jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15006
両替したいのに・・・・教えてください!
by ny from バンクーバー 2008/10/06 13:09:32

もうすぐ日本に帰ります。カナダドルを日本円に換えたいのに、いまドルが90円台になってしまってます・・・。このまま80円台などになるのでしょうか・・・。それともすぐにでも換えたほうがいいのでしょうか。。。もちろん誰にもわからにとは思いますが、経済など詳しい方なら少しは動向がわかるかと思い、投稿させていただきました。ぜひアドバイスをお願いいたします。

Res.1 by 恐慌 from バンクーバー 2008/10/06 13:42:03

まだまだカナダ$は下がります。
カナダ$から日本円に変えるのなら今日にでも早く変えた方が無難でしょう.
この2日〜3日中には80円代に入ります.
今回は70円だいまで行くのではと見ております。
今迄の動きと全然違いますからね.
アメリカ政府も公的資金70兆円も注ぎ込みますから.
この70兆円の他にも未だ資金を注ぎ込まなければ成らない難問題が未だ有ると言う事も事実。

カナダ$が落ちても此処暫らくは上がる事は無いでしょう.
今日.ヨ―ロッパの国々は大変な事に成っております.
ユーローも日本円に対し今日は凄く落ちましよ。

今週中に大きい動きは必ず有るはず。
今日の世の中大恐慌なんて笑ってはおりますが〜
此れだけは誰にも分からない事で有り
けれど自分の身は自分で守る事は出来ますからね.
銀行員の話も今日ではあてにはなりません。

今では信頼出来るのは自分のみ.
銀行に預けて有る貯金今引き出しても.数ヶ月簡自分で持っていても.今日の低利子じゃ.利子も余り変らないしね.全額失うよりはましでしょう.(ドイツの銀行は個人の貯金保障すると言いましたが)
カナダの銀行未だその様な事言っておりませんからね.

明日にでも銀行に全額現金で降ろそうと.
けれど家での隠す場所考えなければ.
盗まれたら其れで終わりですから.注意しないと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 11:55:22

私も同じです。 日本円に換えると大きく目減りしてしまいます。 このままカナダドルを日本に持ち帰り、カナダドルの動向を見ながら日本円に換金するべきなのか迷っています。 今の円高、、、どの方法が一番いいのでしょうか? ご意見ください  
Res.3 by もし自分なら from バンクーバー 2008/10/08 13:20:43

どうしても、このお金が無ければ生活していけないというぐらいの緊急であれば、替えますがそうでなければ、もっています。
理由は2010年のバンクーバーが始まるまでには、また120円後半ぐらいまで上がると予想するからです。
で、その頃にもう一度カナダに旅行♪
時間があるかどうかが問題ですが(^^;)
上で替えるべきと答えた方、詳しそうなので、ちょっと疑問したいのですが、なぜ今、日本円は各国!?に対して円高になっているのでしょうか?
米ドルだけならわかるのですが、なぜカナダやユーロまで円高になっているのか、わかりません。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 13:26:26

外貨の逃げ道が日本円というだけでしょう。一時的なお金の避難場所が今回は状況的に日本が良い思った投資家が多いということです。日本が評価されていると言うわけではないと思います。一過的です。その証拠に日経平均株価は下がってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 13:39:18

日本でカナダドルキャッシュを持っていても日本でのカナダドルの需要も少ないので現金はレートが悪いですよね。 米ドルのTCなどにして持っていて、円安になったときに日本円に換金するのがよいのでしょうか? 米ドルで持っているメリットはありますか?  
Res.6 by もし自分なら from バンクーバー 2008/10/08 17:59:24

無回答様、回答ありがとうございます。
やはり、一時的なものなのですね。
それにしても、誰かが損するということは、必ず誰かが得をしているわけですから、それが誰なのか!?
ま、間違いなくどの国もトップにいる人間は早い段階で、自分の資産は被害の無いように何らかの方法で守っているでしょうし、結局、痛い目にあうのは一般庶民なんですよね。
余剰資金があれば、今株を買って10年ぐらい寝かせておくんですけどね(TT)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network