jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15012
ペットを飼いたいのですが
by from バンクーバー 2008/10/07 02:16:21

犬猫、リス、サル、ウサギ、鳥、なにか飼いたいと思っていますが、どこで買えますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 03:38:57

まずどれを一番飼いたいか決めた方がいいですよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/10/07 07:03:28

うさぎ、犬、鳥 のどれかに絞ってみました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 08:21:26

カナダに定住されているんですよね?  
Res.4 by from バンクーバー 2008/10/07 09:05:59

ずっと住んでます。でもペットを飼うのも、飼おうと思ったのも初めてです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 12:31:52

パークロイヤルのペットショップに行かれては?
犬、猫、うさぎ、鳥、ハムスター他にもたくさんいます。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 12:37:25

SPCAのワンちゃんたちも選択肢の一つに入れてあげられませんか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 14:23:45

SPCAも含め自分の目で数軒まわってから決定した方がいいですよ。
その時進んでお店のスタッフとお話すると自分のライフスタイルにあった動物、雄か雌か等が見えてくると思います。
あと新聞のクラシファイドにも売っていたり、差し上げますとかあったりします。
何を飼うにしても素敵な出会いがあるといいですね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 14:27:13

ウサギ、鳥、犬にしぼったって。。。
その中に犬がいるっているのが、ちょっと怖いです。
犬ってとても手がかかるので
うさぎ、鳥と同様に考えない方がよいですよ。
(ちなみに私はネコ、鳥、ウサギを過去に飼ってました。今は犬です)
もし犬を選択されるなら上の方がおしゃってるように
SPCAを選択にいれてあげてくださいね〜。
もしくはちゃんとしたブリーダーから買ってください。
(犬の雑誌に種類別のブリーダーが記載されてます)
ペットショップはやめた方がいいと思いますよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 15:33:30

私はネコを2匹もっています。
一匹は新聞広告で買い、二匹目はペットショップで買いました。
ペットショップで買った子も問題なく元気です。
SPCAの動物達と同様、ペットショップの動物も狭いケージの中に売られるまで閉じ込められています。
二匹目のネコも(一匹目同様)今では愛する家族の一員ですが、本当にあの狭いケージから救うことができて良かった、と思っています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 16:29:01

↑ 
ペットショップで売られている犬は
パピーミルから来ているものがほとんどです。
病気になりやすいとかなりにくいとかの問題じゃなく
ペットショップで購入するって事はパピーミルを支援すると同じです。
ペットショップで買う人いる限り、パピーミルはなくならないでしょう。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 16:33:07

住居は持ち家ですか? 賃貸だったら、一軒家にしてもアパートにしても大家さん、マネージャーに確認する必要があると思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 20:44:18

そうですね、わんこは手がかかります。自分の生活スタイルを変えなくてはならなくなるので、覚悟がいりますね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 20:46:34

ウサギ・鳥・犬に絞ったという事ですが、それぞれ寿命も餌代も世話に掛かる手間等も全然違うので、本を買う・図書館で本を借りる・その他等自分で調べてみて1番自分のライフスタイルに合う動物(又は鳥)を選んで下さいね。
私はネコを飼っていますが、ペットが居ると癒されるしとっても楽しいですよ♪
トピ主さんにピッタリのペットが早く見つかると良いですね!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 22:15:50

わんこは、朝晩の散歩もあるし、においや鳴き声も無視できないからね。一晩でも留守に出来ないし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 01:08:26

ペットの寿命と滞在期間、ちゃんと考えてる?  
Res.16 by from バンクーバー 2008/10/08 03:19:15

犬は飼っていたので世話や手間を知っています。
なので第3候補で、1.うさぎ、2.鳥、3犬です。
鳥も長年飼っていました。
ただ、こっちでペットを飼おうと動いたことがなかったので、何軒か周ったほうがいいと言われても、その何軒かがわからなかったので聞いてみたかったです。
SPCAは聞いたことがありますが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 05:01:27

それから、わんこはお金もかかりますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 09:10:20

15さん。RES4を読もう。私も同じことが気になって質問したら、4の答えだった。定住しているという意味に取りましたが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 11:29:36

レス10さん、おっしゃることの意味は既に知っていますが、
そう言ってしまえば、
SPCAにも
飼えなくなったペットをもっていく人がいる、それを買う人がいる、、
そういう’ペットを捨てられる場所’がある限り、捨てる人はなくならないでしょう。
もちろん、いちペットオーナーとしては SPCAの存在と活動には敬意を表していますし、ドネィションも積極的にさせてもらっています。
私が言いたいのは ペットショップで動物を買う、買わない、は根本的解決には あまり近いとは思えない、ということです。
法で規制しない限り、ペットショップで売られる動物達はなくならないでしょう。
同じく 正規のブリーダーではなく、’個人的に’自宅に住まわせている動物を繁殖させては売っている人達の規制も難しいです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 14:05:48

トピさんはあれだ! 基本的なことがわかってなかったんだ。
ペットショップとかブリーダーは電話帳に載っていると思いますが、今はネット時代。ぐぐれば幾らでも情報が手に入りますよ。

ちょっと落ち着いてご自分のライフスタイルを考えてみてください。
結婚されてますか?
お子さんはいますか?
アレルギーを持っていそうな人が家族にいますか?(もし独身なら将来付き合う方がアレルギー、もしくは単に動物嫌いだったらどうしますか?}
車は持ってますか?
お出かけする時(特に泊り有の時)ペットを連れて行けますか?
駄目な時面倒を見てくれる人はいますか?
お仕事の時間帯はどうですか?
ペットが家で1日中お留守番できる環境ですか?
他にももっと考慮すべきことってあると思うんですよね。
定期検査や注射にかかる代金や、もし病気や怪我の場合にかかる費用をどこまで出せるのかとか、諸々です。
こんなことをちょっと落ち着いて考えてみてください。
自分の生活に合っているのはどの動物ですか?  
Res.21 by れす10です from バンクーバー 2008/10/08 14:21:17

れす19さん。
根本的な解決にはならないと思いますが。
やらないより、やるほうがいいとおもいますが。。。
ちりも積もれば山となるですから、。。。
法的な解決を待っていては日が暮れてしまいます。
それと、ちゃんとしたブリーダーさんからペットを買うのは難しいです
いろいろ質問があり、それをクリアーしないと売ってくれませんから。
ちゃんとしたブリーダーさんが増えること、買うほうもきちんとした
知識をもって買うことが大切なのでは?
なので、私は根本的な解決にならないとしてもペットショップでは
トイ一つも買った事が無いです。
 
Res.22 by from バンクーバー 2008/10/09 14:19:09

>結婚されてますか?
>お子さんはいますか?
>アレルギーを持っていそうな人が家族にいますか?(もし独身なら将来付き合う方がアレルギー、もしくは単に動物嫌いだったらどうしますか?
>車は持ってますか?
>お出かけする時(特に泊り有の時)ペットを連れて行けますか?
>駄目な時面倒を見てくれる人はいますか?
>お仕事の時間帯はどうですか?
>ペットが家で1日中お留守番できる環境ですか?
>定期検査や注射にかかる代金や、もし病気や怪我の場合にかかる費用をどこまで出せるのかとか、諸々です。

上のすべてに答え自分の生活をここで公表したくはありません。
ですが環境やライフスタイルをすべて考慮した上で、鳥、うさぎ、犬のどれかと考えています。
できればSPCAで犬を買いたいですが。まだ決めかねています。
 
Res.23 by 30代より from 無回答 2008/10/09 17:24:36

あのー、鳥は種類によって寿命がやたら違いますよ。長いのは数十年なので。種類によってかける手間も違ってきます、当然。鳴き声も全く無視できないファクターです。鳥って思ったより声大きいですから、下手すると犬より大変です(鳴かないようしつけられません)。
具体的に種類を言っていただくと、アドバイスのしようもあるのですが。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 19:48:38

SPCAをお考えなら先ずウェブサイトで情報収集してください。

http://www.spca.bc.ca/

それから、お近くのSPCAへ出かけて行って、犬を見せてもらったり、adoption担当の人と話すことをお勧めします。どういう役割を持った団体かも調べてみてください。

確かに引き取りの際にお金のやり取りはありますが、SPCAはペットを買いにいくところではありません。ペットは同じ飼い主の元で一生を終えるのが幸せですが、いろいろな事情で手放されたのですよ。それを踏まえた上で、寿命がつきるまで飼う自信があるか考えてみてください。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 23:48:24

レス20です。
トピ主さん、ちなみに私だってこんなことトピ主さんに答えてほしいなんて思ってないですよw
まぁ、落ち着いて考えてください。
今日明日に結果を出さないといけないわけじゃないですよね?
ペットってある意味一つの出会いでもあると思うんですよ。
だからここで聞いたことやペットショップやSPCAで話したりして焦らずに決めてください。


 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 08:28:33

 そうですよ。わんちゃんなんて、同じ犬種でも個体差が大きいですから、ビビビッとなにか感じる子に会うには、時間がかかることもある。鳥やうさぎも性格ってあるでしょうが、犬のそれはともに暮らす上でとても重要です。  
Res.27 by りさ from バンクーバー 2008/10/12 04:46:04

とび主さんのご希望の、鳥とウサギと犬を飼っています。(プラス金魚)
鳥(インコ)はペットショップで、ウサギはSPCA,犬は新聞の広告で小型犬を買いました。ウサギと犬って結構仲良くなりますよ。主人と3人の子供たちも含め、どれも私の大切な家族です。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 01:02:42

去年、SPCAより犬をadoptionしました。
その前の犬もSPCAからでした。
個人的な意見ですが、飼っていくとペットも家族の一員と言う感覚になってくるので、死ぬまで責任持てる覚悟があるならというより、
途中で捨てるなんて事は出来ないと思えてくると思いますよ。
なので、ペットが飼える条件がそろっているなら、是非飼ってみてください。
ペットの情報は、FREEの新聞でも見ることが出来るし、
あと、アメリカのペット情報もインターネットで調べてみるのもいいかもしれませんよ。カナダより多くのペットが紹介されている気がします。
自分に合ったペットが見つかると良いですね。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 01:27:30

彼氏がアメリカから来て一緒に同棲する予定のカナダ人が、彼氏が猫アレルギーと理由で猫の引き取り手を捜していました。  
Res.30 by H2 from そりゃぁ、あかんた〜い 2008/10/13 01:55:36

横すみません。

>去年、SPCAより犬をadoptionしました。

向学の為にその時の費用がいくらかかったか
教えて頂けませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network