jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14994
ドライヤー
by りょうこ from 日本 2008/10/04 20:13:12

月末にカナダに旅行に行きます。
その際、使いなれたドライヤーを持っていきたいのですが、カナダでも使えますか?

私が持っているのは、ナショナル製のドライヤーです↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5413

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 20:24:04

使えることは使えるけど

こわれる可能性はあります

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 20:47:23

同じの使ってます。
日本100V、カナダ110Vなので
若干パワーアップする感じがします。
長時間使うと、危ないにおいがします。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 20:56:36

うちもパナソニックのドアイヤー使ってますよ。もうかれこれ10年ぐらいになるでしょうかね。ほこりやごみがたまると焼けたようなにおいがしますが、それをきれいにお掃除するとにおいません。朝晩2回使用していますが、短時間ですので今のところは大丈夫ですが本当は使ってはいけません。  
Res.4 by りょうこ from 日本 2008/10/04 21:00:49

>Res1さんへ
壊れやすくなるんですね・・・。滞在中壊れなければ一番いいのですが・・・。

>Res2さんへ
同じのご使用ですか?何分くらいいつもお使いでしょうか?

>Res3さんへ
10年以上使用ですが・・ねんきがはいってますね!
でも、やっぱり使ってはいけないんですね。


私の使用時間としては、たぶん10分くらいになると思います。
危ないでしょうか?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 22:29:33

使えないことはないんですよ。
しかし、電圧がこちらの方が高いので加熱する恐れがあります。
どうしても使いたかったら
トランス持ってきたらいかがですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 08:10:57

日本製のマイナスイオンのドライヤーをブローに使っていますが、まったく問題ありません。日本の電化製品は対応電圧の幅をもたせてあるので、故障しにくいと聞きました。でも、100%安全の保障はできないです。海外使用禁止って説明書に書いていますよね。

それより、私なら荷物をなるべく軽くしたいので旅行に持って行きません。ホテル宿泊なら大概ドライヤーついています。古いホテルは出力弱いけど、こちらは乾燥しているから髪もすぐ乾きます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 08:17:08

上の方がおっしゃるように短期間の旅行だったら、ホテルについている
ドライヤーを使ったらいいですよ。
使い慣れたドライヤーが壊れちゃったら困るでしょ。
日本のドライヤーをこちらで使ったら、火花がパチパチ出ました。
ちょっと怖いです。
もし、持って来るなら海外の電圧対応のドライヤーを持ってきたほうが
安全です。
私は、日本でナショナルのクルクルドライヤー(海外対応)を買ってきて
つかってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 10:43:25

日本製のドライヤーを12年使用してますが、全く問題ありません。同じドライヤーを12年使ってるわけではないですが、壊れていなかったけど、新しいのがほしくて、5年前に一度買い換えました。

なので短期の旅行で壊れるとは、考えられません。もし壊れたとしたら、そのドライヤー自体に問題があったと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 11:05:42

髪の長い方で長い時間使いっぱなしだとちょっと危ないかもしれないですね。私はロングヘアーですが、10分くらいかかってしまいます。カナダで買ったドライヤーを使っていますが、使い終わるとプラグは熱々です。電圧の違うものを使ったら、発火の可能性もありえるなぁと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network