jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14991
BELLの携帯について
by ウー from バンクーバー 2008/10/04 00:25:36

FIDOを利用されている方が多いと思うのですが、BELLの携帯について少し疑問点があるので書かせていただきます。記憶を頼りに書くので間違えている点があるかもしれませんが了承願います。

まずこのBELLの携帯、他と同様プリペイドとそうじゃない契約の仕方があります。一年契約とかにすると当然機種代は安くなるのですが、マンスリー契約ですると高くなります。
今回はこのマンスリー契約とプリペイド契約の比較についての疑問なのですが、機種代を除くと明らかにマンスリーの方がお得です。時間帯によって使い放題とか週末使い放題とかがあります。比べてプリペイドは電話代がかなり高いので、普通に使うのであれば月々4千円ほど支払ってでもこちらの方が安くつきます。
ここで問題が機種代なのですが、プリペイドだと6,7千円。マンスリーだと2万弱します。
店員に聞いたところ、プリペイドを買ってそのままマンスリープラン変更をした場合、マンスリーの本来のサービス(週末は無料等)がいくつかなくなるようで、「そんなに甘くないよぉ」と言ってました。

しかしここで思ったのですが、それならばプリペイドを契約後すぐに契約を破棄し、プラン変更ではなくまた新規という形でマンスリーに申し込めばかなり安くつくのではないでしょうか?
このやり方には何か穴があるのでしょうか?どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 10:06:56

え、携帯本体って、普通、プリペイドの方が高いんじゃないの?
何でプリペイドのほうが安いの???  
Res.2 by ウー from バンクーバー 2008/10/06 14:12:27

いや、何でと聞かれても・・知りませぬ。

ちなみに確認したとこプリペイド7000円ぐらいマンスリー15000円ぐらいでした  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 15:31:09

↑どの機種ですか??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network