jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14885
日本にあるような自転車
by ママチャリハンター from バンクーバー 2008/09/22 23:05:52

ママチャリみたいな感じの、日本によくある、前にカゴが付いた自転車(こっちだとDutch bikeって言うんですか?)ってバンクーバーで売ってますか?あるいはjp.Canadaで中古でよく出回ってるでしょうか?

ざっくりと検索してみたんですが、あまり見つかりませんでした。
知っている人がいたら教えてください。m(__ペコリ)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 00:15:12

カゴだけ日本から持ってきてカナダの自転車に取り付けました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 06:40:47

マウンテンバイク系だと前かがみになり腰が痛くなるのでヨーロッパ調の自転車(トピ主さんが書かれているような感じかな?)を購入。ブレーキがハンドルの所でなくサドルなのでどうかなと思いましたが慣れれば大丈夫でした。これだと直立した状態で乗れて快適です。

私もちょっとしたお買い物にも使用するので後の荷台、前籠と自分で取り付けました。
自転車は125ドル位(セール時は99ドルになる)、荷台・籠共に25ドル前後でした。
私は近いという事もあってカナディアンタイヤで全て済ませてしまったのですが自転車を取り扱っているお店なら何処でも置いてあると思います。(その方がもっとお洒落なのがあるかも?)

前籠ですが、イメージとしては前輪中央部にパイプを通して補強する形にしたかったのですが(日本の自転車のように)ハンドル部分で押さえる形のしか売ってませんでした。(なので籠はちゅうに浮いている状態)でも意外と強度はありますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 18:08:57

よくladies bikesとかladies cruiserというものだと思います。スカート避けがついてるものもあるようですが。日本のもそうですが、坂道を漕ぐのが大変なくらい結構重い自転車ですよ。  
Res.4 by ママチャリハンター from バンクーバー 2008/09/25 22:40:10

答えて下さった方、ありがとうございます。
ああいう形のも、普通の自転車屋さんに売ってるんですね。もう少し注意して見てみます。
日本製の自転車も置いてあればいいのですが、今のところ見たことがなかったもので。聞いてみるか、一度、大きい自転車屋さんに行ってみることにします。

カゴは自分で取り付けるというアイデアはいいですね。カナディアン・タイヤーに行って今度見てみようと思います。

どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network