jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14902
コンタクト
by Keigo from バンクーバー 2008/09/25 12:07:37

こんにちは、バンクーバーで日本にあるような
1dayコンタクトが買えるところを探しています。
普段はメガネなのですが、週1でサッカーをしているため
そのとき用のコンタクトを探しています。
ドラッグストアに行ったら売ってるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃったら
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 14:01:50

私はネットで購入しています。
店頭で買うよりも安いし、メール便で届くので受け取るために待ってなくてよいし、。
ネットショップはググってみれば
たくさん出てきますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 14:32:59

便乗ですが、ネットで購入するコンタクトって、
医師の定期診察等なしで、度数やメーカー全て自己申告、自己判断で買うってことでしょうか?
それだとちょっと安全面で不安があるなあと…。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 19:18:08

安全性?間違って注文しなければ、危険なことはないと思いますよ。

一度、眼科に処方してもらったなら、カーブ値や度数はご存知ですよね。ちなみに、今使ってらっしゃる使い捨てコンタクトレンズの箱にカーブ値や度数が記載されています。箱に記されている通りのコンタクトレンズ(メーカー・カーブ数・度数)をネットショップ上で指定して購入すればいいんですよ。危険なことはありません。  
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2008/09/25 20:27:56

Res3さん、ありがとうございます。
そうですか、そうなると日本のように、
コンタクト使用開始後も数ヶ月に一度医師の診察を受けて、
目に異状が出ていないか、度数や種類の変更の必要はないかなど継続的にフォローしていくという形ではなくなるのですね。
そこまでのことに関してはつまり自己責任、自分で必要と感じれば診察を受けるということになるんでしょうね。
お答えありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 20:30:06

適当なこと言うのはやめたほうがいいですよ。
危険ですよ。BCや度数がずっと同じと思ってませんか?
人体なので当然刻々と変化しますよ。
角膜上に直接乗せるものなのですよ。
特にソフトコンタクトレンズの場合は、長期使用で角膜内皮細胞の減少による失明のリスクが高かったりするので、医師の検査を定期的に受けるべきです。
日本でコンタクトは、高度管理医療機器に認定されていて、人体に対するリスクが高いものとなっているんですよ。
↓のサイトがわかりやすいです。
http://lifeshop-navi.com/knowledge/start/post_132.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network