jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14958
トロントとエドモントン/カルガリー
by GGG! from 日本 2008/09/30 04:54:31

今、里帰り中ですが、カナダに戻った後、このどちらかに引っ越す予定です。自分の職種で州別の給料の平均をみてみると、バンクーバーでは20ドル、カルガリーでは23ドル、トロントでは16ドルでした。

同じ職種でこんなにも違うのでびっくりしています。

これは、家賃、食品、交通費を考えても、一番暮らしやすいのはカルガリーですか?

実際、今バンクーバーで21ドルもらっているのですが、事情で引っ越すことになり、景気のいいアルバータか、外国人種でもすみやすいトロントを候補にあげております。

どんよりした天気もできたら避けたいのですが、どうしてこんなにも違うのか、ほかに金銭的、環境的な面で長所、短所をおしえていただけませんか?

新婚で子供も作る予定なので、子育て環境も気になります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 10:12:33

カルガリーはそれなりに物価が高いです。家賃もバンクーバと比べるとまだまだ高いです。だいぶ良くなってきた方だとはいいますが。家の値段は、バンクーバとあまり変わらないと思いますが、いい物件が見つかるかどうかは分かりません。なんと言っても「絶対数」がバンクーバやトロントにはかないません。
カルガリーは今は経済的に潤っていますが、他の土地より波が激しく、経済ブームを引き起こしたかと思うと、あっというまに引き潮になって、経済が悪くなる。今は、ブームは去って、引き潮どきだと言われているので、この景気もあとどれぐらい続くかは、分かりません。街の人たちは結構悲観的に見ています。今はカルガリーから引っ越して出て行くひとが多いです。

お天気はバンクーバーに比べたら晴天が格段に多いです。
気温は低いですが、トロントの「夏は猛暑、冬は極寒」から比べたら、過ごしやすいかと思います。冬はマイナス40度以下になることもあります。

中華系スーパーはありますので、日本食を作るのはそれほど難しくないと思いますが、バンクーバーやトロントほど充実している訳ではありません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 21:09:29

>給料の平均をみてみると、バンクーバーでは20ドル、カルガリーでは23ドル、トロントでは16ドルでした。

タイトルは「トロントとエドモントン/カルガリー」になってるのに、本文には一言もエドモントンが入っていないところがちょっと笑えました。
エドモントンってそんな扱いだよな・・・ってエドモントンの住人は思いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network