jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14891
おいしいラーメン屋
by ai from バンクーバー 2008/09/23 16:23:43

以前に同じトピがありまたらごめんなさい。

最近、バンクーバーに引っ越してきたのですが、ラーメン屋さんがたくさんあって、どのお店に行ったらよいのか決めかねます。もし、どこかおススメがありましたら、ぜひ教えてください。個人的にはとんこつラーメンが好きです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 18:44:03




残念ながらバンクーバーでは日本の普通のラーメン以下の店しか
ありません。

おすすめの店に行くたびに失望すると思います。日本の有名なラーメン屋さんのを送ってもらった方がいいです。

私のおすすめはここです。

ラーメン通ドットコム海外発送専門店
http://www.japanesenoodle.net/?gclid=CMH2xdP2kJUCFQM9gwodV3BOgQ


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 20:06:05

日本のスタンダードなラーメン屋はないですよ。
ラーメンというよりも「ローメン」ですかね。

日本ではカリフォルニアロールがないように、北米では日本のラーメン屋は無いと肝に銘じておくと失望しなくてすみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 20:07:53

ラーメンよりもベトナム料理のPhoのほうがいいとよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 20:45:06

麺屋美味しかったけど。。。
その近くにある中原なんとかってチャイニーズの手打ちの店も美味しいよ。
弁慶、えぞぎく、金太郎
1回くらい試すのはいいんじゃないの?
 
Res.5 by ai from バンクーバー 2008/09/23 21:03:40

みなさま、いろいろとご意見ありがとうございます。

せっかくなので、まずは麺屋に行ってみたいと思います。
中原なんとかというお店も探してみたいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 22:18:15

元町食堂 美味しかったよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 05:26:00

えぞ菊に一度はいくべきでしょう。いろいろ考えさせられるでしょうけど。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 09:22:39

麺屋ってどこにあるの?  
Res.9 by ai from バンクーバー 2008/09/24 11:03:27

元町食堂、試してみますね。

こちらが調べた麺屋の住所です。日曜日は定休のようです。
麺屋Japanese Noodle
住所: 401 West Broadway( Broadway@Yukon)
連絡先:604-873-3277(店)  
Res.10 by ai from バンクーバー 2008/09/24 13:09:15

麵屋っておいしいですよね!!
私もトピ主さんにオススメします。
とんこつラーメンたべたいならまずは試してみてはどうでしょうか?

場所は
麺屋Japanese Noodle
住所: 401 West Broadway( Broadway@Yukon)
連絡先:604-873-3277(店)

です。ダウンタウンからも近くてバスだと5分くらいでいけます。
日曜日が定休日で平日も3時から5時まではやっていません。
新しく出来た店なので内装もきれいだし、まるで日本のラーメン屋に
きたみたいです。ぜひとも来てください。
 
Res.11 by あああ from バンクーバー 2008/09/24 13:20:06

Res9.10って麺屋の人ですよね。
ダウンタウンから5分じゃ無理無理。キャンビーまで5分じゃ無理。
いつもその近くまで通勤してるから。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 16:17:47

なに〜!!!

このトピヌシ 麺屋の人....? 自作自演なのか?ここで親切にレスした人が馬鹿みたいじゃん。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 17:56:06

>まるで日本のラーメン屋に
>きたみたいです。ぜひとも来てください。


これは、この麺屋?の関係者が書いたと分かってしまう文章ですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 18:20:21




スープだめ ぎょうざダメ おにぎりダメ

麺屋に食べに行ったけどお金を払うレベルじゃないよ。









 
Res.15 by ai from バンクーバー 2008/09/24 18:27:55

そうなんですか。。今週か来週あたりにみなさんの話に出たどこかに行ってみようと思います。ありがとうございます。

それと、すみません。追加で質問です。

日本語の情報誌で”ざっ串”という焼鳥屋の広告を見つけて、焼き鳥大好きなので、ぜひ行ってみようと思ったのですが、もし他にも焼き鳥屋の情報ありましたらぜひ教えてください。

あと、バンクーバーの居酒屋は日本のものと近いと聞いてたのですが、思った以上にお店がたくさんあって、もしこちらもおススメがありましたら教えて頂けると助かります。

いくつもトピを立てていいのかわからず、追加で質問させていただきました。
よろしくお願いします。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 18:28:14

良いじゃないですか。麺屋の人の自作自演でも。
働いている子たちはまだ慣れていないながらも甲斐甲斐しく働いていて好感もてましたよ。

味はおにぎりと餃子はかなり美味しかったです。ラーメンは長浜は美味しかったですが とんこつ味噌は自分的にはあんまりでした。

音楽がそうぞうしい日本の歌謡曲でちょっと嫌かな。。

清潔感があってキッチンが見通せるところが好きです。  
Res.17 by ファンになりました from 無回答 2008/09/24 20:23:50

麺屋さん、おいしかったですよ。
雰囲気も接客もよかったし、私は満足でした。
あえて言うならば、とんこつの匂いがもう少しあって味が濃い目
だといいかな〜と思います。

もしお店の方がここをご覧になってるのなら、是非意見を取り入れて
頑張ってもらいたいです!応援してます。  
Res.18 by 放浪者 from 無回答 2008/09/24 20:34:02

ここで美味い・不味いと言っても、実際に食べるのは自分ですから
とりあえず参考意見程度にして、近いうちに私も行ってみようと思います。
ここで悪く書かれていても美味しかったお店はたくさんありますから。

ただし...多少の自作自演はご愛敬と考えていますが、如何にも同業者の
足の引っ張り合いに思える書き込みがあるのがどうしても気になります。
やっぱり自分が歳なのかなぁ...?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 21:38:59

麺屋、おいしかったですよ。
ただ長浜ラーメンなのに、麺の硬さの指定について書かれてなかったようながちょっと残念。食べた瞬間に気がつきました。いつもカタメかバリカタ派なので。
もしメニューとか壁に書いてあったのに、私が気づいてなかっただけだったらゴメンナサイ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 22:58:35

ここでおいしいと書いているラーメン屋でおいしかったのは一軒もない。

人それぞれ味覚がこれほど違う食べ物は他にはないと思うがベトナムヌードルの方がまだおいしいと感じる。

競争が激しくないからここのラーメン屋は楽な商売をやっていると思うよ。

おいしい、おいしいと書き込むとますます嘘っぽく感じる。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 09:26:51

麺屋味は普通ですが、(おいしくもないし、まずくもない)接客が最悪。まだ食べ終わってないのに何も言わず持っていかれました。お店内はガラガラで忙しい時間でもないし、
まだ食べてるとも言う間もないくらいサッっと持っていかれました。一応一言言ってくれたらまだ食べてると言えるのに。もう絶対行かないと思いました。ウエイトレスはまだ入ったばかりっぽく、声小さく何を言ってるのか分からなくHuh?って聞きなおしてしまうほどの声の小ささに英語がまったく駄目。友達数人と行ったんだけど、友達が日本人ぢゃなく、いちいち私が通訳しました。食べてる時にじろじろ見てくるし、本当にお金を払って損しました。近くで働いている為仕事が終わって友達と行ったのですが、あんなんなら少しDriveしてDowntownのラーメン屋行ったほうがずっとまし。久しぶりに日本人のレストランで嫌な思いをしましたね。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 10:29:08

同業他社の反撃が始まったみたいだね。
興味がある人はここの書き込みを信じないで自分の目と舌で確かめた方が良いいよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 10:45:44

百聞は一見にしかず。だったっけ?
日本のことわざやばくなってきた。とほほ。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 11:19:02

日本でさえうまいラーメン屋はめったになにのに、ここあるわけがない。笑

ラーメンもどきで腹をみたすぐらいの気持ちで行けばいい。そうしないとがっかりするよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 16:15:44

インスタントラーメンの方がよっぽど美味い...  
Res.26 by ラーメンマン from バンクーバー 2008/09/25 20:25:58

このトピ見て麺屋行ってきました。

長浜ラーメンを食べました。まず、スープ。最初の一口でお!っと思いましたが、麺と相性が合わず絡みにくく、そして若干薄いです。
本物に近いですが、惜しい。
麺自体はパーフェクト。何も言わずに注文したけど硬さも丁度よかったです。
チャーシューも本物でした。

博多・長浜系は他の地域で出されると大抵おかしなものが出てきますが、この店はよく再現できています。スープだけが問題です。関東圏の方やこちらに長く住まれている方の評価はがくっと下がるでしょう。

個人的には紅ショウガは別にしてほしいです。
あと、長浜にメンマはいりません。

立地的に厳しいですが頑張ってください。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 23:08:14

そもそもおいしいラーメン屋、タイトルが間違っている。

おいしくないラーメン屋で書いてごらん。間違いなくバンクーバー内全部のラーメン屋が入るから。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 23:29:01

皆さん、口が肥えてるんですね。私はダウンタウンの何件かのお店に行きましたが、まずいとは思いませんでした。まずかったらお客がいないだろうし、日本のラーメンの味を求めるから「まずい」と思うだけではないでしょうか。  
Res.29 by from バンクーバー 2008/09/25 23:39:22

チョイスがないから、みんな 妥協して食っていると思うよ。  
Res.30 by Res.28 from バンクーバー 2008/09/25 23:49:38

お金を払ってまで妥協するとは思いません。常連のお客さんは本当においしいラーメンを食べたことがないかもしれませんが。

「Phoの方がおいしいよ」と言っている人がいましたよね。確かに私もPhoはたまに食べたくなるけど、実際ベトナムで食べるPhoとは味が違うかもしれないですよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 00:07:03

日本にはたくさんのラーメン屋があるけど、こっちは選択肢があまりないし、どうしてもラーメンを食べたいときは、私は妥協してラーメン屋に行ってます。やっぱり日本とは味が違いますよ。日本では海のすぐそばで魚は獲れたてで育ったため、こっちの魚はまずくて仕方なく、最近は妥協もできず寿司は当分食べてない。。ラーメンはとりあえず妥協できる範囲なので食べてます。そこそこでよしとするようにしてます。  
Res.32 by Res.28 from バンクーバー 2008/09/26 01:38:40

何度も失礼します。

妥協して行けるってことは”まずい”わけではないってことですよね?人って食べ慣れてるものをおいしいと感じると思います。母親のご飯のように。なので、バンクーバーでしかラーメンを食べたことのない人は、ここのラーメン屋をおいしいと思ってる人もいると思います。私はバンクーバーのラーメン屋はまずいとは思いません。って言っても、何年も前に2件行っただけですが。  
Res.33 by from バンクーバー 2008/09/26 08:36:02





脳の働きが悪い人は味覚が鈍感ですが、あなたもその口?

あきらかにここのラーメン屋はおいしくないよ。


 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 09:32:26

ベトナムで食べたPhoはおいしかったです。
てか同じ味。だってカナダ、ベトナム人ばっかやん  
Res.35 by from バンクーバー 2008/09/26 09:37:36

それ言うなら、カナダも日本人ばっかやん。   
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 09:42:23

まぁその日本人の数に比べものにならないくらいベトナム人はカナダにたくさんいます。
DOWNTOWNは日本人ばっかりだけど、ちょっとDOWNTOWNを出てEASTへ行けばベトナム人だらけです。  
Res.37 by Res.28 from バンクーバー 2008/09/26 12:36:16

>あきらかにここのラーメン屋はおいしくないよ。

すべてのラーメン屋に行っての発言ですか?

あと、人それぞれ味覚は違いますから。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 12:51:57

別に、全部の店に行ってなくても、「まずい」かどうかは判断できると思うけど?味覚は人それぞれというのには同意だが。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 14:19:54



ここのラーメン屋がおいしいと思っている Res.28 はウィルスに脳を冒されていると思うよ。

味覚が人それぞれ違うにしてもまずいかうまいかぐらいはわかるはず。それかよっぽど食生活が貧しいのか?



 
Res.40 by Res.28 from バンクーバー 2008/09/26 18:32:46

↑私のレス、全部読みました??「おいしい」なんて一言も言ってませんよ。私は「もし本当にまずいならお客さんなんていない」って言ってるんです。  
Res.41 by Res.39 from バンクーバー 2008/09/26 18:53:19

>私は「もし本当にまずいならお客さんなんていない

何度も書くけどみんな妥協して喰ってるんだってば
ほんとなら避けて通りたい店だとおもうよ。同じお金を払うんであればみんなおいしいラーメン屋に行きたいと思っている。

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 18:59:03

らーめんの話になると、人の味覚を馬鹿にするような発言をする人が必ず出てくるよね。味覚なんて人それぞれだし、そこの馬鹿にしている人だって、自分は正しいって顔して言ってるけど、それって本当に絶対なの?意見を交換する場所なんだから、自分と違う意見を持っている人に耳を傾けもせずに一方的に批判するのは、かなり大人気ないね。もうそろそろ、そういうの止めなよ。たぶん、同じ人が弁慶から続くラーメン関係のトピに異常反応して、他人批判投稿をし続けてると思うんだけどさ。大人気ないよ、正直。人は人、自分は自分。その辺わきまえてくれ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 19:04:01


他の人も妥協して喰っていると書いてるけど??????
あなただけじゃないの?  
Res.44 by Res.28 from バンクーバー 2008/09/26 19:14:49

「まずいと思っているお店に妥協して行く」っていうのが私には理解できません。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 19:28:15

私は行きませんが、他の人はまあまあ喰えるレベルだから妥協して行くんでしょうね。

>「まずいと思っているお店に妥協して行く」っていうのが私には理解できません。

人それぞれですからいいでしょう?日本のごはんが喰いたくなったけど日本米が手に入らずタイ米を喰うようなものです。




 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 19:35:22

まあまあ喰える=まずくはない  
Res.47 by T from バンクーバー 2008/09/27 09:25:12

ってかさ、こっちでラーメンを食べれるっていうだけでも、ありがたいですよ。ド田舎に行けば、ラーメン屋どころか日本食だって見つけるのがむずかしいところもあるんだよ。

そして、ラーメンやでもなんでも、頑張って商売してるひとに対してのリスペクトって、みんなないわけ?外国で商売するっていうのは、かなり大変なこと。応援してあげるのが、ただしいんじゃ?

いやなら行かなきゃいい、ただそれだけ。

批判ばかりせずに、もっと褒めあいましょうよ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 17:39:55

お前ら全員レベル低!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 18:46:07

Res.47へ

なにが褒めあいましょうですか ラーメン屋のおやじはどなりちらしながら作るしウェトレスは気が利かないしいいところないじゃん!

ラーメンまずい上にのぼせ上がったその根性には応援の価値なし!
どんどん辛口批評や喰いに行かない運動をやろう!そうすれば少しは身にこたえるだろう

うまい物作れラーメン屋のおやじ!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network