、こういった小さな花火をつけてデコレーションすることがありますので)しかし線香花火は日本にしかないし、飛行機で持ってくることもできないので、いずれにせよ仕方ないですね。

最後に、バンクーバーはこれからの時期、雨ばかりですし、しかも夜は寒いので、たとえ花火が違法でなくても、こんな時期に夜に屋外に出て花火というのは、考えにくいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 08:48:56

Res4です。
あ、バンクーバーはニューイヤーもいいんでしたっけ?
どの日に許可されているか(あるいは全く許可されていないか)は、市によって違うようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network