jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15010
選挙
by qww from バンクーバー 2008/10/06 22:54:59

先週、スタンレーパークに向けて歩いていたら選挙のチラシを配っている人が選挙権のない私にチラシを渡してきました。その時は何のチラシかわからずになんだろうと思ってよく見ると、「Election」の文字があり思わず「エレクション!」と言葉を発したら、チラシを渡してきたカナダの人が変な顔をしてました。とっさに一緒にいた友達が「OK!,Election」といい歩いて行きました。後で「あれはなんだったの?」と聞いたら、君が言ったのは「勃起」だよ。。。。。「l」と[r]の発音がまったく違ったそうです。恥ずかしかったw

というブラックジョークを実際に体験しました。

こんなブラックジョークご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 14:18:35

ブラック・ジョークではないのですが、トピ主さんと似たような、少し恥ずかしい英語の間違いをしました。

友人に3人の子供がおり(3人とも男の子)、しばらく会っていないので、様子を聞こうと思い、「子供達はわんぱくですか?」と聞きました。日本語では普通に聞ける質問だと思うのですが、英語で "Are they naughty?"と聞いたところ、変な顔をされ、どういう意味だと聞き返されました。

聞いたところ、"naughty"には(性的に)わんぱく、つまりエッチな、という意味があり、その単語を使うと、そっちの意味を思い起こさせてしまうこともあるようです。わんぱくな子供がいたらenergeticとでも言っておきましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 18:46:27

日本人でありながらLをRで発音する・・・、なんか不自然だ。
とトピにケチつけてみました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 20:14:24

Res.1さん、
・・naughty boy? と言えばよかったのでは  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 22:51:13

ジョーク全然面白くない。
前々の方がおっしゃてましたが、日本人がLの発音をRとして
発音する事は99.99%無いと思います。
ライスを虱と発音するくらいですから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 00:42:00

私はあり得ると思いますよ。
実際たまにLとR間違えます。私の場合はたぶんRの発音にいつも気をとられ過ぎていて、Rではない単語でもとっさの時などRっぽく言ってしまっているのだと思います。
トピヌシさんの例は間違えるとちょっと気まずいので言う時は十分気をつけてますw  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network