jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1497
<冬>バンフでの生活
by E&E from バンクーバー 2005/07/24 23:05:49

今冬、バンフに住んでスノーボードをしたいと考えています。12月末まではバンクーバーにて学校に通いたいのですが、「10月までに家や仕事を探しておかないとキツイ!」という話をよく聞きます…。1月位からバンフで家や仕事を探すのはとても大変なのでしょうか?
現地の情報に詳しい方、ぜひ情報をお願いします!

Res.1 by バンフで冬暮らしてたよ。 from バンクーバー 2005/07/24 23:50:59

バンフは、ワーホリの時住んでました。
私は、9月終わりに入りましたが、ぎりぎりセーフでした。
仕事したかったので、お金がなかった私は。。
でも仕事すれば、アコモもついてくるし、何より安い。会社もちが大部分で借りてるほうは大体1月100−200ドルまでが給料から引かれます。
外はメチャ寒。特に12月、1月は、マイナス45℃とかあるし、外は長時間は歩けません。歩く場合途中何処かに入って休憩が必要。
バラを貰ったので、それを持って帰ってたら途中で凍ってぱりぱりになってしまったというエピソードを持っています。かなり寒いです。
でもお金セーブしたい場合は、いいかも。でもスノーボードする場合は、早く行って、前売り券を買い込むべきかも。地元に人もかなり買い込むので売切れてしまったらそれでおしまいみたいよ。シーズンチケットっていうやつ。1月なんてtoo late!

Res.2 by E&E from バンクーバー 2005/07/25 00:10:03

‘バンフで冬暮らしてたよ。’さん。
お返事ありがとうございます!本当に助かります!
やっぱり1月は論外ですね〜。9月終わりで‘ギリギリ’なんですもんね。
お仕事は何をされていたんですか?ジャパレス・ホテル・お土産屋がほとんどかな、と思っているのですが…。特に働きたい職種は無いので色々な所にアクションを起こしてみたいとは思っています!「ここの職場はいい」とか「あそこは良くない」とか情報があれば教えていただけると嬉しいです!
それにかなりしっかりした防寒着が必要ですね〜。バンフで調達は可能ですよね?!  
Res.3 by スタッフパスは最高! from バンクーバー 2005/07/25 11:19:34

サンシャインというスキー場ではたらくという手があります。ここなら英語環境(働いている日本人はほぼゼロに近い)だし、なんといってもスタッフパスも貰えてあいてる時間はすべりまくれます。そしてスタッフパスはバンフ周辺のスキー場、おまけにキッキングホース、ファーニーもタダで滑れちゃいます。こんないいスタッフパスないですねー。ただ時給が6ドルスタートだそうです。  
Res.4 by スタッフパスは最高! from バンクーバー 2005/07/25 11:21:24

つけたしで。1月からだとたぶん働けません。だいたい9月前後には仕事の募集が終わると終われます。一度、ご自分でウエブサイトをチェックされることをオススメします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network