jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14961
健康診断について教えてください。
by 30代女性 from バンクーバー 2008/09/30 09:21:45

こちらで会社勤めを始めて1年になりますが、日本のように会社で健康診断を手配してくれることはないようですね・・。年に一度は健康診断を受けたいと思っているのですが、どこでできるのかご存知の方、情報を頂けませんでしょうか?私が所持しているビザは、学生とCoopビザです。ケアカードとGreat West Lifeというカードも持っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 09:51:56

ケアカードがあるなら、ファミリードクターへ行ってレギュラーチェックアップをしたいと予約をすると良いです。ケアカードでカバーされます。ドクターが体重や血圧その他の検査と問診をしてくれて、必要な検査の紙をくれますので血液検査などはLABでします。女性なら子宮頸がんの検査や乳がん検査(マンモは40歳以上やドクターが必要と思われる人)もしてくれます。検査結果もそのドクターへ届くようになります。こちらは自分から電話して健康診断の予約をする仕組みですので、日ごろから気になる症状などあれば、相談する良い機会です。

Res.2 by 30代女性 from バンクーバー 2008/09/30 22:44:49

ご教示ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network