jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14931
クモでますか?
by くも from バンクーバー 2008/09/28 01:21:16

部屋にクモがたくさんいるのですが、バンクーバーはクモが多いのでしょうか?ホストの言われたのですが、バンクーバーではどこでも部屋にたいていクモが出るものですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 01:26:53

クモは見かけないけど、クモの巣はあちこちありますねぇ。
特にガレージやPatioに多いです。
クモ巣って水かけても取れないのね。
すごいわ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 02:01:35

他の虫がいない代わりに、クモはすごく多いような気がします。
特にベースメントには多くいるようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 03:48:09

ベースメントに住んでいますが、常に数匹のクモ(小さい)と共生してます。

あまりに邪魔な場所にいたり数が増えてきた場合は、自分が地獄に落ちた時に糸で助けてもらう予定なので(笑)、できるだけ生きたまま外に逃がしています。

種類によるでしょうが、たいていのクモは無害だそうなので、生活に邪魔にならない程度であれば、いても放っておいていいんじゃないでしょうか。割と臆病な生き物だそうで、人間に自ら攻撃することは滅多にないそうですし、健康を害されるほど毒性の強いクモは珍しいそうです。 ダニやらハエやらのいわゆる害虫を食ってくれるなど、むしろありがたい面が多いようです。

ただ、あまりに多いということは、家のどこかにエサとなる虫が多く発生しているのではないかと、そっちが心配になりますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 09:02:20

確かにクモは多いですねぇ。でも別に放っておいて気にならないくらいクモです(たぶん無害っぽい感じの)。

ほとんどの場合、目立たないところに巣を張っているので、巣の中にクモがいる間は、そのまんま、そっとしておいてあげます(せっかく一生懸命巣を張ったのに、壊してしまっちゃ可哀想かなと)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 09:15:52

考え方を変えましょう、クモが出てくるのではありません、あなたがクモの住んでいたところに来たのです。バンクーバーは100年以下の歴史、クモは何億年前から住んできたのです。
クモは少数を除いて益虫です、蚊やハエを取ってくれます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 15:29:43

いや
今日はクモッておりません.

今日は晴れております。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 16:37:03

今の時季は蜘蛛がよく家の中に侵入してくる時なんですよ。
外が寒くなってきてるから暖かさ求めて入ってくるのです。
毒を持っているというブラックウィドーだけ気をつければ大丈夫だと思います。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 23:28:09

ブラックウィドーってどんなクモですか??家にもものすごく大きいクモが出るので、もしやと思って!茶色っぽい大きいクモですか?おそろしや;;  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 23:32:31

ブラック・ウィドー(black Widow)= クロゴケグモ

http://www.nationalgeographic.co.jp/animals/bugs/black-widow-spider.html  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 23:41:08

ご親切にありがとうございます!これじゃなかったです!安心しました☆ちなみにダウンタウン辺りに住んでもクモって出ますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network