jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15021
犬を日本へ連れて帰った方に質問!
by DOG from バンクーバー 2008/10/08 18:04:15

飛行機に9時間ですよね。。。
動物病院でSleepin pillを進められました。
大型犬なんですが、飲ませたほうがいいのでしょうか?
Pillを飲ませて深く眠っている状態の
ほうが犬にはいい気がしますが、
連れて帰る時にPillを使ったって方はいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 19:02:15

sleeping pillを飲ませるの初めて聞きました。

私も情報聞きたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 20:23:35

犬の性格によると思いますよ。

とても繊細で神経質な犬ならば、たとえ9時間でも病気になったり最悪ストレスで死ぬ場合もあります。それほど神経質でなければ、ほとんどのケースは大丈夫なんですけれど。

トピ主さんの犬がいい意味で神経が太く鈍感であれば(鈍感と言う表現はあまりよくないですが)薬は必要ないだろうし、神経が細いほうであれば薬で眠らせておくかあえてぼけ〜っとさせておくほうが犬にとってはストレスが少なくて済むこともあります。

最終的な判断はその犬を一番良く知っている親(トピ主さん)が決めて下さい。その薬を勧めたベットにトピ主さんの犬が長くお世話になっていてベットがよく犬の性質を見抜いているようだったら、アドバイスに従ったほうがいいかもしれませんね。  
Res.3 by DOG from バンクーバー 2008/10/09 20:05:25

丁寧にレスありがとうございます。
そうですね闘犬で作られた犬なので
根性もかなり強いんですが、とても
飼い主を守る意識が強く
いつでも私の傍にいるので
やっぱり長い間一人にさせる事になるので
Sleeping pillを飲ませます。
起きた頃には日本!が犬にもいいのかもしれませんし、

アドバイスありがとうございました!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network