jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14999
30代男性の体重管理
by 親父腹 from バンクーバー 2008/10/05 18:05:12

最近、下腹やわき腹に脂肪がつき始めたなと思っていたら、気がついたらベルトの穴2つ増加。

食生活を改善したいと思っています。良いwebを知っていたら教えてください。

甘いもの(クッキー、マフィン、ケーキ)や肉類の量が以前に比べると多く取っているので、単純にそれを減らせば良いのか、食生活自体年齢におおじて変えないといけないのか疑問に思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 18:55:52

野菜や豆中心のアルカリ性の食生活に変えていくと健康、美容のためにも良いです。あと、体重を減らすには、やはりカロリーを消費しないといけないと思うので、カロリーの少ない食生活(上記)と適度な運動が良いと思いますよ。  
Res.2 by おせっかい from バンクーバー 2008/10/05 23:00:57

歳とともに、ウェストラインが太くなるのは、だれも同じですね。
今からかなり努力して、細くしておかないと、益々困難になります。
何もしなくても太くなりますから。
上の方の通りですが、知人の、癌専門のドクターから教えてもらった
事です。白い砂糖が一番悪いそうです。その次は、豚肉とか卵。
白い砂糖の摂取を控えれば、一石二鳥です。細くなるし、癌にも
かかり難くなります。
その他癌になり難い体質を作る方法もありますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 09:31:26

運動も大事ですよ。私の夫はジョギングでみるみる痩せました。継続するのが大事です。私もお腹まわりに肉がつきだしましたが、運動し始めたから、お肉がつきにくくなり、今お腹の肉は全くありません。
バランスのいい食事、運動。あと、ビールは太ります。ワインのほうが太りませんよ。

私自身は痩せ型で、若いとき運動しなくても特に太ることはなかったのですが、最近食べると太るようになり、特にお腹周りがひどくなったんです。年齢とともに、体形を維持するためには努力が必要なんだ、って思ってます。以前全くしなかった運動をして、新陳代謝もよくなって、肌のしわもとれました。体が活性化されたようです。男性と女性では違いがあるとは思いますが、バランスのとれた食事、運動、睡眠、ありきたりですが、これが一番です。

あと私がよく利用しているのがhttp://cookpad.com/
簡単でおいしいレシピがいっぱいあって、私はほぼ毎日このサイトをチェックしてます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network