jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14919
心配なんですが。。。
by 幸太郎 from バンクーバー 2008/09/26 22:19:28

僕の部屋の同じフロアーの人の部屋にベットバグが出た模様です。部屋は廊下を挟んで斜め前なんですが、僕の部屋にも攻撃してくるのでしょうか?業者がきて周りの部屋を処理するみたいなんですが、廊下をわたって虫がきたらと思うと怖くて寝れないんですが。。どうしたらいいんでしょうか?経験のあるかた、アドバイスよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 19:24:31

可能性はゼロだとはいえませんが、それは、どこにいても可能性はありますよ。例えば、ベッドバグは、ホテルなどにもいるので、旅行をすると、やられてしまうことが、最近はよくあるようです。

眠れないほど心配な状態では、ベッドバグにやられるまえに、神経性の病気にやられてしまいますよ。ベッドバグは、初期のうちになら、退治するのも難しくありません。(体験者です) 

なので、まず、起こってないことで、煩わされずに、今を大事に、寝てください!!  
Res.2 by 幸太郎 from バンクーバー 2008/09/28 00:46:47

心休まる、お言葉ありがとうございます。おかげさまで、今夜からは、気持ち割り切って寝られそうです。気休めですが、玄関の周りだけ、プロテクトのようなスプレーしてみました。。。やさしいお言葉、ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 08:04:28

その発生源の住人との接触を避ける、部屋に入るとき靴に付けて持ち込まないように注意する。ベッドバグは活発に移動するような虫ではないようで、衣服や靴に付いて運ばれて侵入してくることがほとんどだそうです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/09/28 08:54:41

>業者がきて周りの部屋を処理するみたいなんですが、

幸太郎さんの部屋も処理すると言う事でしょうか?
べドバグは部屋の何処にでも巣を作る可能性がありますが、餌である人間が夜寝るベッドに住み着く可能性が最も大きいのでバッドバグと言うのだと思います。そこの住人が餌となっている限り底から移動はしないと思うので部屋の周辺を薬品処理で包囲すれば、移動しようとしたバグが触れれば死ぬ事のなると思います。

後は、前の方がおっしゃるとおり、その住人の方が知らずにバグを服等につけたまま外に出て他の人に移してしまったり同じイスに座ってうつってしまい帰宅して繁殖すると言った事が考えられると思います。

カナダで見つかる事ができるか解りませんが、バグが嫌う物で服などを傷めない物があれば、それを吹き付けてから着用できるといいと思います。

日本ではそういったものも売られているようですが、無ければハーブなどを調べると有るかもしれないですね。どの程度聞くかはわかりませんけど。  
Res.5 by 幸太郎 from バンクーバー 2008/09/28 09:27:18

みなさん、的確なアドバイスありがとうございます。僕の部屋は、処理の範囲にはいってはいません。両ふちにその上の部屋をするみたいです。それだけ被害があるのかそこまで予防するのか定かではありません。そして今、おそらくその部屋にかたは、部屋使ってないとおもいます。住めないですよねー。。。処置するまでは。。。色々とありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 11:12:36

別トピでも読みましたが、ひと事と思えないですね。
被害が多いダウンタウンには私も良く出かけますから。
参考になるかどうか判りませんが、ハーブの話がでたついでにと思い書きます。
虫が嫌うハーブですが、ラベンダー、レモングラス、ミントなどがあります。(レモングラスは蚊よけにきくそうです。)
他にもあると思います。ハーブ専門店や自然志向の店で聞いてみるといいかもしれませんね。
ベッドバグって目で見えるのですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 12:33:25

>ベッドバグって目で見えるのですか?

見えました〜!!結構大きいです。
私はFraserエリアに住んでいた時バグにやられDTに引っ越しましたが、
DTではまだやられたことがありません。

でも友達数人はやられ、一人の友達は写真を撮り見せてもらいましたが、日本にいるダニに比べだいぶ大きいという印象でした。

又違う友達はバグが出た為他のアパートに引っ越したのに、新しい所で又やられました。
自分で持ち込んだのか、既にそこにいたのか定かではないのですが。。。
バルサンは効果ないと聞きますが、それ以上にバグの生命力は強いということなんでしょうか。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 21:34:41

私もベッドバグで引越さざるを得なくなり、引越し先でまたやられました。
DTからDTへ引っ越したんですけど、もうこの地域はダメなのかな!?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network