jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14978
車のナンバープレートについて
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 23:34:22

カナダ(BC州)ではフロントにもナンバーをつけなければいけないのでしょうか???
付けないほうが良いデザインの車を買ったもので、アメリカのように付けなくてもいいのならと...

教えてください!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 23:36:12

つけないとだめです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 23:46:46

どんな車買ったの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 07:46:22

隣のアルバータ州は、確か前はつけなくても良かったような・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 08:35:26

BC州は両方つけなければダメです。
どちらの方向から見てもナンバープレートが見えるというのは、違反や事故なんかの時に役立つと思います。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/02 15:01:49

やはり前後つけなければだめなんですね...
カナダに来たばかりで無知な質問失礼いたしましたm--m
買ったのはランエボXなんですが、フロントにナンバーつけるとどうしても微妙なので...
ちなみにフロントの真ん中ではないといけないのでしょうか?
フロントバンパーの左右どちらかってのは有りですか???
またまた教えてください。
よろしくおねがいします!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 15:44:59

私のカナダ人の友達はフロント部分にはつけてません。
スポーツタイプのこの車には似合わないって。
でもイリーガルだからね、とも言ってました。今のところ普通に警察と道端ですれ違ってもとめられてませんが。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 16:53:38

カナダだとかアメリカとかじゃなくて、州によって違います。

カナダでも、アメリカでも、州によって、フロントにつけなくても良い州もあれば、どちらも必要な州もあります。

結論からいうと、BC州はフロントにつける必要があります。

参考:http://www.vancouvercivics.com/home.php?section=faq&inc=faq

Q. Is it illegal to remove my front license plate?
A. Yes, you must run a front plate. You are not supposed to have it on your dash, it must be on your bumper. According to ICBC you cannot cover the plate with anything, and you can’t modify it in any way. Some say it’s safe to bend or fold the plate as long as you don’t cover the numbers. In our opinion, leaving the front plate stock is a good way to not to get stopped. See RCMP guidlines for more details.  
Res.8 by palmer from バンクーバー 2008/10/03 00:11:49

フロントバンパーの左右でも大丈夫ですよ。とにかくちゃんと付けとけば。ちなみにランエボでフロントの左側に付けてるの見ましたよ。いい感じでしたね。  
Res.9 by トピ from バンクーバー 2008/10/03 00:40:15

ご教授ありがとうございます。
今のところフロントの真ん中につけてるのですが、正直ダサくて...左右どちらかでも良いとの事ですので、そうしようと思います(ヨーロッパみたいにナンバー細ければ良いのに...)

皆さん、ありがとうございましたm--m  
Res.10 by piko from 日本 2008/10/03 02:52:30

私は2枚ともぱくられたので、

前のライセンスプレートはフロントガラスの内側右にダッサィくないよ

うにカッチョ良く表示しておりました。わらい
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network